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大谷翔平
massa8080.hatenablog.com
この記事は Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2018 の19日目の記事です。 昨日は、@AziO さんの UE4のバグ報告をして修正してもらおう! でした。 今回は UE4 の自動テストをやってみようと思います。やり方の手順は公式のドキュメントが詳しいです。 Unreal Engine | 自動化システムの概要 他にも色々な方が記事を上げてくださっています。例えば次のようなものがあります。 [UE4] コマンドから自動テストを実行してみる|株式会社ヒストリア [ #UE4 ]Blueprintでユニットテスト・機能テスト - Qiita 今回は自動テストの実行と作成方法を見たあとに、簡単な AI に対するテストをやってみたいと思います。 テストの実行方法 自動テストはプラグインなので、Plugin を有効にし、エディタを再起動をする必要があります
ちょくちょく使うのだけれど、毎回使い方を忘れるので自分用にメモ。 このメモの内容は、BlendxJP2 での和牛先生のスライドの 6. Substance Painter から Blender へ に書いていることと同様の内容です。 もてなしあうBlenderの輪! from Ryuichi Oosawa www.slideshare.net Version Blender 2.79 手順 Substance Painter でテクスチャを作成します。 Blender で Node Wrangler アドオンを追加します。 ノードエディタで Principle BSDF を作成します。 Principle BSDF を選択した状態で Ctrl + Shift + T でテクスチャを選択。複数選択可能。 ノードが組みあがります。 参考 Blender Addon Review: Node W
InjectMocks (Mockito 2.0.36-beta API)に書いてます。 思った挙動と異なっていたので、自分のためにメモ。 次のようなSampleクラスがあったとする。 public class Sample { private final Hoge hoge; private final Fuga fuga; private HogeHoge hogehoge; public Sample(Hoge hoge, Fuga fuga) { this.hoge = hoge; this.fuga = fuga; } public Hoge getHoge() { return hoge; } public Fuga getFuga() { return fuga; } public HogeHoge getHogeHoge() { return hogehoge; } } こ
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