サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
rubymotion.jp
RubyMotion ランタイムは、アプリケーションの実行時に必要な Ruby の言語機能を実装しています。ランタイムの一部には、オブジェクトモデル、組み込みクラスとメモリ管理システムがあります。 RubyMotion for iOS and OS X: Objective-C ランタイムと Cocoa クラスをベースとしています。 RubyMotion for Android: Android ランタイム (Dalvik または ART) と Java コアクラスをベースとしています。 外観上、RubyMotion ランタイムは CRuby (MRI や、単に Ruby とも呼ばれます) と似ていますが完全に異なる実装があります。以下のセクションでは、CRuby との主な違いについて取り上げます。
このドキュメントは、既存の RubyMotion アプリケーションに対して機能テストを記述する方法を説明します。テストは、遵守することになっている仕様のセットを提供し、誤ったコード変更によるリグレッションを捕捉するために使用できます。
この記事は、ビルトインのデバッギング機能を用いて RubyMotion プロジェクトをデバッグする方法について説明します。シミュレータやデバイス上で RubyMotion アプリをデバッグすることができます。 この記事の執筆時では、RubyMotion でのデバッギングについてまだ作業中なので、このドキュメントは作業の進捗に合わせて随時変更される可能性があります。
このドキュメントは RubyMotion の iOS と OS X プロジェクト向けのものです。早期に Android 向けに同様のドキュメントを用意いたします。それまでの間、 サンプルコード を参考ください。
iOS は Apple のモバイルオペレーティングシステムで、iPhone や iPod、iPad などさまざまなデバイスを制御しています。OS X は Apple のデスクトップ OS で、iMac や MacBook Air といった Mac コンピュータを動かしています。Android は Google のモバイルオペレーティングシステムで、異なるメーカの多種多様な機器を動かしています。 開発者は iOS や OS X 向けのアプリケーションを作成し、そして Apple のアプリケーション配信システムである App Store にアプリケーションを登録できます。あるいは、Android アプリケーションを Google Play ストアで配布するのに RubyMotion を使用することができます。
Welcome to RubyMotion JP このサイトは RubyMotion に関する日本語の情報を集積する目的で作られました。 イベント情報 東京 : 第21回 RubyMotion もくもく会 in Tokyo 2014/05/22 (木) 19:30 〜 大阪 : 第 11 回 RubyMotion もくもく会 in Osaka 2014/05/28 (水) 19:30 〜 東京 : RubyMotionTokyo meetup#15 2014/05/07 (水) 19:30 〜
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『RubyMotion JP』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く