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2020年12月16日午前8時(太平洋標準時)更新: iOS 14での変更への対応について最新情報を発表いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。 既報のとおり、開発者およびパブリッシャーの皆さまがAudience Networkで収益化しているアプリへの広告配信は継続されます。ただし、iOS 14ではパーソナライズされた広告の配信が制限されることをご了承ください。弊社としてはIDFAの使用を継続する考えですが、それでもなお、Appleによるアップデートのリリースに伴って、遠からず広告収益が減少することが見込まれます。Facebookでは、2021年Q2から、iOSアプリでの広告掲載を入札のみでの利用とするなど、パフォーマンス最適化を図るための、さまざまな製品やメソッドの開発に引き続き取り組んでいきます。Audience Networkの開発者向けの詳しいガイドラインについては、こちらを
ラストクリックでは広告の 間接効果を捉えきれない株式会社ネットマーケティング メディア事業本部 サービス推進部 マーケティングチーム 有江佳子氏 Facebook広告を配信すると、他媒体経由での獲得が増えていることは感覚として捉えていたが、数値化できていなかったFacebook広告が他の獲得チャネルに与えた影響を計測したところ、サーチエンジンやアフィリエイト経由の獲得数を約2倍まで押し上げていたことがわかったラストクリックをベースとしたアトリビューションモデルでは、間接効果も含んだ広告効果を完全に測ることができず、適切でない予算配分につながるリスクをはらんでいる 株式会社ネットマーケティングが展開する『Omiai』は、累計会員数300万人を超える国内最大級の恋活・婚活マッチングサービス。「会員に幸せな恋愛・結婚の機会を提供する」というミッションの下、安心、安全、プライバシーに徹底的にこだわ
クリックベースでの測定と 比較し、2.7倍以上の広告効果 を可視化できたリフト調査 楽天株式会社 コマースカンパニー トラベル事業 編成・マーケティング部 ジェネラルマネジャー 八日市屋隆氏 編成・マーケティング部 メディアマーケティンググループ 稲見圭介氏 新規顧客の獲得を目標とした各種施策の有効性について、従来よりリフト調査を通じて、どれだけのインクリメンタルが得られるか検証してきた。クリックベースでの評価方法に対し、リフトで見ると2.7倍以上の広告効果を確認できたことからも、広告の評価にはビューの価値も含むべきだと再認識した。Facebook を活用したキャンペーンでは、ビュースルー効果が認められた他、ターゲティングにおいても、楽天トラベルの新規ユーザーへの配信精度は95%超であったことが確認でき、マーケティング資源の無駄をなくす第一歩となった。 楽天が展開する国内最大手のオンライン
Mark Rabkin、バイスプレジデント、Ads & Business Platform 昨年6月、私は「モバイルの時代と動画広告」という人々のメディア消費の変化に関するブログ記事を投稿しました。 競争はすでに始まっており、この変化を理解することは非常に重要です。米国ではモバイル広告費の伸びが著しく、テレビ広告費との差が2017年内に10%以内に縮まり、間もなく追い抜くと予測されています。1 モバイルの成長に伴い、モバイルが動画広告コンテンツの消費に与える影響は、スマートフォンを超えてテレビにまで広がっています。一般家庭のリビングでは、テレビとスマートフォンが同時に利用されています。そして、テレビとモバイル広告に対する注目度はほぼ同じであることが、調査によって確認されています。2この傾向に対応し、テレビネットワークではモバイルの戦略をそのまま取り入れ、6秒CMの放映を開始しています。つま
マルチデバイス化に伴い、コンバージョンに至る経路のクロスデバイス化が進み、Cookieベースの計測では広告の影響を捉えることが困難今回の調査結果において、Cookieベースでは60%以上のコンバージョンを正しく評価できていないことが確認されたラストクリックアトリビューションでもCookieベースと人ベースでは測定結果に乖離があり、Cookieベースに頼るのはリスクが大きい ホテルや旅館の宿泊予約サイト「一休.com」をはじめレストランやギフトチケットなどのオンライン予約サイトを展開している一休。スマホの爆発的な普及に伴い、一休でも「現状では宿泊予約、レストラン予約共にスマホの流入が大部分を占め、YoYの伸びもスマホの方が大きいですね」と、石之氏は語ります。 しかし、次第に大きな課題が明らかになってきました。 「宿泊予約の場合はスマホで情報収集をして条件に合う宿泊先を絞り込み、家族で相談しな
Audience Networkは、3万7000人以上のアプリ開発者やパブリッシャーがビジネスを成長させながら優れたユーザーエクスペリエンスを提供できるよう支援します。
Facebook上では、1日あたり1億時間もの動画が再生されています1。そしてモバイル動画は、2020年までに全モバイルデータ通信量の75%を占めるようになると予測されています2。モバイル機器での動画再生が増え続けている今の状況は、多くの時間が過ごされている「モバイル」と「フィード」に動画を配信してターゲット層とつながることができる、大きなチャンスだと言えます。しかし、動画広告の予算のうちモバイルに投資する割合を増やすことを検討している一方で、多くの広告主は、小さな画面で見るための動画素材をどう制作すべきか頭を悩ませています。 今年に入ってから、Facebookで実施したテストに基づく動画素材に関するヒントをご紹介しました。その後もテストと検証を重ね、モバイルフィード環境に適した動画広告について新たにわかったことを、例も示しながら説明します。また今日は、新機能もご紹介します。これは、テレビ
映画製作協賛のお願い 戦後70年日本の文化遺産はこうして守られた!! ドキュメンタリー映画『本は残った』 文化を守る映画製作委員会 監督 金高謙二 プロデューサー森島恒行 制作協力神田古書店連盟 文化を壊すのは人、守るのも人。 8月公開予定...
能川元一、早川タダノリ『憎悪の広告 右派系オピニオン誌「愛国」「嫌中・嫌韓」の系譜』(合同出版 2015年9月) 1800円+税 <目次> 第一章 テポドン恐怖から日本核武装論へ 第二章 脳内「大東亜戦争」はいまだ終わらず 第三章 歴史教科書問題の狂騒 第四章 戦争責任ロンダリング...
フィードは、Facebookホームページの中央に表示される近況アップデート、写真、動画などのリストのことで、内容は常に更新されます。フィードには、友達、ページ、グループ、および広告主からの最新情報と投稿が表示されます。 フィードで動画フォーマットを使用して、商品やサービス、ブランドを新しい方法で紹介できます。見る人の注意を瞬時に引きつけるために、動きや音声を使って商品ならではの特徴やブランドストーリーを伝えましょう。
さまざまなFacebook広告を活用して、ブランドを発見してもらいやすくしましょう。さまざまなフォーマット、配置、目的を使って広告をデザインし、マーケティングの目的の達成を目指してください。 Facebook広告ガイドは、それぞれのフォーマットと配置について、デザイン仕様と技術的要件を記載しています。寸法、ファイルサイズ、文字数上限などの情報を確認できます。 広告を作成
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