これら全てを向上させる期待ができる、非常に優れたユニットのことです。 しかし、この関連コンテンツ、開放する為には、かなりめんどくさい条件があるんですよね。 解放する為の条件について、具体的な数値を検証してきましょう。 関連コンテンツユニットとは 冒頭でも書いた通り、とても優れたものです。 実際にどういうものかと言えば・・・ 「ブログ内の関連記事を表示させつつ、広告を間に挟む」というユニットです。 これによって、収益だけではなく、ページ/セッションの向上まで見込むことが可能とされています。 似たようなプラグインやテーマの機能もあります。 ですが、私の場合では関連コンテンツの方が優れた数値を出しています。 しかし回遊率だけで言えば、手動の内部リンクの方が効果的であることは前提にしておきましょう。 自動ツールよりも、関連性が高い記事を選択することができるのは当然ですからね。 とはいえ、アドセンス