サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
blog.overture.co.jp
このたびオーバーチュアでは、8月上旬(予定)よりPC版スポンサードサーチの最低入札価格を変更させていただくこととなりました。今まで一律9円(または35円)を最低入札価格とさせていただいておりましたが、この変更に伴い、最低入札価格が動的に変動する形となり、9円(または35円)という最低入札価格は廃止されます。 今回の変更は、キーワードの最低入札価格を、そのキーワードの価値や関連性に合わせて調整することを目的としています。これにより、広告の品質が高ければ高いほど、廉価なクリック料金が提供される可能性が高くなります。また入札開始価格が動的に設定されることにより、多くの広告主様がキーワード入札に参加できるようになります。 ■今後の最低入札価格の決定方法 キーワードの最低入札価格は、以下の要素によって変動し決定されます。 キーワードの価値や重要性: 価値や重要性は、そのキーワードに入札している広
お知らせ 今月より、オーバーチュア「導入事例」では、広告主の皆様が弊社のサービスをどのように利用しているのか、どのような成功体験があるかなど、実際の広告主様の体験をもとに最新の導入事例をご紹介しています。 ここでは、各社が活用しているオーバーチュアの管理画面の機能や、広告テストなどを活用した体験、効果などをストーリーの中で詳しくお伝えしています。各事例のページでは、PDFにてご参照も可能です。ぜひ、ご覧ください。 ■スポンサードサーチの導入事例 株式会社江戸切子の店 華硝様 株式会社大原の里様 株式会社ギンレイサービス様 シャディ株式会社様 富山駅前開発株式会社様 株式会社ネクスト様 株式会社ベンチャーリパブリック様 株式会社舞扇堂様 三井不動産レジデンシャル株式会社様 株式会社ラプラス様 (五十音順) ■スポンサードサーチ モバイルの導入事例 株式会社ディーエヌエー様 投稿者:Over
お知らせ, イベント 検索連動型広告とウェブビジネスの連携強化を支援 オーバーチュアは、検索連動型広告「スポンサードサーチ(R)」のAPI(*註)である「Enterprise Web Services(EWS)」の提供を含むパートナー向けプログラム「オーバーチュア認定 テクノロジーソリューションパートナープログラム」を8月下旬に開始します。 (*註 API =Application Programming Interface) このプログラムを通じたAPIの利用により、スポンサードサーチで提供される豊富な機能をニーズにあわせカスタマイズし、検索連動型広告およびコンテンツ連動型広告のメリットを最大限に引き出すことが可能となります。例えば、広告代理店やSEMツールプロバイダーなどは独自の広告管理運用システムが構築でき、またECサイトは自社の基幹システムとスポンサードサーチとをプラットフォ
お知らせ 7月12日、「スポンサードサーチ」の掲載順位決定方式を、広告の品質を加味した方式へ変更しました。広告の掲載順位はこれまで、基本的に入札価格のみによって決定されていましたが、この変更により広告の品質および入札価格をベースに決定されます。新しい掲載順位決定方式の導入を完了したのは、日本が米Yahoo! に続いて世界で二番目となります。 今回の変更は、検索連動型広告に関わるすべての人々にメリットのあるものと私たちは考えています。具体的には、 インターネットユーザー: 従来以上に自分の関心に適合した情報が広告表示欄の上位に表示されるようことになり、満足度が高まります 広告主: より関連性の高い広告を検索ユーザーへ提供することで、よりニーズの高い見込み顧客からの引き合いが得られる可能性が高まります 広告を掲載する提携パートナーサイト: 上位に掲載される広告とユーザーの関心との関連性が高ま
お知らせ これまで広告主の皆様にご利用いただいてまいりました「キーワードアドバイスツール」に関して、先ほど弊社ウェブサイト「広告主様へのお知らせ」内に以下のメッセージを掲載しました。 「キーワードアドバイスツール正式サポート終了のお知らせ」 新スポンサードサーチの公開に伴い、キーワードアドバイスツールの正式サポートを終了させていただくこととなりました。2007年4月分のデータ更新を最後に、今後データの更新が行われなくなります。 キーワードアドバイスツールは、「検索」という行為の持つ面白さや奥深さを可視化することで、日本のインターネットにおける検索への理解を深め、検索エンジンマーケティング(SEM)の考え方を広めることに寄与してきたものと、ささやかながら自負しています。今後は「新スポンサードサーチ」の管理画面にて、予測機能を備えた内部ツールをご活用いただければ幸いです。 新スポンサードサ
ご案内 まもなく開始される「新スポンサードサーチ」への移行に関して、どのようなスケジュールで移行作業が行われるのか、皆様も気にされているところだと思います。既にメール等ではお知らせしていますが、「新スポンサードサーチ」への移行は大きく2つのフェーズに分かれており、 第1フェーズ: より使いやすい管理画面への切り替え。地域ターゲティングや広告テスト、キャンペーン単位での予算・スケジュール管理機能などの新機能が利用可能に 第2フェーズ: 新しい掲載順位決定方式の導入。入札価格だけでなく、品質を考慮して広告の掲載順位を決定する形式に という順に進行します。第1フェーズでは、すべてのアカウントを弊社にてグループ分けし、2~3ヵ月かけて段階的に移行していただく予定です。つまり、週ごとに一定数の広告主が新しい管理画面をご利用いただけるようになります。すべてのアカウントが新しい管理画面へ移行した後
2008年9月12日 最新の導入事例・提携パートナーのお知らせ(9月) お知らせ, ご案内 ●最新の「導入事例」 広告主の皆様が弊社のサービスをどのように利用しているのか、どのような成功体験があるかなど、実際の広告主様の体験をもとに最新の導入事例をご紹介しています。今回は、語学ポータルサイトで知られているアルク様の事例と、特殊な工法で高所の外壁・外装補修工事を行っているオフィスチャンプ様の事例をご紹介しています。なお、事例はPDF版でもご参照いただけます。 ■最新のスポンサードサーチ導入事例 ・アルク株式会社様(東京都杉並区) ・有限会社オフィスチャンプ様(東京都中野区) (五十音順) ●提携パートナーがさらに拡大 オーバーチュアでは、常に広告主の皆様により多くの質の高いトラフィックを提供できるよう努めております。最近の新たな提携パートナーの一部を以下の通りご紹介いたします
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『オーバーチュア公式ブログ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く