キムラボとは? セミナーの告知のキモは「認知」「供給の継続」 告知の仕方を工夫するようになったのは、3つ大きなきっかけがあります。 1つ目のきっかけは、今年の9月3日に開いたこちらのイベント。 内容についてはとても好評で、これをきっかけに横のつながりもできたことから、結果としては成功したと言っていいイベントでしたが、私自身は、100人は参加者が来ることを見込んでいたので、その7割程度の動員に終わったことに、当初はガッカリしていました。 これについて、顧問先の社長に、こうアドバイスをもらいました。「木村さん、僕が9月3日のイベントの存在を知ったのは、数日前だったよ。まだまだ告知不足」と。 2つ目のきっかけは、先日のブログにも書きましたが… 3つ目のきっかけは、井ノ上陽一さんの「自主開催セミナーの開き方セミナー」に参加したこと。そこで井ノ上さんも、「しっかり告知することが大切」と仰ってました。