サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
help.yahoo.co.jp
メールソフトやスマートフォンなどのモバイル端末からYahoo!メールを送受信できる機能を「POP/SMTPアクセス」と言います。 POP/SMTPアクセス機能を利用するには、以下の2つが必要です。 ■Yahoo!デリバーの登録 ■メールソフトやモバイル端末での設定 ■Yahoo!デリバーの登録 POP/SMTPアクセス機能を利用するには、Yahoo!デリバーの登録が必要です。Yahoo!デリバーとは、Yahoo! JAPANまたは提携先企業からお得な情報や新製品の情報を配信するサービスです。POP/SMTPアクセス機能を利用開始したお客様は、Yahoo!デリバーに自動登録されます。
■Yahoo!プレミアムの登録解除手順 ■注意事項 ■プレミアム会員登録が確認できない場合 Yahoo!プレミアムの登録解除手順 登録解除ができるYahoo!ウォレットの「継続中サービスの確認・停止」ページへのリンクは手順の最後にあります。手順や注意事項をご確認のうえ、お手続きください。
Yahoo! JAPAN 指定されたページは存在しません。 各サービスのヘルプはYahoo! JAPANヘルプセンターからご覧ください。 プライバシーポリシー - 利用規約 Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
POPアクセスとIMAPアクセスの違いや、IMAPアクセスの制限事項については、「モバイル端末でYahoo!メールを利用するには(IMAPアクセス)」をご覧ください。 ■IMAPアクセスを設定する前に ■IMAPアクセスの設定方法 ■IMAPアクセス時のフォルダー名表示について(フォルダーの関連付け) ■新着メールお知らせをリアルタイムで受け取るには(プッシュ通知) ■設定したのに、新着メールお知らせがこなくなった ■新着メールお知らせ機能を停止するには ■Yahoo!メールの設定を削除するには ■IMAPアクセスのプロファイルをインストールする ■IMAPアクセスを設定する前に POPアクセスを設定している場合は、あらかじめ設定を削除する必要があります。「Yahoo!メールの設定を削除するには」をご覧のうえ、Yahoo!メールのPOPアカウント設定を削除してください。 ■IMAPアクセス
「IMAPアクセス」とは、メールの受信方式の1つです。Yahoo!メールでは、従来から利用されているPOPアクセスに加えて、IMAPアクセスも利用できるようになりました。iPhone、iPod touch、iPad、Android端末(Xperia、Desireなど)など、IMAPアクセス対応のモバイル端末にて、IMAPアクセスを利用できます。 ■POPアクセスとIMAPアクセスの違い ■IMAPアクセスのサポート環境 ■IMAPアクセスの制限事項 ■IMAPアクセスを利用するには ■POPアクセスとIMAPアクセスの違い Yahoo!メールでのPOPアクセスとIMAPアクセスのおもな違いは、以下のとおりです。
・入金は入金予定日の午後になる場合があります。 ・出品者がまだ受取口座を登録していなかったり、登録した受取口座情報に誤りがあった場合は、正しい受取口座が登録された後、振り込み手続きを行います。 ■出品者が個人の場合 落札者が受け取り連絡をして利用明細の表示が「売上確定」の状態になると、以下のスケジュールで振り込まれます。 ※落札者が受け取り連絡しなかった場合は、支払い手続き完了から14日経過すると売上確定になります。 平日の午後1時までに売上確定となった場合: 翌営業日(土・日・祝日および年末年始は除く)に振り込まれます。 平日の午後1時以降に売上確定となった場合: 翌々営業日に振り込まれます。 休日に売上確定となった場合: 翌々営業日に振り込まれます。 ※受取口座がゆうちょ銀行の場合は、上記からさらに2営業日かかります。 平日の午後1時までに売上確定となった場合は3営業日後に振り込まれま
パソコンのブラウザー版Yahoo!メールは、「旧正式版」と「旧ベータ版」を統合し、1つのバージョンになりました。 Yahoo!メールについてのヘルプはこちらをご覧ください。
