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情報商材レビュー評価ブログ TOP → SEO対策 → bing検索エンジンSEO対策 → SEO上位表示の法則がbing検索エンジンによって崩壊する可能性がある。グーグルにとっての脅威とは。 ■宣伝スペース■ 情報商材レビュー評価投稿掲示板 情報商材の新商品を紹介し、レビューもできる掲示板です。情報起業家の宣伝も自由にできます。 本販売掲示板 本を売りたいアフィリエイターはもちろん、全国各地の本屋さん、出版社、自費出版の方の書き込みなどお待ちしております。 昨日、短かったですがbingトップページダウンペナルティ(BTDP)って出てくるのだろうか?という記事を書きました。今日はその続きです。 個人的にグーグルが最も恐れるだろうなと思うのがインターネットエクスプローラーの市場シェアです。何が怖いかというと、 従来のSEOの法則である「リンク数」説は一気に崩壊する可能性があ
wordpressはグーグルモバイルSEO対策と相性が良いのかも。ヤフーモバイルはヤフカテ登録サイト重視。 本通販検索ドットコム TOP → SEO対策 → モバイルSEO対策 → グーグルモバイルSEO対策 | SEO対策 → モバイルSEO対策 → ヤフーモバイルSEO対策 → PC&携帯電話共通のウェブサイト設計にしてからヤフーカテゴリー登録しておくと2度おいしいことがある。 久々にモバイルSEOネタですが、今現在本通販検索ドットコムはターゲットキーワードである「本 通販」というキーワードで5位、そしてグーグルモバイルでは2位表示になりました。 wordpressを使っている当ブログですが、そもそもモバイルSEO対策ということをしているサイト自体まだ日本では少ないので、上位表示しやすい傾向があります。特にブログは今現在モバイルSEO対策としてはかなり有効で、更新し、外部リンクをもら
amazon.co.jpはただロングテールSEO対策で儲けているのではない。アマゾン商法を見抜き売り上げ急増した本通販検索ドットコム。 本通販検索ドットコム TOP → アフィリエイト → アマゾンアフィリエイト → アマゾンアソシエイトで儲ける方法 → amazon.co.jpはただロングテールSEO対策で儲けているのではない。アマゾン商法を見抜き売り上げ急増した本通販検索ドットコム。 先月の売り上げを先日お伝えしましたが、先月の売り上げは52個で3999円のアフィリエイト収入でした。 *参照:アマゾンアソシエイト6月の売り上げは52個。アフィリエイト報酬は3999円 ですが、今月はすでに47の注文が入っており、1週間で先月並みの売り上げを達成しそうな勢いです。その理由は ロングテールによるSEO対策が成功した からです。 ではいったい何がこのブログで一番売れているのか?それは先日お伝え
■宣伝スペース■ 本販売掲示板 本を売りたいアフィリエイターはもちろん、全国各地の本屋さん、出版社、自費出版の方の書き込みなどお待ちしております。 ■本コーナー■村上春樹特集 本全般 新刊予約 アマゾンランキング 漫画 雑誌 文庫・新書 洋書 ■音楽・映画etc■DVD ブルーレイ 音楽 テレビゲーム ■家電■カメラ テレビ・レコーダー オーディオ 生活家電 携帯電話 ■パソコン・オフィス用品■パソコン・周辺機器 PCソフト PCゲーム 昨日、たった3記事でグーグルページランク3に化けた本販売掲示板 という記事を書きましたが、なぜたった3記事だけでほとんど更新せず、被リンクもなく、ドメインエイジもない本販売掲示板がいきなりグーグルページランク3をつけたのか気になり、バックリンクを調べていました。そうするとteacupの掲示板のSEOシステムに大きなレバレッジがあっ
グーグルの広報担当者はマリッサ・メイヤーですが、彼女よりも露出しているのがマットカッツです。そのマットカッツはブログソフトwordpressを評価しており、幸いこのブログもワードプレスで書いています。その恩恵を授かっているのかわかりませんが、「本通販」というキーワードでゆっくりと検索順位を上げています。 参照:グーグルで本通販と検索 現在は7位当たりをウロチョロしていますが、上位表示の最大の原因を挙げるとすればやはり キーワードの選定 にあったと思います。SEO対策の90%はこのキーワード選びであると私は思っているのですが、「勝てるキーワード」を選ぶことはSEOで非常に重要な要素になります。よく「天才は1%のひらめきと99%の努力」と言いますが、SEOの場合「90%キーワード選びと10%の努力」と言っても良いくらいキーワード選びは重要です。なぜなら万が一キーワードの選定を間違えた場合、いく
よく「中身のあるコンテンツ」と言われますが、一文字検索するとヤフーにしろ、グーグルにしろ上位表示するサイトの傾向が分析できてしまいます。 例えばヤフーとグーグルで「あ」と検索した場合ウィキペディアが上位表示されます。 この画像はヤフーの検索結果ですが、ウィキペディアが上位表示されています。 外部リンクなどの影響もあるのでしょうが、この検索ランキングから読めることは・・・ 検索エンジンはキーワードに対する「答え」を書いているサイトを上位表示する傾向にある。(商品キーワードなら商品についての説明など) というのがなんとなく見て取れます。 外部リンクなどのSEOテクニックは二の次で、今の検索エンジンは「中身」を分析できるレベルにまでなっているのでは?と個人的に分析しています。 だとすれば中身のないコンテンツはますますインデックスされず、アクセスを稼げない時代になっていくのではと思うのです。も
以前、ヤフーの検索結果にヤフーショッピングのサイトが4位固定表示されたのは話題になりましたが、グーグルも4位から6位の固定表示で「~とは」という項目が検索結果の1ページ目に登場しました。画質が悪いですが、一応「SEO対策」で検索した場合の検索結果画面を掲載しています。 参照:グーグルでSEO対策と検索 まだ全キーワードでこの「~とは」検索画面が出てきませんが、インターネット用語に関しては一部で出てくるようです。 ちなみに私が普段チェックしている「スキー」というキーワードは一切出てきません。 この4位~6位固定表示になるには「SEO対策とは」というキーワードで1位~3位にならないと表示されないのですが、問題はグーグルがなぜこのような検索結果を提供するようになったかということです。考えられるのは・・・ 1.「SEO対策」という言葉を知らない人にガイドするため。 2.「SEO」と「SEO対策とは
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