サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
dmc-lab.sfc.keio.ac.jp
Digital Innovators Grand Prix (DIG) とは 世界をいい方向に進化させる デジタルの力を活用する 企業、アカデミズム、 地域社会、行政機関、世代、 立場を超えて連携させる 人類には熟練や博覧による「創造」がある一方で、若さとチャレンジ精神こそが成し得る「創造」もある。デジタル・ネイティブ世代は、膨大なデータを瞬時に活用して未来を創造できるという点で、どちらの術も手にした新世代だと言える。本コンテストは学生諸君がデータを広く深くDIGして新たな知の抽出や価値の創出を競う場を提供するとともに、才能の原石である自分自身をDIGする機会を提供することを目的とする。 「Dig」のブランドは、慶應義塾大学データビジネス創造コンソーシアムとアクセンチュアの出会いから生まれました。アクセンチュアがビジネスパートナーとなった第2回データビジネス創造コンテストにおいて、産・学が
高校生、大学生、大学院生(社会人経験者は除く)のチーム※。 外国学校、異なる学校に所属するメンバーにより構成されたチームを認めます。 応募の際にはメンバーの役割分担およびチーム名を明記してください。メンバーは何名でも構いません。 日本語もしくは英語での応募及びプレゼンテーションを認めます。 ※個人応募も可能ですが、審査においては、個人応募よりもチーム応募を高く評価いたします。 各自治体(神奈川県、佐賀県、会津若松市、鯖江市、流山市)が抱える課題に対し、オープンデータという時代の流れを踏まえて、公開されている様々なデータを組み合わせて分析することで、これまでになかった新たな政策や解決方法を提言してください。 以下の5つの自治体の課題から1つを選んで応募してください。 自治体:神奈川県、佐賀県、会津若松市、鯖江市、流山市 政策区分:観光政策、医療政策、教育政策、少子・高齢化政策 各自治体からの
コンテスト名 第1回 データビジネス創造コンテスト ― ビックデータサイエンティストの未来創造 ― ~ソーシャルデータ分析 supported by NTTコム オンライン~ 目的 ビックデータ時代を迎えて、データを活用して未来を創造するデータサイエンティストの人材育成が活発になっているが、実際にデータを分析し、新たな知の抽出や価値の創出を競う場として本コンテストを開催する。 主催 慶應義塾大学SFC研究所 データビジネス創造・ラボ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 共催 大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構 統計数理研究所 (文部科学省委託事業 「データサイエンティスト育成ネットワークの形成」) 協力 アクセンチュア株式会社、株式会社ブレインパッド、 SAS Institute Japan株式会社、株式会社電通、日経ビッグデータラボ 後援 独立行政法
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『dmc-lab.sfc.keio.ac.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く