サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
dpz03.cocolog-nifty.com
おはようございます。 さきほど、もう1枚も無事できました。 じゃじゃーん(クリックで拡大します) 描くのが黒板なのに黒猫をリクエストされていたので、魚をおまけしてみました。 業務内容とかは全く描かなくていいので、黒猫を描いてください、というリクエストも、はっきりしていてすてきでした。 フリースペースの部分は、ふつうのチョークと黒板消しで書いたり消したりできるようです。 先ほど描いた悠紀の国 五城目さんの看板ですが、城の字のはらいが足りませんぞ、というお知らせをいただきました。 ありがとうございます。 うっかり秋田のみなさんにバカをアピールしてしまうところでした。 では、プリンでも食べようと思います。
というわけで今回は 僕の本「教えて!メガネ君」を 予約してくださった方への特典メッセージを 本に描きまくらせていただきましたが、 (怒涛のその模様の全てはコチラ! http://dpz03.cocolog-nifty.com/meganekun/2006/06/index.html) 見てくださった方々 ホントどうもありがとうございました。 僕からのメッセージ ぜひ受け止めていただけたら幸いです。 お手数ですがよろしくおねがいいたします。 ではまた失礼いたします。
【中古オリーブ少女】(ちゅうこおりーぶしょうじょ) 少女雑誌「オリーブ」(マガジンハウス刊)で育った女性全般のこと。「オリーブ」刊行時期から考えると、20代後半から40代に渡って存在する。パリのリセエンヌのように「お金はそんなになくっても、センスを生かして可愛い格好をしたい」と考え、文学をたしなみ少女マンガなども愛し、ボランティアや自然環境問題のことも考え、雑貨やサブカルチャーなどに「小さいけれど身近な幸福」を見いだして暮らしていた……かつての少女たち(たぶん)。90年代後半以降、力強い「ギャル」「原宿系」の隆盛とともに激減。現在は現役オリーブ少女(古本「オリーブ」を購入して学習している少女もいる)は、絶対少数派となり、メガネ男子に天使性を見いだすなど、オタクカルチャーとも結びついている(ように見える)。 しかし大人の「中古オリーブ少女」の世界観というのは変わることなく存在し、ヨガ、エコと
ブログの女王、と呼ばれているタレントさんの記事を見た。 「ブログを1日に70回更新することもある」とあった。 え、70回。 思わず電卓を出してしまった。 1日24時間、睡眠時間が7時間くらいだとして、起きているのは17時間。 17時間は1020分。1020割る70は、14.6分。 14分に1度更新…すごい。 そんなことは出来るのだろうか。 というわけで、とりあえずやってみることにしました。 ブログの女王を超えるぞ!!!!(大塚幸代)
藤原です。 今日はバレンタインデー。 日本において、バレンタインは女子が好きな人にチョコを渡す日となっている。好きな人に渡すチョコから、義理チョコだとか、友チョコだとかが生まれたが、それらはあくまで派生したものだと思われる。 しかし、そういう儀式がさも当たり前かのような風潮は、チョコをもらえる人ともらえない人の二極分化を生むことになると、多くの人は気がついていないようだ。 そんな冷たい世間にはもううんざり。 そういうわけで、バレンタインから逃げるために篭ることにした、ダンボール箱に。
イベントも終了し、三土さんとも分かれ、ひとり会社に戻ってきました。 あまりにあんまりな状況の自分がいたたまれなくなり、ケーキ買いました。 がんばって半分強まで食べました。甘くておいしかったです。 これにて、ひとりムキになって続けました、「サンタになって、なにもしない…」のリアルタイム更新を終わりにします。 みなさん、良いクリスマスを!! それでは、お休みなさい。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『dpz03.cocolog-nifty.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く