サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
ameblo.jp/dukkiedukkie
「このまま無視か?」とも思われたのですが、(こちらが指定した期限ですが)約束どおり(参照 )、来ました(Wed, 7 Dec 2005 22:28:06 +0900 (JST))。所謂「ちゃんと仕事をしている」人々であることを認めざるを得ません。JASRACの対応に最大の敬意を払います。 12月7日(水曜日)までには必ずご回答いただきたく考えております。(中略) また、この回答期限までに全く御回答がなかった際には、当方のウェブログでの歌詞の使用は、全て「音楽理論研究の目的の引用」であり、著作権を侵害するものではないとの当方の主張が認められたものと判断させていただきます。 Re: 【重要】 JASRACから音楽の著作権について(必ずお読みください) メッセージ --------------------------------------------------------------- ■回
45歳からのドイツ、ベルリンにおけるミュージシャン生活を綴る私的エッセイ。随時、耳コピ、コード解析も継続【第三期】 前回までの経緯 その後の経緯 本日2005年11月20日 20:02 以下メールをJASCAC に送信しました。 皆さん、ご意見ありがとうございました。インターネット・コミュニティの素晴らしさを 今更ながらに痛感しています。 返信あれば直ちに報告します。 【状況報告】 2005年11月21日 22:47 JASRAC からは本日返答なし。明日でしょうか? サイバーエージェントからは一通も返答なし。JASRAC から貰ったリストをメールしてほしい だけなのですが。今日、再度催促してみます。 2005年11月23日 2:45 動きありません。 ↓以下、たたき台検討までの文面↓ ----------------------------------------------------
45歳からのドイツ、ベルリンにおけるミュージシャン生活を綴る私的エッセイ。随時、耳コピ、コード解析も継続【第三期】 前回までの経緯 その後の経緯 まだ、削除されていません。これは、このブログの独自のスタイルによる「解析活動」ではありません。(「もう辞めると言ったのに」)ページの更新をお許しください。また、今回の事件報告以外に、このブログで音楽研究、物書き行為を行う予定は今のところありません。その気にならないのです(アリフィエイトも)。 今日(昨日=11月18日)JASRAC から回答をいただきました。さっきまで勤務中でしたので、今報告します。以下メールを引用します。 ↓以下メールからの引用↓ ------------------------------------------------------------------ ■回答 (JASRAC) - 2005/11/18 05:58 P
45歳からのドイツ、ベルリンにおけるミュージシャン生活を綴る私的エッセイ。随時、耳コピ、コード解析も継続【第三期】 読者の皆さん。 このようなメールが届きました。 音楽の構造を研究するというテーマですので、 何処のページを具体的に削除すればよいのかも正直わかりません。 クラッシック曲や、民謡、単なる杉村タイゾー口癖のフレーズ解析も含まれており、 これらが著作権侵害とも考えられないのですが。 全く ameblo 運営局も、JASRAC もどれが権利侵害対象なのか はっきり教えてはくれないのです。 どこからのチクリなのかも。どういう侵害を与えたのかも。 そういう曖昧な制約のなかで 一体、音楽について、何を語ればよいのでしょうか? ちょっと自分自身整理がつかないので、 暫く活動休止します。すみません。 今まで読んでいただいたすべての方々、ありがとうございました。 本当にこの半年間は、自分の人生の
【このコンテンツは批評目的による渡辺由架氏の音楽からの引用が含まれています。音楽の著作権は著作権者に帰するものです。また、個人的耳コピのため音楽的には間違った解釈である可能性もありますが、故意に著作権者の音楽の価値を低めようとするものではありません。著作権者主体者の権利、音楽の美学を侵害した場合このページに限り、いかなる修正・削除要請にも応じますので、ご教授ください】 懐かしのグラビア・アイドル、渡辺由架が歌うエロ歌謡の名曲、「パンティの上から×××しないで」を弾き語ろう。かなりコード進行が勉強になる曲だ。キーはGメジャーから始まる。 【I】
45歳からのドイツ、ベルリンにおけるミュージシャン生活を綴る私的エッセイ。随時、耳コピ、コード解析も継続【第三期】 本 blog 読者のsaitama さんより、あずまんが大王テーマ曲「空耳ケーキ」のコード解析リクエストがあったので、調べた。いやぁ、まじですごい構造。こういうの、こういうの、大好き。脳内アドレナリンを超活性化するようなコード進行! ご紹介、本当にありがとうございます、saitama さん、受験がんばってください!! # あと、BGM音楽は栗コーダー・カルテットがやってたのね…これはまた後日 最大の敬意を表しつつ、解析開始。キーは基本C。キーワードは完璧な同主調転調の美学だ!
45歳からのドイツ、ベルリンにおけるミュージシャン生活を綴る私的エッセイ。随時、耳コピ、コード解析も継続【第三期】 昨日採り上げた ハードゲイ住谷正樹の定番フレーズ「フォー!」を、タイゾーフレーズ 同様、フレーズ解析にかけてみよう。検証用サンプルとしたのは、コチラ や、此方 などのビデオ動画。 まず、彼の挨拶、「ど~も~、ハードゲイで~す」の音程から調査。 do mo hard gay de su :-F(E)-F-----F#-F#-F#--F#----F#---------| 科学的データの裏づけが必要であろうが、成人男性が無意識に出す音程は、基本的に440Hz Ebメジャー、平行調Cマイナーの音程であると思われる。同じ吉本興業の山本圭壱 や、板尾創路 らのアカペラソングが基本Ebメジャー=Cマイナーであることからも実証できると思う。これに対してハードゲイはと言うと、登場と同時に奏でる
SNS書き込みによって、一人の女性、木村花さんが殺された。 自分は7.5年、日本を脱出してドイツ・ベルリンで暮らしている。 ドイツ人の芸能人に今日電話して聞いた。彼は、とても多くヒール役をこなしている俳優だ。 こういう経験がないかと。 「ないよ、お母ちゃんからたまに『いっつも犯罪者とか、変な役ばっかりやって!いい役取れないか?』って、虐められるくらいかなー」との答え。 「たまにはいい人の役もやるし。別に役柄だけ見て、他人をいじめる人間はいないんじゃないかなあ」 日本だけのようだ。 僕はどうしても日本を好きになれない理由がここにある。 なぜ、日本人は、きちんとした真摯なコミュニケーションもとらず、 噂とか、一方的な表層的な決めつけで、 他人を傷つけられるのか? 自分も、そう言った経験がある。 なぜ、コロナ危機とかで、「救済を!音楽を殺すな」とか言ってる人が、 他人の音楽人生についてケチをつけ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く