サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
logomarket.jp
1.プロに聞くロゴ作成の相場 ロゴマークのデザイン料。これほど金額に差のあるものもなかなか無いでしょう。有名どころの高価なところでは、コンサルティング会社のアクセンチュア。なんとロゴマーク制作費1億ドル(約80億円)。ペプシは100万ドル(約8000万円)。大手企業はかなりの大金をロゴマークにかけています。 一方、大手企業でもナイキは35ドル(約2800円)。ツイッターは15ドル(約1200円)とかなりリーズナブルな価格だったようです。 日本で現実的にロゴマークを作成する場合の相場はどうでしょうか。 佐藤可士和さんなど超一流デザイナーは恐らく1ブランド、○千万円?。広告代理店で50~100万円から。入賞歴がある独立系デザイナーで30万円程度から。入賞歴の少ないデザイナー、一般的なデザイン事務所で5~10万円から。 WEBサービス系のロゴマーク販売サイト、コンペサイトで1~5万円程度。 と言
ロゴ作成のポイント 多くの場合、数年から数十年利用するロゴマーク。失敗しないためのポイントをまとめて記載します。 ポイント1-ロゴ作成の用途と目的 ロゴの利用シーンを具体的にイメージしましょう。そしてそのロゴを見る人にどのようなイメージを伝えたいか事前に設定しておきましょう。 ポイント2-ロゴのイメージ 自分の好みや要望を言葉でデザイナーさんに伝えるのは難しいものです。依頼する前に、多くのロゴを見て、自分はどういったロゴが好みか、逆にどういったロゴは好みでないか知っておきましょう。ロゴマーケットの場合、様々なテイストのロゴの中からお気に入りを見つけることができます。 ポイント3-類似ロゴのチェック オリジナルでロゴを作成する場合、必ず類似したロゴがすでに商標登録されていないかチェックしましょう。「折角作成したロゴが数年後に類似が発覚」ということがあっては大変です。ご自身でチェックできない場
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ロゴ作成・デザインは20,000個から選べる|ロゴマーケット| |ロゴ作成デザイン実...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く