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体力トレーニング
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こんにちわこんばんわ、WekidsのCEOのUlaraです。 ちょっと時間がたってしまったのですが、先日社内で実施したワークショップが中々楽しかったので 今日はWekidsではこんなことも実施してるよ、という紹介記事を書きたいと思います。 背景 まずことの背景ですが、 ある日Twitterのタイムラインでこんなニュースが流れて来ました。 【Interview】ボーナスの新たな形!従業員同士で成果報酬を贈り合う「Unipos」に大接近https://t.co/DNA7TgauMp pic.twitter.com/maAF85623f — Techable (@TechableJp) July 25, 2017 結構前からピアボーナスは検討してもいいなぁと思っていて忘れていたのですが、 これで思い出し、実際いくらくらいで出来るのだろう、 などと思いながらツラツラ見ておりました。 そもそもピアボ
Tomoです。 Ularaの記事が思いの外バズって、サーバ代をケチりまくってたった一台のg1-small(一月借りて1,500円とかのあなたの持っているスマホ以下のサーバ)のさらに一部のCPUやメモリしかこのブログに割当ててないので若干不安です笑 ただのブログのくせにロード遅いなって感じだったらコメントを下さい……。なんとかします。 背景 せっかくなのでこのタイミングで僕とゲーム業界の関係についても書きます。 僕は元々コンピュータサイエンスを修士まで専攻していました。修士の間はチームラボと推薦エンジンの共同研究をさせていただいたりしました。 その後は外資系の金融に新卒で入社し、株や債券のエンジニアになって、そこでテクニカルなスキルの他、英語や金融、関連市場や法律などを勉強させていただきました(ちなみにJavaがメインでした)。さらにその後、ゲーム業界に入ったのは全くの偶然で、懇意にしていた
色々腹が立つニュース多くて、 あまり普段そういうのつぶやかないんですがさすがに何か書き残しておきたくなり 珍しく連日投稿します。 ウィキッズUlaraです。 このポストは、ソシャゲ黎明期にソシャゲ業界に入った同士の皆様へ書きます。 前の記事でも書きましたが、 数年前からスマホゲーム市場がネイティブシフトして、 主役プレイヤーががらりと変わっていきました。 良くも悪くも正直いって、特に現場レベルレイヤーはスキルセットの要求がしんどいです。 しかも今は、どこの会社も必死に「元コンソール」「元オンライン」というキーワードに 妄信的に人を採用しているフェーズです。 人によっては大したスキルなくてもとりえあず経歴書に有名どこが書いてあれば、 年齢関係なく面接進んだりします。 一方、ソシャゲ黎明期からこっちに来てる私たちは、 そんなん基本的にはありませんよね。 現場で猛者達とタイマン張れるようなスキル
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