サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
ameblo.jp/radiowrappin
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 6つの事業に関わってるとまぁ様々な事業責任者がいます。 今までは、提供したい教育コンテンツが明確なのが多いのですがコミュニケーション戦略が折込チラシという媒体に極端に偏っていたので、それが適切かどうかの分析からはじめ、予算の再配分を今年度プランニングに盛り込み提案していました。 しかし、ある1ブランドはかなり厄介になりそうで頭痛がする。人間関係も厄介なんだけど、マーケティングの考え方に関して始末が悪い。クチコミマーケティング、twitterマーケティングの本人に自覚があるか別として、いわゆるサクラを念頭においたマーケティングにひじょうに興味があり、クチコミはお金で買えると思っている。 彼の人脈を聞くとそんな影響
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 顧客と向き合わないマーケティングは、マーケティングじゃない。 そして、顧客と向き合う機会を積極的にもとうとしない人は、マーケターとして私は信用できない。 今日、そういう場面にあったんだけど、面白いことに「信用しちゃいけない!」じゃなくて、「あぁ、信用できないな」と心の底から実感してしまったんだよね。 「マーケター」という言葉さえも反乱していますが、基本的には「マーケティング活動をする人」だと思っています。 ただ、ここって難しいのがマーケティング活動の一部に携わっていればマーケターなのか?という議論はあるのですが、私はそれはマーケターとは言わないと思ってます。 私にとってのマーケターは、Seth Godinが使う
前回の「Twitterプロモーションかけられて感じたこと 」の続編です。 今日はサブウェイのTwitterアカウント から話しかけられました。 私のオフィスの徒歩1分くらいにサブウェイがあり、夜食として超活用してます。 しかも、えびアボガドという私の大好物があるし! ところがですね、今日、こんなことがあったので、何気なくつぶやきました。 仕事に熱中していて、気づくとこんなレスが・・・。 へ~と思ってとりあえずこんな解答をしてみました。 そうしたら、こんなレス。 最後に、私が「銀座のサブウェイにきおつけてねって言ってくださいね~」って言い終わって返事が来ない段階で、あれ?とちょっと思いました。 これって軽いクレームとも思える内容なのに、「大丈夫ですか?」っていう対応はいいのか?という疑問をもちます。カスタマーサービス対応した方ならわかると思うのですが、こういう状況でこの対応はないと思うのです
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 一昨日、Twitterでこんなつぶやきをしました。 そうしたら、こういったレスポンスが来たわけです。いちおう、微妙に伏字にしました。 なんていうか、すごく感覚的な意見ですが、のぞき見されたような感覚を受けて、気持ち悪くなった。 たとえていうと、友人Aに「ドライマンゴー好きなんだよねぇ」と言っていたところ、その友人Aが知人のドライマンゴー販売している友人に伝えて、その販売店から直接営業電話がかかってきたような感覚。 友人Aから知らせてくれるなら、うれしい!となるが、なんでその情報がいきなり販売店に行ってるのかが不可解。例えていうなら、そんな印象。 スパムとは、ターゲティングなんかしてきてないものが大変で無差別なの
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 敬称略ですみません。 モデレーター: 加茂 純 CMOワールドワイド株式会社 代表取締役社長 パネリスト: クリス・D ボーモント 東京大学 教授 村山 直樹 KDDI株式会社 マーケティング本部長 小賀 雅彦 イオンマーケティング株式会社 代表取締役社長 ケヴィン・M・ ライアン WebVisible, Inc.(ウェブビジブルインク) チーフマーケティングオフィサー(CMO) セッションのゴール: 1.role of CMO 2.maeketing in Japanese top class corporations and American company 3. ★マーケティング カイゼン 実行リーダーが
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 ad teck tokyo:UGCによるブランドオーナーシップの変化 ※敬称略します。誤字脱字もご了承を。 モデレーター: 池田 紀行 株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長 パネリスト: Ganeshanandan Siva Autonomy Marketing Director, APAC 工藤 然 日産自動車株式会社 販売促進部インターネットチーム主担 原田 明典 株式会社ミクシィ 取締役 mixi事業本部長 森岡 慎司 株式会社 電通 関西支社 インタラクティブ・コミュニケーション局 デジタル・ソリューションセンター インタラクティブマーケティング部長 --------------------
