サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
災害への備え
ameblo.jp/eriko-kitagawa
リビングのでっかいビオラ(だよね?)で、1話見終わりました。 のんちゃんがさっそく、マリオやり始めました。 面白いと思います。 さっき局から送られてきて、できたてのホヤホヤ。 みっちゃん、光野さん、がんばった。 演出がえらいカッコいいです。 演出家って、監督さんって、本当に大事なんですよ。 あんまり語られることがないですが。 マジで。演出家次第だったりします。 みなさん、ご覧になったら、ドシドシ、コメントくださいね。 ちょっとでも、否定的なのは、即座にブロックお願いします。アメーバさん。 あっ、ブロックは、ツイッター用語か。 なんか、私、お行儀いいですか? ツイッターと比べると。 両方、行ってる人に聞いてます。 奇数日は、ブログ。 偶数日は、ツイッターにしようかな、と思ってます(思ってるだけです。きっと、実現しないような気がします)。
ブログもツイッターも危ないわけだけど(私が、なんでもしゃべるので) 私にも、思惑ってものがあって と言いつつ、今、気づいただけだったりするけど。 いつも、「映画」を撮ったり、「ドラマ」を書くと、いっぱい取材が来るのね。 もちろん、ありがたいことです。 みなさんも、見たことあると思う。 映画が公開になるっていうと、テレビにいっぱい出るでしょ? その俳優さんとか。監督さんとか。 雑誌にもいっぱい出るよね。 昔、ここに書いたことがあると思うんだけど 誰の手も通さず、 誰かの(インタビュアーさんとか)質問に答える、という形ではなく、 私が思った私のコトバのまま、その作品のこともそれにまつわる私のことも伝えたい、と思って 今回、「素直になれなくて」で、一件も取材を受けないことにしようと思ってるの。 もちろん、取材を受ける時間でホンを書きたい、ということもあるし、 体調がやはり、手術の後で、そんなに思
みんなのコメント読んでたら力出てきた。 思いっきり冗談が言えなくても(そこなのか?!) いつものように、黒い私がもう出現しなくなっても(やっぱりそこなのか!?) このブログは続けたいなあ…。 だって、私の元気の素。 なんか、これからきっとドラマ、そしてジェジュン映画(まだいつかは、はっきりとは知らされてない) 周りが騒がしくなってきますが、 どうか、今までと変わらず、ここにきてくださいね。 私がアメンバー登録とかさぼったもんだから いまさら、どうやって、小さくすればいいかわからず。 ツイッターを使ったドラマ、と言い出したのは、フジテレビでなく私です。 ただ、ツイッタードラマ、っていうのはピンと来ません。 ツイッターによって、知り合った、というだけで 今を生きる若者たちの、青春群像ラブストーリーです。 愛すべき、若者たちの物語りです、よ。 若者じゃない人も出て来るし。 ツイッターとか、難しそ
B'z、すごくよかった。 泣いたし、踊ったし、声も出したし、すごく弾けたよ。 稲葉さんの声も、松本さんのギターも、あいかわらず、すごかった。 ここ、何年も、私は病気でB'zのライブ、行けなかった。 バックスステージで通された部屋には、お客さん、私と中野さんしかいなかった。 すごく偶然なんだけど、中野さんは、この間の月9「ブザービート」で、B'z主題歌だったから そのつながりでいた。 中野さんが、「北川さんにあげようと思って」っと言って、ライブの最中に、降って来た、ハートの花びらをくれた。彼はアリーナで、私はスタンド席だったから、私には降らなかった。 私が行くことを、彼は、マネージャーさんから聞いて知ってたみたい。 B'zのおふたりが来て 久しぶりで、うれしかった。 ふたりとも、私の病気は知っているので、心配してくれていた。 元気そうだね。顔色いいね。 と言われた。 「久しぶりだから、(握手
すごいこと聞いていいですか? ログインって何? こんなんで、ツイッターをやろうとした私がバカですか? このブログを書けているのが奇跡ですか? いま、ツイッターをやりつつ、どうしてもフォローできなくて 「私、あなたをフォローします、フォロー」 と画面に向かって(パソコンのね)、叫んでいました。(いや、心境は)。 明日、その彼自身に電話をして、フォローの仕方を聞いてみようと思います(知り合いなので)。 そのためには(フォローするためには)、「ログイン」たらいうのは、超えなくてはいけない壁ですか? 私、バカですか? 誰か、心を鬼にして、「バカです」と一言、言ってください。 ところで、原稿、直しました。 ワードというやつで、初めて打ったよ。 これから、送ります。 爆発しないか、心配です。 電子レンジで、じゃがいもが、煮えることさえ(煮える?) この前まで、知りませんでした。 ホクホク。
