コンテンツマーケティングの教科書「Content Inc.」が示す6つのステップ 2021.09.09コンテンツマーケティング コンテンツマーケティング界の重鎮、ジョー・ピュリッジ氏が、『Content Inc.』の第2版を発表した(※未邦訳)。コンテンツマーケティングに取り組もうにも、どうすればいいか分からない。コンテンツSEOとの違いが分からない。コンテンツマーケティングに取り組んでいるが結果が出ない。こうした悩みをお持ちの方には、強くお勧めする良書だ。 タイトルは、同氏が近年提唱している、コンテンツマーケティングのモデル「Content Inc.モデル」と同じ名である。ピュリッジ氏は妻と共同で所有する企業「コンテンツマーケティングインスティテュート」を、1760万ドルでUBM plcに売却している。新刊は、その経験も踏まえたアップデート版となっている。 ピュリッジ氏は同書で、「Con