サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
garakuta-clip.com
僕ら一番に思い出すのは「まさかり くさお(草刈正雄)」や「けつだいら まん(松平健)」だよね! とおっしゃるご同輩、こんにちは。館長です。 こうやって、句の中のいくつかの音を入れ替えて新しい句を作る言葉遊びを「語音転換(スプーナリズム)」というらしいけど、最近Twitterを席巻してたスプーナリズムが「ゴツゴツのアハン!」ですね! 語音転換(ごおんてんかん、または頭音転換、英語:Spoonerism, スプーナリズム、フランス語:Contrepeterie, ドイツ語:Schuttelreim)とは、滑稽な効果を狙って、句の中のいくつかの音素、特定の音節を置換して新しい句を作る言葉遊びのこと。いろいろな言語の中に語音転換の例を見つけることが可能である。
サンドウィッチマンのM-1グランプリ優勝シーンは歴代の中で一番感動したんだよなぁ……とおっしゃるご同輩、こんにちは。館長です。 あのとき僕はたまたま大人数で観ていたんですが、一緒に観ていたFっちが涙ぐんでいた姿が感動的で忘れられません。
現在のお姿、それなりにお綺麗で上品なご婦人になられていてスゴい。 ここまでの変化を見せつけられますと、僕だって今からでも遅くないかも? と勇気づけられますが、そんな危険な勇気はつけられても困ります。 【追記】高橋健太郎さんのご指摘と安冨歩さんご本人のツイート 上記記事をご覧になった高橋健太郎さんからの鋭いご指摘。
女性に生まれ変わるのなら、1000年に1人とは言わない、5年に1人、いや1年に1人の美人になってみたいなぁ……なんて、謙虚だか傲慢だか分かんないような心配をしているご同輩、こんにちは。館長です。
あまりにも無難なことしか言えないこんな世の中じゃ POISON だよなぁ、とお嘆きのご同輩、こんにちは。館長です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『がらくたクリップ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く