サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
mkt.basicinc.jp
ちょっと前ですが、ガートナーのリサーチで、2019年までに、ブランドを持つ企業の2割がアプリの浸透をあきらめるという見通しがありました。スマホ1台あたりのアプリインストール数が30個台からなかなか伸びない中、そこには選ばれないという結果を受け入れ始めるということなのでしょうか。 www.gartner.com そして最近、ブラウザアプリで食べログなどグルメ系アプリやYahoo知恵袋、Yahooニュースを利用していると、けっこうな頻度で「◯◯をアプリで見る」「もっとレビューをアプリで読む」「アプリ限定記事を読む」みたいなリンクが増えている事に気づきます。 おそらくWebとアプリのユーザー動向を比較するとリピート利用などの指標で差があり、アプリで使ってもらう方が得策ということなのだと思います。 以前よりアプリとWebの利用時間と接触頻度には特徴的な差があり、上の話はどれも理解できる話です。そし
ご無沙汰しております! 1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。 正直書くネタがなかなか見つからないというか・・特に立場的にふさわしい内容かとか気にし始めると全然ダメですね。まずはアウトプットしないと始まらないのはわかっているのですが。 というわけで今回はちょっと毛色の違う記事です。 ちょうど昨日弊社(親会社であるベーシック)で運営中のferretにてSimilarWeb(シミラーウェブ)の独占インタビューが掲載されていました。SimilarWeb、ご存知でしょうか?もはやウェブマーケティングに関わる方には説明不要と思いますが、ウェブサイトのトラフィック量や流入経路といった、中の人にしかわからない情報が簡単にチェックできちゃうんですよね。すごい便利です。 ferret-plus.com 基本的にはチェックしたいウェブサイトのドメインをコピーして、SimilarWebのサイトのフォームに入力すればチェ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『mkt.basicinc.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く