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 ◆ad:tech Tokyo Keynote「マーケティングの未来像」by:Josh Bernoff Josh Bernoff:フォレスター アイディア ディベロプメント担当 シニア・バイスプレジント 日本の企業がどういうテクノロジーを利用していくかの恐怖心があることがわかった。 なぜ、マーケティングがよりデジタルになって、よりインタラクティブになるか。 どういう人間にリーチしたいのか、そのセグメントはどういうテクノロジーを使うのか。お客を理解すれば、どのツールが一番効果があるかがわかる。 人を理解するために、一番いいのは家族だ。 マーケターとして、この家族をみたとき、どのデバイスを使うかでみてしまいがちだ。
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 「宣伝会議Internet Marketing & Creative Forum 2009」 本日行ってまいりました。 個人的な感想は別途あげますが、いったんtsudaったものをそのままアップします。 ------------------------------------------------- ユニクロ 勝部さま スターバックス 長見さま 宣伝会議 谷口さま テーマ:顧客とのエンドレスな絆をつくろう。 -------------------------------------------------- ■長見さまの自己紹介 マーケティングチームのWEB・CRMチーム←5名程度。 ホームページ制作やスターバ
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 椿さんが開催したFeedback会 にもちろん参加してきました。久々にマインドマップでメモ書いた(^^;) まず、ad:teckのKWは4つで、不景気、メディアのマネタイズ、Facebook、twitter。 私が気になったポイントをいくつかピックアップ。 ■Facebook! Facebook上ではAdwardsのように管理画面を用いて広告を打てるらしい。しかも、広告をクリックした人の属性がわかるのはポイントだと思った。広告の効果検証の精度はかなり高くなるはずだし、しかもAdwardsのように管理画面で操作できるなら廉価な値段からスタートできるから、それはいいかなぁと。 あと、Facebookを顧客とのエンゲ
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 グランズウェル著者がスポンサードカンバセーション(PPP)を、条件付きでオーセンティックだと言い放った。 この 段階では、まだ物議を醸し出していた時だと思ったけど、開き直りともいえる見解があったのにはちょっと悲しくなった。 けれども、最新のグランズウェルでさえこういうことを言い始めているというのはちょっと警告的な意味もこめてこのブログを9割翻訳した。 Why sponsored conversation -- aka paid blog posts -- can make sense 3月2日,2009 熱い論争をよんでいる話題について述べる覚悟はできている。 製品やサービスについて記事投稿をしてブロガーに何ら
■マーケターとして忘れちゃいけない書籍 ★ セス・ゴーディンの翻訳記事一覧はコチラ 連絡先は、hasereiblog★gmail.com (★を@に変更してください)です。お気軽に。 新年あけましておめでとうございます。 「2012年は再考と基礎固め。2013年にジャンプするための沈みの時期」と2012の年始 に書いていましたが 2012年はまさにその通りになったし、今年はジャンプする年ですね。 来月から雇用形態を変えて今の仕事も少し受けながら、他社からも仕事受けていき、まずは個人事業主としてスタートする予定です。起業は、様子見つつ、2014~2015年にはしたいと思っています。 自分の名前で責任をもって仕事をしていきます。 所属がなくなること、収入が激減することは多少怖い気もするのですが、 ビジネスをしたいと思ってしまったんだからしょうがない。 ひとまず、来月、無事に退職できた時にブログ
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 自分屋24 トミモトさんにお誘い頂きイベント行ってきました。チョコレートフォンデュ を初めて食べた。 スパイスボックスのKさんと再会。Mちゃんとの繋がりは想定外でビックリ! 恋愛心理学講座もあったが、いつも思うけど、ワタシいわゆる「女の子」じゃないんだよね。「うんうん、そうだね、なるほどね」って共感されてもあんまり嬉しくない。I don't think so.とかI don't agreeってきちんと言ってもらいたいんだよね。まぁ少数派なのでいいや。 一人で乗り越んで失敗したかもと思ったけど、何人か素敵な方★と出会えてハッピーでした。 トミモトさん妹さんの万華鏡にオリジナルでつくってもらいたい★ というよりつく
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『マーケター+ジャズ・シンガー』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く