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バーチャルストリーマー事業に特化した「株式会社CyberV」を設立 ~バーチャルストリーマープロダクションを設立し、技術や活動を支援予定~ 株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、バーチャルストリーマー事業に特化した新会社株式会社CyberV(サイバーブイ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兵頭陽)を設立いたします。CyberVでは、バーチャルストリーマー特化型プロダクションを設立し、様々なジャンルにおける所属バーチャルストリーマーの配信技術の向上や、国内海外に向けた活動支援を予定しております。
CyberZ、Snapchat広告の提供を開始、国内代理店として初めてSnapchatの広告配信を可能に
2015年のスマートフォン広告市場規模は3,717億円、前年比123.6% 2020年の市場規模は2015年の約2倍、7,527億円と予測 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田佳夫)のデジタル領域の市場・サービス調査機関であるデジタルインファクトと共同で、スマートフォン広告市場動向調査を行いました。 本調査では、スマートフォン広告を「検索連動型広告」、「ディスプレイ広告」、「成果報酬型広告」の広告商品(※1)に分類し、年間スマートフォン広告出稿額を推計し(対象期間:2015年1月~2015年12月)、市場規模予測を算出しております(※2)。また、現在スマートフォ
ABOUT F.O.Xとは スマートフォン広告の効果把握・分析が可能なソリューションツールです。 アプリのダウンロード、アクション計測はもちろん、LTV計測まで、 ユーザーの行動特性に基づいた効果計測で貴社のプロモーションをサポートしていきます。 国内アプリマーケットにおける導入シェア率50% 「F.O.X」は、国内で初めてスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現し、現在、AppStoreやGooglePlayでは4,000を超えるアプリにおいてForce Operation Xが導入されています(2015年2月現在)。世界中のメディアと連携をしているため、「F.O.X」のSDKをご導入頂くだけで、世界各国での広告配信が可能になります。 *アプリのトップセールスランキング上位100タイトルのうち、過半数のアプリに「F.O.X」のSDKを採用いただいております。(当社調べ) Faceboo
CyberZ、国内初ゲーム実況専用の「OPENREC STUDIO」を開設 動画クリエイターがいつでも簡単にゲーム実況動画を撮影・編集・ライブ配信することが可能に 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、動画クリエイターを対象としたゲーム実況専用スタジオ「OPENREC STUDIO」(オープンレックスタジオ)を開設いたしました。 このたび設立した新スタジオは、いつでも簡単にゲーム実況動画やイベント企画などを撮影・編集し、ライブ配信することができる、動画クリエイター向けのスタジオ施設です。昨今、ゲーム実況動画がコンテンツとして人気を博す一方、実況者が動画を撮影・編集する専用機器や、いつでも気軽に動画を録画・公開できる撮影場所を確保す
「2015年 スマートフォン広告市場動向調査」発表 2014年のスマホ広告市場規模は3,008億円、前年比1.6倍成長 2016年、スマホ広告が国内インターネット広告市場の過半数に達する見込み 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田佳夫)と共同で、「2015年 スマートフォン広告市場動向調査」(※1)を行いました。 本調査は、スマートフォン広告を「検索連動型広告」、「ディスプレイ広告」、「成果報酬型広告」の広告商品(※2)に分類し、年間スマートフォン広告出稿額を推計し(対象期間:2014年1月~2014年12月)、市場規模予測を算出しております(※3)。また、今回
東アジアのスマホゲーム市場規模は9,168億円(前年比2倍)、2014年に1兆円突破。CyberZ、日本・中国・韓国・台湾・香港の国別動向・市場規模予測を発表 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田佳夫)と共同で、東アジアにおけるスマートフォンゲーム市場動向調査を行いました。 【調査概要・調査方法について】 本調査の対象国・地域は、アジアの中でも特にスマートフォンの普及率および周辺サービスの利用者が急速に拡大している、日本・中国・韓国・台湾・香港を対象としております。調査方法(※1)については、現地企業へのヒアリングおよび、関連市場の調査によって国別動向や市場
スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」、ミドルウェア「Aerospike」を採用し、広告効果測定におけるデータ基盤を強化 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)の連結子会社である株式会社 CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)、のスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)は、米Aerospike社(本社:カリフォルニア州、CEO:Joe Gottlieb)が提供するミドルウェア「Aerospike(エアロスパイク)」をデータ基盤に採用いたしました。 「F.O.X」はスマートフォン向けプロモーション効果の把握・分析が可能なスマートフォン広告向けソリューションツールです。Facebook社の「Mobile Measuremen
CyberZ、スマホゲーム市場調査を実施。2013年スマホゲーム市場規模は国内ゲーム市場全体の約5割に到達 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田佳夫)と共同で、一般社団法人日本オンラインゲーム協会(本社:東京都渋谷区、共同代表理事:植田修平、高野健一)協力の元、スマートフォンゲーム市場動向調査を行いました。 本調査では、スマートフォンゲームを「ネイティブアプリ」、「ブラウザゲーム」に分類し(※1)、ユーザーのスマートフォンゲームへの年間支出額を推計し(対象期間:2013年1月~2013年12月)、市場規模予測を算出(※2)しております。調査結果は下記の通りで
スマートフォン広告市場規模は2013年1,652億円(前年比193%)、2014年2,000億円突破。CyberZ、スマートフォン広告市場動向調査を実施 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田佳夫)と共同で、スマートフォン広告市場動向調査を行いました。 本調査では、スマートフォン広告を「検索連動型広告」、「ディスプレイ広告」、「成果報酬型広告」の広告商品(※1)に分類し、年間スマートフォン広告出稿額を推計し(対象期間:2013年1月~2013年12月)、市場規模予測を算出しております(※2)。調査結果は以下のとおりです。 ■ 2013年のスマートフォン広告市場
スマホゲームに飽きるまでの期間は「1か月」がトップ、一度飽きても再開したことのあるユーザー過半数。CyberZ、スマートフォンゲームユーザー動向調査 第2弾を発表 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)の連結子会社である株式会社 CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、全国のスマートフォンゲームユーザー男女700名を対象に、スマートフォンゲームユーザー動向調査(第2弾)を実施しました。 本調査は、三回に分け、スマートフォンゲームユーザーの課金行動や、ゲームを始めるきっかけ、海外タイトルの利用状況等を発表しております。なお、本調査では、スマートフォンゲームを「アプリ」と「ブラウザゲーム」と分けており、各定義は下記の通りとなります。 ・アプリ :AppStoreやGooglePlayからダウンロ
スマートフォンゲームユーザー動向調査を実施 第1弾、アプリ・ブラウザユーザー別平均月額課金額、OS別新しいゲームを始めるきっかけ等発表 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)の連結子会社である株式会社 CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、全国のスマートフォンゲームユーザー男女700名を対象に、スマートフォンゲームユーザー動向調査を実施しました。 スマートフォンゲームユーザーの拡大を受け、日本は2013年12月に、AppStoreやGooglePlayをはじめとしたアプリマーケットにおける売上高で、これまで首位だった米国を初めて上回り、世界一になりました(※)。米国やアジアをはじめとした、海外デベロッパーの日本向けプロモーションニーズも増えており、日本のスマートフォンゲームユーザー動向は世
急拡大を続けているスマートフォン広告市場。 その市場規模は、2013年中に1000億を突破し、2016年には2000億を突破する見込みです。 その成長スピードは、フィーチャーフォン広告市場を上回っています。この急成長は、アドテクノロジーの進化なしには、実現できなかったのではないでしょうか。 本イベントでは、「スマホ×アドテク」の今を解き明かし、スマホ市場の成長と拡大とともに、そのテクノロジーの未来はどうなるのか、参加者全員で答えを見つけていくことを目的としています。 今、最も注目されているテクノロジーを解き明かしつつ、市場の変化とともにこれからどのようななテクノロジーが主流になるか?各ドメインのキーパーソンを招き、今とこれからを解き明かします。 イベント名: SmaTech 2013 スマホ×アドテクが創る未来 開催日程: 9月20日(金) 13:00 ~ 21:00 ※受付開始1