わからないことがあったら、Yahoo!知恵袋で質問してください。 ヘルプからYahoo!知恵袋への質問投稿はできません。 質問投稿はYahoo!知恵袋の「質問する」からお願いします。 知恵コインは、Yahoo!知恵袋での活躍度を表す数字の1つです。Yahoo!知恵袋へのログインや質問・回答の投稿などによってプラスされますが、利用規約に違反した場合はマイナスされることもあります。 知恵コインの枚数によって、Yahoo!知恵袋でどのくらい積極的に活動しているかがわかります。また、自分の持っている知恵コインの中から一定の枚数をベストアンサーのお礼として回答者に贈ったり、My知恵袋のテーマ(デザイン)を変更するのに利用できます。 知恵コインはYahoo!知恵袋に利用登録しているYahoo! JAPAN IDまたはニックネームそれぞれ個別に所持します。合算などはできません。枚数についてはそれぞれのM
地図やお店・施設情報など掲載情報の間違い指摘や修正依頼は以下をご覧ください。 地図 航空写真、衛星写真 OSM(OpenStreetMap) 周辺検索結果、お店・施設情報 ■地図 地図や地下街マップのデータについて間違いなどを発見した場合は、下記の「掲載情報に関する報告フォーム」よりご連絡ください。 ▲地図データ お知らせいただいた情報は、Yahoo! JAPANから情報提供元に連絡します。情報提供元での対応判断に関して、Yahoo! JAPANから個別にお答えすることはありません。またお問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承ください。 修正依頼箇所は「この地図のURL」機能で取得したURLを入力するなどして、できるだけ詳しい情報をお知らせください。不明点がある場合、修正できません。 ■航空写真、衛星写真 航空写真・衛星写真データの間違いや更新に関するお問い合わせは受けていません
■Yahoo!プレミアム会員費 月額498円(税込) Yahoo!プレミアムは、Yahoo! JAPANが提供する有料サービスです。ヤフオク!でオークション出品をするにはYahoo!プレミアム会員に登録する必要があります。詳しくは「Yahoo!プレミアムについて」をご覧ください。 ■出品システム利用料 無料 一部のカテゴリを除き、出品システム利用料はかかりません。 ■落札システム利用料 出品したオークションが落札されるとかかります。落札されたオークションごと(オークションID単位)の落札総額に対し計算されます。 【オークション出品の落札システム利用料】
HTML形式とも言います。メール本文の文字の色や大きさなどを編集したり、画像を挿入したりできます。 送信先がYahoo!メールまたはHTMLメールに対応している環境の場合は、そのまま表示されます。送信先の環境がHTMLメールに対応していない場合は、文字データのみで表示されますが、添付のHTMLファイルを開くとHTMLメールを表示できる場合もあります。 ■テキスト形式への切り替え リッチテキスト形式からテキスト形式に切り替える場合は、メール作成画面で、本文入力欄の右上にある[テキスト形式]をクリックします。 確認メッセージが表示されます。[OK]ボタンを押すと、テキスト形式に切り替わります。 ■リッチテキスト形式への切り替え テキスト形式から色とリッチテキスト形式に切り替える場合は、メール作成画面で、本文入力欄の右上にある[リッチテキスト形式]をクリックすると、リッチテキスト形式に切り替わり
パスワードは、あなたの情報を守る、大切な役割を持っています。パスワードがわからないと、Yahoo! JAPAN IDでログインできず、ログインが必要なサービスをご利用になれません。また、パスワードが他人に知られると、悪用される可能性もあります。 パスワードの作成について パスワードを作成するときは、以下のヒントを参考にして、他人に推測されない文字列を考えましょう。 【 推測されやすい例 】 Yahoo! JAPAN IDに含まれる文字列 (そのまま、逆さにしている、2回繰り返すなど) お客様を知っている人なら簡単にわかるような情報をそのまま使っている (姓や名、郵便番号、生年月日、メールアドレス、会社、学校名、子どもや両親、恋人の姓や名、電話番号、FAX番号、携帯電話番号、住所など) すべて同じ数字または文字 わかりやすい続き番号、または続き文字 (例:123456など) キーボードで入力
