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どこかの記事で見たのですが、「Web系の言語を一通り抑える」内容で、C#やASP.NETは見事に「不要」とされていて笑いました。確かに新しくWebサービスを立ち上げる時にRailsやLaravelといったサーバ系のフレームワークと、Vue.jsのようなフロントエンドのフレームワークを組み合わせてAWSでホスティングするのが一般的なようで、最初からASP.NETとかAzureでやろう!というのは宗教上の理由()が無ければあまり聞きません。 理由の一つとして、かつて学習コストが高く閉鎖的だったWindows系の技術が、今でもそうだと思われているのではないかと。(昔、自宅サーバが流行った時なども、Linuxは無料なのにWindowsはServer版を買わないとIISが5セッションまでしか受け付けてくれなかったりと、個人には敷居が高かったですね) 最近のMicrosoftは完全にオープン化に舵を切
なんということでしょう! 壁どころかその外側の見られたくない作り込んでいない領域まで表示されてしまっています。これは、iPadはiPhone6に比べて横に長い、正確にはアスペクト比が小さいために起こる現象です。 これを改善するため「縦は全て表示して、比率を保ったまま横の余計な部分を帯で隠す」ことを目指します。 まずはUnityのカメラの設定方法を確認しておきます。 Unityのカメラ(Orthographicモード)の表示領域は、まずは上記インスペクタのSizeが基本となります。単純に考えると、どうして縦と横のサイズが設定できないの?と思ってしまいますが、カメラが写す領域=デバイスのスクリーンサイズなので、勝手に縦横を指定できない、と理解してもらえればいいのではないでしょうか。 今回の縦シューの例では、Sizeを5にしています。単位はUnitです。これは、カメラが原点にあるとすれば、Y:5
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