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4月17日のプレスリリース及び本件に関連する一部報道機関の記事において、お問い合わせをいただいております。 一部の報道機関の記事において、弊社が直接「漫画村」へ広告の配信をしていたと受け取られかねない表記がございましたが、そのような事実はございません。またOEM事業者においても配信を発見し次第、最大限の然るべき対応を取っておりましたので、経緯を補足させていただきます。 漫画村につきましては、OEM先事業者による配信がなされていることを、外部からの問い合わせ等により確認をしており、弊社のOEMシステムにおける利用規約に則り、停止措置の実施を検討しておりましたが、同時期に警察機関からの当該サイトについての調査依頼ならびに捜査協力要請を受け、警察機関に報告を行ったところ、捜査のために配信を停止しないよう要請があったことから、捜査協力のためOEM先事業社による配信を継続する運びとなりました。 その
4月13日、政府の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議において、海賊版サイトに対する緊急対策(案)が公表されました。これを受け、弊社では、該当サイトへの広告配信の有無につき、OEM(※)としてプラットフォームをご提供している企業様を含め調査し、4月16日にOEM先の配信においても停止措置を行いました。 弊社では、媒体社様にシステムをご利用いただく際、反社会的なサイトや公序良俗に反するサイト等弊社基準に照らし、不正が認められる媒体とは契約しないよう事前に審査を行っております。また、OEMとしてプラットフォームをご提供する際も、不正なサイトとの契約や配信は、規約上で禁止しております。 しかしながら、OEMとしてプラットフォームをご提供している企業様のお取引全てを把握することは難しい上、実態として不正の有無に関する明確な判断が難しいケース等もございます。 弊社といたしましては、当該サイトへの配信が
GenieeSSP、メディア向け不正広告検知機能を新規開発 強制リダイレクト広告への二重のセキュリティ強化で媒体価値を保護 株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、インターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「GenieeSSP」において、サイト訪問者を悪質なWebサイトへ強制的に遷移させる不正なリダイレクト広告への対策を強化する、メディア向け不正広告検知機能を新たに開発し、提供を開始いたしました。 昨今、アドテクノロジーの急速な発展により、広告取引の拡大・効率化が進む一方で、悪意ある不正広告に関する問題が顕在化しています。このような背景から、<広告価値の保護>に向けた整備が進められていますが、インターネット広告全体の透明化や品質改善を実現するためには、<媒体価値の保護>の観点からも対策を講じる必要があります。なかでも、訪問者を意図し
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、本日、株式会社東京証券取引所より、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場を承認されましたので、お知らせいたします。上場日は、2017年12月18日(月)を予定しております。 ここに謹んでご報告申し上げますとともに、創業以来、弊社を支えて下さった全てのステークホルダーの皆様に、心より御礼申し上げます。 弊社は、「アドテクノロジーで世界を変える。」というミッションのもと、引き続き、国内外の広告主・広告代理店様、インターネットメディア様、インターネットユーザー様などに価値あるサービスをご提供することで、事業の拡大、企業価値の向上に努めてまいります。 引き続き、変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。 なお、新規上場に関する詳細につきましては、東京証券取引所のウェブサイトをご覧ください。 本件に関するお問
広告収益を最大化する、国内最大規模のアドプラットフォーム ジーニーの独自技術と国内最大規模のインプレッション数で、メディア様の広告運用をフルサポート
お客様との商談はセールスの基本であり、また最も重要な業務になります。 新人営業マンにとっては最も緊張する場面ですが、商談を上手に進めることができてこそ、営業担当として一人前というものです。 お客様との接し方、効率のよい商談の進め方について、考えてみましょう。 最近は良く、SFAという営業管理システムを使っている企業様が増えてきています。 営業お役立ち資料のダウンロードはこちら そもそもSFAとは何か?基本から徹底解説 まずは数をこなして「慣れる」こと 営業マンの基本業務は、とにもかくにも商談です。既に取引のある顧客であれば、事前に過去の取引内容や、先輩営業マンに聞くなど情報があるので幾らか気も楽ですが、全くの新規営業先の場合は、かなり緊張することでしょう。 このような緊張感はある程度は必要ですが、あまり硬くなってしまっては、相手との会話もうまく進みません。ですので、まずは「営業」、「商談」
経営者にとって、会社の成長は喜ばしいものです。急成長を望まない経営者はいないのではないでしょうか。 しかし、創業当初は志を同じくするメンバーと直接協議して簡単に意思決定できていたものが、組織の拡大によって考えるべき要素が増え、次第に意思決定は難しいものとなっていきます。しかし、トップの意思判断にはスピードも求められます。 「意思決定をもっと効果的でスピーディーにするためにはどうしたらいいのだろうか?」とお悩みの経営者の方も多いのではないでしょうか。そこで、経営者や部門責任者のために、効果的かつスピーディーな意思決定に役立つ方法をご提案したいと思います。 成長率No.1!国産営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」はこちら << 意思決定の有効性を高めるポイント 経営者に求められる意思決定を、次のように「経営全般」と、特に企業のために重要な「営業戦略」とに分けて話を進めます。 経営全般
ジーニーでは中途でも若手でもその実力を認められれば、事業責任者やマネージャーや子会社や本社の役員とします。仕事では圧倒的な裁量権があり、待遇も大手企業と比較してもそんんい変らないものになっていくでしょう。私として毎日が夢や希望に満ち溢れ、何歳になっても、公私共に充実した人生を1人でも多く出てくる事を願っています。 年を取っても馬鹿みたいに元気で、夢を語って、仕事も家庭も楽しんでいる人もいれば、居酒屋で家族や仕事や同僚の不満を言ってるような人もいます。どうせなら1人でも多く前者のような人が社内で増えて欲しいなと思います。そういう人はやはり仕事においても活躍されている方が多いと思います。 私の場合はどう考えたかを参考までに書いておきたいと思います。別の考え方もありますのであくまでも参考にしてください。また多くの人は真似はしない方がいいと思います。 周囲の3倍のペースで経験を積む 私が前職に入っ
リクルートの1個上の先輩のじょーさんが代表を務めている株式会社じげん(http://zigexn.co.jp/ )が上場しました。じょーさん&従業員のみなさまおめでとうございます。 じょーさんの思い出 個人的なじょーさんとのリクルート時代の覚えていること言えば、事業開発の執行役員がいる会議にドラえもんの着ぐるみと顔を青と白で塗るペイントをして参加して「尖ったナイフのジョーマジックです」と会議に出てた偉い人たちに自己紹介してたのが最初に見たときです。 俺もこういうことやらなきゃいけないのか?とか、リクルートってすげぇ会社だなぁとか新卒の時に焦ったのを覚えていますが、後にも先にもじょーさんぐらいだったかもしれません。 そんな丈さんですが、1年目でNEWRINGという賞を2個とか獲ったり、2年目からDGMというドリコムとリクルートの合弁会社の社長をやったりと、150人の採用ぐらいだった1つ上の
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ジーニーグループ、 「Gen AI EXPO 2024 - ビジネスを飛躍させる生成AI最前線」 のSpecial Talkに代表の工藤が登壇
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