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体力トレーニング
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バンダイナムコスタジオ 第2スタジオ/Sスタジオは、 社内でも受託開発案件に特化したスタジオとして これまでも 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』 『マリオカート8 デラックス』 『マリオカート ツアー』 等の世界基準のタイトルを 多数にわたり開発協力してきました。 品質に妥協を許さないプロフェッショナル集団として 今後も世界基準のタイトルを作り続けていくため、 志高いクリエイター達の参戦を待っています!
『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』ができるまで(前編)に続き、『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』ができるまでの開発エピソードをお届けします。 後編では、キャラクターの個性がもつ魅力へのこだわりなど、クリエイターの開発エピソードをご紹介します。
開発エピソード第6弾では、スマートフォンアプリのアイドルライブ&プロデュースゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」について、バンダイナムコスタジオ側での開発エピソードを前編/後編に分けてご紹介します。 「アイドルマスター」(以下、『アイマス』)とは、2005 年にアミューズメント施設向けのアーケードゲーム機からスタートした バンダイナムコエンターテインメントが展開するアイドルプロデュースゲームです。プロデューサーとしてアイドル達の成長を助けていくゲームシステムや、個性豊かなキャラクター、楽曲が多くのみなさまに支持を受けています。 これまでに家庭用ゲームソフトをはじめ、ラジオ、テレビアニメ、モバイルコンテンツから ステージイベントまでさまざまなクロスメディア展開をしています。 今回のインタビュアーは、30年以上も前から受付をし、現在もバンダイナムコスタジオの受付にて活躍
『BanaCAST(バナキャスト)』ができるまで(前編)に続き、『BanaCAST(バナキャスト)』ができるまでの開発エピソードをお届けします。 後編では、「ライブエンターテイメント」をつくっていく醍醐味や、実際のライブステージを乗り越えるまでの苦労点や想いなど、チャレンジをし続けるクリエイターの開発エピソードをご紹介します。 ●森本: TGSシークレットライブと同時並行で、Zepp東京で行われるアニメのイベントでEGOISTさんがゲストとして1曲だけ生でシンクロして歌う、というものを進めていました。システムは大体一緒だったので、新たに準備するものはそんなに無かったんですけど。本番ではすごく重たい経験をすることになったのです。 ある意味、生のお客さんの前でやるのはそれが初めてでした。TGSシークレットライブは生とはいっても、あくまでTGSに来てくれている不特定多数のお客さんでした。今回は、
開発エピソード第5弾では、最新のモーションキャプチャ技術と高品質なリアルタイムCGキャラクタを活用したインタラクティブなライブコンテンツ提供サービスである『BanaCAST(バナキャスト)』について、開発エピソードを前編/後編に分けてご紹介します。 今回ご紹介する 『BanaCAST(バナキャスト)』は、本当にその場に実在するかのように反応するCGキャラクタによって、次元を超えた一体感を感じることが出来ます。CGキャラクタを使った舞台やライブエンターテインメントの創出、CGキャラクタとのインタラクティブな対話や触れ合いを創り出すことが可能です。
BNSリグは、バンダイナムコスタジオが提供するMaya用のフリーリグです。 バンダイナムコスタジオのアニメーションチームで実際に使用されているリグを元にした、シンプルながらもアクションの制作に適した視認性の高いリグです。 ご利用にあたって 非商用目的に限り、ご利用いただけます。 アニメーション制作の練習や就職活動でのデモリール制作、教育などにお役立てください。 モデルの改変は自由です。 二次配布は禁止とさせていただきます。 リリース本文はこちら! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000052144.html ダウンロード前にぜひこちらのアンケートについてご回答ください↓ ■ダウンロード前アンケート■ 以下の項目にご回答いただき、内容を確認の後、送信ボタンを押してください。 ♦Q1 あなたのご職業を教えてください。(必須) ♦Q2 ○○
ミライ小町は、(株)バンダイナムコスタジオのゲーム開発技術や未来に向けた技術研究を紹介するために生まれたオリジナルキャラクター。技術とともに世界中の人たちを笑顔にしたいと願う未来型アイドルです。
GEMini2023開発タイトルができるまで「BOOMEROAD(ブーメロード)」「NOTTOLOT(ノットロット)」「DORONKO WANKO(どろんこわんこ)」
バンダイナムコグループにおけるゲーム開発機能の主要会社である株式会社バンダイナムコスタジオ(代表取締役社長:中谷 始)は、2015年12月付でジュリアン・マーセロン(Julien Merceron)氏と雇用契約を結んだことを発表いたします。 マーセロン氏はゲーム業界において世界レベルのエンジニアと認知されており、大手ゲーム会社の技術責任者を歴任、GDCやCEDECといった開発者向けカンファレンスのボードメンバーとしても活躍しています。 バンダイナムコスタジオではワールドワイド・テクノロジー・ディレクター(Worldwide Technology Director)に就任し、様々なプラットフォームでのコンテンツコアテクノロジー、プロダクションパイプラインの開発に従事いたします。 【代表取締役社長 中谷 始コメント】 マーセロン氏をバンダイナムコスタジオの仲間として迎えることができ、大変嬉しく
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AI/xR技術がキャラクターと社会の関わり方を変えていく!動画「先端技術でどうなる?未来のキャラクター体験」を公式YouTubeにて公開いたしました!
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