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ドラクエ3
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2月23日、ホンダは役員の人事発表に伴い、2016年のF1プロジェクトの体制を正式に発表した。\r\n
19日、筑波サーキットでスーパーGT300クラスに参戦するGOODSMILE RACING & Team UKYOのファン向けイベント『初音ミクGTプロジェクト ファン感謝デー』が開催され、快晴のもと725人のファンが訪れた。
フジテレビは9日、2016年のF1テレビ放映権を獲得したと発表。今年もシリーズ全戦を金曜フリー走行から全セッション完全生中継する。
F1のビジネスとライフスタイルを扱う雑誌『パドック・マガジン』のウェブサイトが、2016年F1ドライバーの推定年俸を公開している。
2016年以降も日本でF1中継が継続されるのか未だに明らかになっていないが、これについてフジテレビがオートスポーツwebの取材に答えた。
ニッサンは23日、2016年の世界耐久選手権(WEC)/ル・マン24時間におけるLMP1クラスへの参戦を取りやめると発表した。
これまでイギリスでF1の無料放送を担ってきたBBC(英国放送協会)が、本来の契約期間を大幅に前倒す形で放映権を手放すことになり、代わってChannel4が2016年から3年間の地上波放送を引き継ぐことになった。
フェラーリ会長セルジオ・マルキオンネは、F1商業面のボス、バーニー・エクレストンとFIA会長ジャン・トッドがフェラーリが望まない規則変更を行うのであればF1から撤退すると発言した。
フェラーリ会長のセルジオ・マルキオンネは、現在のF1レギュレーションは弁護士でもなければ理解できないとし、破棄するべきだと主張した。
来季、アメリカの新チーム、ハースF1チームに移籍することが明らかになったロータスF1チームの小松礼雄エンジニアが、最終戦のアブダビを終えて取材に応えた。
ルノーが2016年からワークスチームとしてのF1参戦を開始すると正式に発表した。ここ数年エンジンサプライヤーとして活動してきたルノーだが、ワークス参戦を行うことを検討しロータスF1チームの買収交渉を進めていた。
タグ・ホイヤーがマクラーレンとの30年のスポンサー契約を今季末で終えることを決め、来季に向けてレッドブル・レーシングと契約したことが明らかになった。
マクラーレンで長く上級エンジニアを務めたフィル・プリューがメルセデスに移籍することが決まったと報じられている。
レッドブルのオーナー、ディートリッヒ・マテシッツは、来季のパワーユニット契約に関する期限を2、3週間延長すると述べた。一方で、2016年にルノーのパワーユニットを継続して使用することも、ホンダにスイッチすることもないと述べている。
2015年F1メキシコGPの日曜決勝で、ウイリアムズのフェリペ・マッサは6位、バルテリ・ボッタスは3位だった。
アロンソ、F1でニューウェイと仕事をする願いは叶わずも「彼と同じ環境で仕事ができたことはとても幸運だった」 F1
F1エンジンマニュファクチャラー4社とFIAが会合を行い、2016年にもシーズン中にパワーユニットの開発を行うことを許可するという内容で合意がなされた。今後全チームの同意が得られれば規則変更が可能になる。。
今週、F1エンジンマニュファクチャラー4社とチームの各代表者およびFIAが出席し、エンジン規則変更についての話し合いが行われる。これにより来年に向けてエンジン開発の自由が拡大することになるかもしれない。
F1商業面のボス、バーニー・エクレストンが、今年中にもF1株式の譲渡が行われ、新たな支配株主が誕生する見込みであると発言した。
DUCATI TEAM KAGAYAMAついに正式発表! 水野涼を起用しJSB1000に参戦/全日本ロード
決勝レースの27周目、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソの無線の声が国際映像に流れた。「GP2! GP2! ウワオ!」この言葉が、今回の鈴鹿のホンダを象徴していた。
ルノー社会長カルロス・ゴーンが初めて、レッドブル・レーシングとのF1パワーユニット供給契約を継続しないと発言した。現在契約期間の見直しに関して交渉していると認めた上で、ゴーンはレッドブルを強く批判している。
フジテレビは、今月27日(日)に行われるF1日本グランプリ決勝を、昨年に引き続き地上波でも放送することを明らかにした。
2015年F1イタリアGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは17位、ジェンソン・バトンは16位だった。
ポコノ・レースウェイで開催されたベライゾン・インディカー・シリーズ第15戦。23日に500マイルの決勝レースが行われ、イエローコーションが12回も出る荒れた展開をライアン・ハンター-レイ(アンドレッティ・オートスポート)が制した。終盤トップを争う走りを見せた佐藤琢磨(AJフォイト)は6位でレースを終えている。\r\n
メルセデスからDTMドイツツーリングカー選手権に参戦しているパスカル・ウェーレインは、2日に行われたシリーズ第10戦におけるアウディ陣営の姿勢を痛烈に批判した。一方のアウディは、アウディスポーツを率いるヴォルフガング・ウルリッヒが釈明に追われた。
マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、2017年F1マシンにグラウンドエフェクトの要素を復活させるという案に賛成し、来年からでも導入してほしいと語った。
F1パワーユニットのパフォーマンス差を縮めるための規則変更について現在検討がなされているが、優位に立つメルセデスの開発を制限するというアイデアは間違っているとライバルも認めている。
ロータス・チームをめぐる噂が騒がしくなっている。すでに英国の高等法院へ多数の債権者から解散の申し立てがされており、チームに対して問題を解決するための猶予が与えられたもののタイムリミットが目前に迫っている。延期された裁定は、今週中もしくは週明け早々に下されるのではないかという情報もある。
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