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kikuiken.hatenadiary.org
実はこれ、気がつくと業界でも異色のblogと化した 「日刊・世界の広告クリエイティブ」 http://mochikaz.blogspot.com/ の望月君の作品です。 面白いのはYouTube的っつうか、勝手CM的っつうか、なメソッドで撮ってるところ。 実際、弾丸ツアー1泊3日?とかだったらしいし。 多くの受賞暦をもつ総合広告会社のクリエイターがこれをやる度胸がステキです。 30秒 http://jp.youtube.com/watch?v=qsivE3b0DeY 15秒 http://jp.youtube.com/watch?v=crW6rYSVgCU 個人的には15秒のテンポが一番好きかな。
周囲の景色を取り込むというのは海外のOOHでは常套手段になりましたが、 とても素敵な事例なので紹介します。 tumblrでreblogを遡っててみつけました。 http://florencio.tumblr.com/post/30036146
先週の木曜は則天去私さんと茶太郎さんの音頭による 広告系ブロガー新年会スピンオフ会。 これについてはモッチーのblogなど見ていただきたいのですが、 案の定とても面白かった。 で、その折に、ニコ動についていけないオジサンのために、 『日々、広告』のmatilda_netさん(現役女子大生)がお勧めコンテンツを教えてくれました。 快諾してくれたので公開します。 ぜひ皆さんもお楽しみください。 ニコ動の歩き方 recomended by matilda_net ・あのアニメにプロの実況と解説をつけてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691715 ・初音ミク みくみくにしてあげる♪ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445 ・派生系 みくみくオーケストラver http://www.nicovideo.jp/watch/
ネット広告に最も欠けているものは“音”という情感だと思う。 PCの限界を感じさせるプアな音色、 オフィスでいきなり音が出ることへの遠慮(というかクレームへの恐れ)、 そもそも文字ベースの文化へと割り込む音の、どうにもな収まりの悪さ。 でも、音は本来匂いと共に最も心の襞をくすぐるものだ。 そんなことを、木曜のRABJ(日本ラジオ広告推進機構)のセミナーで思い出した。 全日本シーエム放送連盟(ACC)共催 RABJラジオクリエイティブセミナー ■基調講演 「私のラジオCMのつくり方」 第1部 講師:福本ゆみ事務所 コピーライター 福本ゆみ 氏 (ACC06年度グランプリ) 第2部 講師:株式会社大広 CMプランナー 井田万樹子 氏 (ACC07年度グランプリ) ■トークセッション 「ラジオのチカラ番外編〜ラジオCMとブランディング」 福本ゆみ 氏×井田万樹子 氏 司会:ACCラジオCMプロジェ
なんかもぉ訳が分からないので、すごくザックリとまとめました。 とりあえず、巷で話題のフィルタリング方式については ブラックリスト方式:ネットスター社のデータベースでフィルターをかける ホワイトリスト方式:ブラックリストをかけた上で、さらに公式サイトだけ残す の2種類があります。ブラックから更に絞り込んだのがホワイトと考えていいと思います。 で、ドコモノ場合はこんな感じ。 DoCoMoの場合 新規契約 すでに利用中 子ども名義 2月1日から、親が不要と言わなければ、ホワイトリストが適用される。 2月から郵便で意思確認がスタート。 8月から、親が不要と言わなければ、ホワイトリストが適用される。 親の名義 3月3日から、新規契約書に「未成年者利用確認欄」を設ける。 利用者が未成年の場合は、不要といわなければ、ホワイトリストが適用される。 利用者が未成年かどうか、1月から確認をスタート。 未成年だ
ブログを書かなくなりご無沙汰していたAMNのイベントに参加。 アンバサダーサミット2015 考えてみれば、散々行ったAMNや百式のブロガーイベントで、俺はアンバサダーだったんだな。影響力云々は置いといても話法や論法は。 しつらえとしてのブログがインかアウトかは別にしても、マーケティングに携わる人間が無視してはいけない。 その視点でAMNが積み上げてきたものは大きい。 AMNの実直なビジネススタイルは、他人がみていて不安になるほどスケールし辛そう。でもその方向を求めている訳ではなさそうで、経営者である上田さんや徳力さんの人柄がこれほど反映されるのもまた好ましいなと(笑) そう。こういうこと。 私達がしてはいけないのは、アンモラルな行動とクライアントリスクになる情報発信。 ところが、大きめの総合広告会社では、いつの間にか「新しくて自由で遊びごころに富んだ行動」がそれと同一視されるようになってる
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