Windowsメール(Windows Vistaに付属のメールソフト)は、複数のメールアカウントを登録/管理できます。そのため、Yahoo!メールの送受信を設定するときも、現在の設定の削除や置き換えを行う必要はありません。 WindowsメールでYahoo!メールの送受信をするには、Yahoo!デリバーの登録が必要です。Yahoo!デリバーとは、Yahoo! JAPANまたは提携先企業からお得な情報や新製品の情報を配信するサービスです。POP/SMTPアクセス機能を利用開始したお客様は、Yahoo!デリバーに自動登録されます。 ただし、Yahoo! BB、追加メールアドレス、セキュリティーパック、有料のYahoo!メール コラボレーションに申し込んでいるYahoo! JAPAN IDの場合は、Yahoo!デリバーの登録がなくてもPOP/SMTPアクセス機能を利用できます。
ページの中に埋め込まれた映像(動画)を再生したときに、画面が緑色や黒色になってしまう場合は、以下の対処法をお試しください。 ビデオカードのドライバーをアップデートする DirectXをアップデートする ビデオアクセラレータの設定を変更する(Windows Media Player7/9/10) ビデオアクセラレータの設定を変更する(WindowsVista/Windows Media Player11) インターネット一時ファイルを削除する ■ビデオカードのドライバーをアップデートする ご利用のビデオカードのドライバーを、最新のバージョンにアップデートしてください。アップデート方法については、ビデオカードのメーカーにお問い合わせください。 ■DirectXをアップデートする ご利用のパソコンにインストールされている、DirectXを最新版にアップデートしてください。 DirectXのアップ
チャットでお問い合わせ 閉じる 何かお困りですか? チャットでお気軽にご相談ください。 オペレーターがサポートいたします。 相談する Yahoo! JAPAN Yahoo!地図 ヘルプ 地図記号について Yahoo!地図ヘルプ キーワードから探す ヘルプ検索 よく検索されるキーワード:「印刷」「ブログ はりつけ」 カテゴリーから探す 地図全般地図の探し方地図の使い方ルート探索お気に入りについて地図をブログやサイトで利用する、ほかの人に教える凡例について困ったときは よくある質問 距離計測の使い方 地図を印刷する 地図をブログやサイトで利用する 目的地までの道順を調べるには(ルート探索) 地図の情報をYahoo!カーナビアプリに送るには 推定所要時間の目安について 航空写真、地下街、地形図など地図の切り替え 地図が表示されない お気に入りをグループで分類する(グループの作成・編集・削除) リ
※質問すると、内容、Yahoo! JAPAN IDなどがYahoo!知恵袋に公開されます。個人情報などは入力しないでください。
豊富な地図、地域・拠点情報、ルートに関する機能を利用できる「Yahoo! Open Local Platform(YOLP)サービス」(無料)もあります。サービスの詳細や利用方法についてはYahoo! Open Local Platformのページをご覧ください。 ■印刷広告・ちらしなど紙媒体での利用について 印刷広告・ちらし、その他の種類の印刷物いずれにおいても地図および、航空写真、衛星写真の二次利用はできません。(私的複製の場合を除く) ■テレビ放送や新聞・雑誌での利用について 地図は原則としては二次利用はできません。ただし利用目的や使い方、見せ方によってはご利用いただける場合があります。下記お問い合わせページの「取材のご依頼」より詳細をお知らせください。 地下街マップも地図同様、二次利用はできません。 情報提供元が「OSM(OpenStreetMap)」となっている地図の二次利用につ
Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN ID、または追加メールアドレスにお申し込みのYahoo! JAPAN IDの場合、通常のYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)以外に、Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)を使って、メールソフトでの送受信ができます。
