tkinjoさんが、wonderflに投稿されたコードを見て。 sceneの原点(0, 0, 0)にターゲット指定したカメラを x=0, y=1000, z=0 のように、ワールド座標のY軸線上に配置すると何も表示されなくなる。 回避策として、tkinjoさんも採用している x, y座標を0にしないってのが一番ラクチン。 x=0, y=1000, z=-0.1 とか x=0.01, y=1000, z=-0.05 とかを指定する方法。 ただし、x軸、z軸のどっちを使ってY軸からずらすかによって結果が異なる。また数値の±によっても結果が異なる点に注意。大抵はz軸にマイナスの値を入れるといいんじゃないかと。 別の方法として、カメラのターゲット指定をせずに camera.target = null; camera.x = 0; camera.y = 1000; camera.z = 0;