そうか……私、泣きたかったんだ…。 っ、て確か、ドリカムの歌詞にあったような…。 でも、そんな感じでした。 要するに、ドラマが発表になったということは、このブログはフジテレビのドラマを書いてる北川さんのブログということになり、 このページがそのまま、ニュースに貼り付けられても何も言えず、 ツイッターも、誰かが教えてくれた通り、 アメーバさんの承認がないコメントといっしょで なう、もいっしょで そこは、みなさんの指摘にもあったように 危険をはらんでいて。 こわすぎ。 でも、私自身が傷つくのはいいけれど ドラマとかに迷惑がかかっちゃ絶対、いけないわけで…。 とすると、このプログ、オンエア中はやめなきゃいけないの? しかし、でも。 私、今までもオンエア中、ザ、テレビジョンやアンアンで、連載していたことがあり、 そのころは、オンエア中のドラマのことガンガン書いてたし もちろん、関係者に迷惑がかかり
プロフィール|ピグの部屋ペタニックネーム:北川悦吏子性別:女性誕生日:1961年12月24日血液型:B型お住まいの地域:東京都自己紹介:脚本家。映画監督。 1961年12月24日生まれ。 作品に連続ドラマ「素顔のままで」 「その時、ハー...続きを見る
魚の小骨が刺さったみたいに、気になっている。 今日の朝、読んでしまったイヤなコメント。 100通のうれしいコメントの中に、1通混じってるだけで、なんでそっちが大きくなっちゃうんだろ。 とてもいやな気分になった。 今ここで反論を書きたいけど、やめておく。 だって、バカバカしいから。 言ってもわからないかもしれないし。その人には。 あ、みんな自分のことだって思わないでね。私を責めるようなこと書いてない人のことは、言ってません。 すごく、ありがたく読んでるよ。 東ジェ天に関しては、私、こんなに人の役にたったの初めてじゃないかってくらいに、うれしかったし。みんなのコメント。 でも、その中に…。 具体的に書くのはやめておく。 反論はやめておく。 だって、バカバカしいから。 議論にもならないようなことだから。 それに、私がここになんか書くと、みんなが真剣にまた多分、なぐさめるコメントをくれて、そのみん
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ お仕事のご依頼は当サイト左側の 「お仕事のお問い合わせ」アイコンからお願いいたします ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 新作ドラマ テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル 「生きとし生けるもの」 2024年5月6日(月・休)20時 ノベライズ版 2024年3月6日 文春文庫より発売
さきほどの記事、「東方神起、ジェジュンくんの話」にコメントをくれた人、ありがとう。 そうだよそう 私、今、思いついたんだけど、私から、エライ人に言うから、ジェジュンの「天国への郵便配達人」 日本でやってほしい人、どんどんコメントくれますか? 短くていいから、人数が必要です! 傘連判状みたいに(傘じゃないたけど)、みなさんのコメントを、記名を集めて(ネット上の名前でかまわない) エライ人にかけあってみます。 こんなに、ファンがいるんですよ。こんなに「天国への郵便配達人」を見たい人がいるんですよって。 あなたの友人の、東方神起、ジェジュンファンにも声かけてみてください。 この際、私のファンじゃなくても、かまいません。 と私ががんばるくらい、ジェジュンくんは、いい子だったのですよ。 ハン・ヒョジュちゃんもかわいいんですよ。 監督さんも(「イ・ヒョンミン」さんといいます。「雪の女王」を撮った人)、
ちょっと、難しい話をしていいですか? ロングバケーションについて、です。 先日、再放送をしているのを、美顔器を顔にあててる10分だけ見ました。 柴門さんとのお食事に出かける前です。 10分でしたが、我ながら、勢いのある作品だと思いました。 自分で見てても、セリフや、やりとりに、笑ってしまいました。 ロングバケーションは当時、たくさんの人に愛された作品でした。 しかし、私にとっては、ある種のプレッシャーになった作品です。 あの後、何年もの間、私は、いつも自問自答を繰り返しました。 「ロングバケーション」を超える作品を書くことができるだろうか、と。 あんなにみんなに愛され(視聴率も良く)、そして評価も高かった作品。 「ラブストーリー」という中山美穂ちゃんと豊川悦司さんのドラマを書いた時が、そういう気持ちのピークでした。 やはり、ちょっと軽いラブコメディであったし。 私は「ロングバケーション」の
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く