この申請はYahoo! BBのご利用またはYahoo!ウォレットの登録がある場合のみ利用できます。 上記のご利用またはご登録がない場合は、Yahoo! JAPAN IDを再取得してください。 申請には本人確認書類(住民票の写しか、運転免許証)を撮影した画像が必要です。本人確認書類については、「本人確認書類について」をご覧ください。※「個人番号(マイナンバー)」の記載がある住民票は使用できません。住民票の発行を申請される際にはご注意ください。 個人番号(マイナンバー)の「個人番号カード」および「通知カード」は、本人確認書類として使用できません。 ご用意いただく本人確認書類上に姓の変更履歴が記載されていない場合は、 下記申請フォームのお客様情報(ご連絡先)欄に「現姓:**(旧姓:**)」 とご入力のうえご申請ください。 【A】お客様情報 「お名前」、「ご住所」、「電話番号」、「受信可能なメール
■解約前にご確認ください Yahoo! BB、Yahoo! BB基本サービスを解約しても、Yahoo!プレミアムやウイルスチェックサービスなどYahoo! JAPANで購入された有料商品は停止されません。 現在購入済みの商品をYahoo!ウォレットのYahoo!ウォレットの利用明細で確認し、継続中の商品については必要に応じて利用停止手続きを行ってください。 Yahoo! JAPAN IDは解約後も引き続き利用できます。ただし、Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)およびYahoo! BB会員向け特典は利用できません。詳しくは、「解約後のYahoo! JAPANサービスの利用について」をご覧ください。 その他、モデムなど接続機器のご返却、ADSL回線や光ファイバーの撤去工事などが必要になります。詳しくは、以下「解約方法」の各リンクをクリックしてご確認ください。 ■解約方法
「ヤフー相談窓口」「Yahoo! JAPAN相談窓口」などの名をかたり、ショートメールや電話で架空の請求を行う事例が発生しています。 Yahoo! JAPANには、そのような窓口はなく、請求についてショートメールや電話でご連絡することはありません。 以下の消費者庁、東京都からのお知らせ、およびヘルプページをご参照ください。 ヤフー株式会社をかたる事業者に関する注意喚起 (消費者庁) 架空請求事業者「偽ヤフー」にご注意ください (東京都 東京くらしWEB) 利用した覚えのない利用料金の請求が来た (ヘルプページ)
ヤフオク!の商品代金のお支払いは「代金支払い管理サービス」を利用します。 代金支払い管理サービスを利用する場合、落札者が支払った代金は、出品者にはすぐには支払われません。落札者が商品を受け取って、受け取り連絡の手続きを行うと、出品者に支払われます。 ■代金支払い管理サービスを利用しない場合 以下の取引では代金支払い管理サービスを利用しません。落札者が支払い手続きを完了すると、落札者の支払い手続きが完了すると、受け取り連絡を待たずに出品者は代金を受け取れるようになります。 【ヤフオク!ストアとの取引】 ヤフオク!ストアとの取引では受け取り連絡が不要です。 【代引きで支払った場合】 以下のカテゴリは、支払い方法にYahoo!かんたん決済(代金支払い管理サービス)または代引きを設定できます。 ・ 自動車、オートバイ > カーナビ ・ 家電、AV、カメラ > 携帯電話、スマートフォン > 携帯電話
Yahoo!メールでは、ショートカットキー(マウスを使わないでキーボードだけで操作できる入力操作)を利用できます。本ページでは、ショートカットキーに割り当てられている操作を紹介します。 【表の読み方】 ショートカットキー欄に「M」と書いてある場合、キーボードで「M」キーを押すと、受信メールを確認できます。 ショートカットキー欄に「Shift + M」と書いてある場合、キーボードで「Shift」キーを押しながら「M」キーを押すと、外部メールも含めて受信メールを確認できます。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Yahoo! JAPANヘルプセンター』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く