TVアニメ【推しの子】のオリジナルプライズ商品が、 全国のラウンドワン店舗にて2024年7月10日より展開決定! ~プライズ展開を記念して、プレゼントキャンペーンも開催!~
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田佳夫)と共同で、スマートフォン広告市場動向調査を行いました。2017年までのスマートフォン市場規模推計ならびに予測結果(*1)は以下のとおりです。 ■ 市場背景 2011年、スマートフォン端末の普及台数は3,000万台を突破し(*2)、スマートフォン経由でのインターネットサービスの利用が拡大しました。これに伴い、スマートフォン上で提供される情報サービス・アプリのプロモーション需要も急速に拡大。2010年後半から2011年にかけてインターネット広告会社の多くが、スマートフォン向け広告サービスの提供を開始しサービスの拡充を進め
スマートフォンにおけるソーシャルゲーム利用実態調査(第二弾)を実施。課金経験有ユーザー過半数、一人当り平均月間課金額「2,700円」 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、ソーシャルゲーム市場の拡大(*)を背景として、全国の普段ソーシャルゲームで遊んでいる15?69歳の男女1,018名を対象に、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第二弾)」を行いました。調査結果より、以下5つの傾向を確認することができました。 傾向1:ソーシャルゲームで遊ぶ際に「課金をしたことがある」ユーザーは過半数 傾向2:並行して遊んでいるソーシャルゲームのタイトル数は、平均3本 傾向3:普段遊んでいるソーシャルゲームのタイプは「無料アプリでアイテム課金型」が
スマートフォンにおけるソーシャルゲーム利用実態調査(第一弾)を実施。スマートフォンへの移行理由第1位は「ネットで検索しやすい」「ゲームアプリが充実している」 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、ソーシャルゲーム市場の拡大(*1)を背景として、全国の普段ソーシャルゲームで遊んでいる15?69歳の男女1,018名を対象に、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第一弾)」を行いました。調査結果より、以下4つの傾向を確認することができました。 傾向1:スマートフォンへ移行した理由は「ネットでの検索がしやすい」が1位、次いで約半数が「ゲームアプリが充実している」 傾向2:スマートフォン移行後、「初めてソーシャルゲームを始めた」ユーザーは約4
CyberZ、スマートフォンにおけるアプリダウンロード傾向の調査を実施 〜iPhoneとAndroidで異なるユーザー動向、iPhoneは休日・Androidは平日〜 株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内 隆裕)は京都大学在籍の大学院生が立ち上げた学生ベンチャーである株式会社アヌビス・エンタテイメントとスマートフォン広告の配信実績を用いた調査結果をご報告いたします。 ■背景 当社では国内初のスマートフォンに特化した広告代理店として、アドネットワーク広告やリスティング広告の運用から、効果測定ツールForceOperationX、クリエイティブの制作に至るまでスマートフォンに関わる独自のソリューションサービスを提供してまいりました。 2011年からのスマートフォン市場の急速な成長に伴い、スマートフォンに最適化されたWebサイトや広告を効果的に運用するため、ユーザー行動
CyberZ、スマートフォンにおけるダウンロード傾向調査第2回を実施〜 iPhoneとAndroidユーザーで異なる週末の過ごし方〜 株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内 隆裕)は京都大学在籍時に大学院生が立ち上げた学生ベンチャーである株式会社アヌビス・エンタテイメントとスマートフォン広告の配信実績を用いた調査結果をご報告いたします。 ■背景 当社では国内初のスマートフォンに特化した広告代理店として、アドネットワーク広告やリスティング広告の運用から、独自ツールであるForceOperationXによる広告効果測定、クリエイティブの制作に至るまでスマートフォンに関わる独自のソリューションサービスを提供してまいりました。 2011年からのスマートフォン市場の急速な成長により、今後、スマートフォンに関する市場予測やユーザ動向調査は、企業にとってより一層高まることが予想さ
イベント事業 国内最大級のeスポーツイベント「RAGE(レイジ)」のイベント企画・運営・制作をおこなっています。また、イベント制作会社「株式会社CyberE」を設立し、サイバーエージェント興行本部のイベント実制作なども担っています。 詳しく見る
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