サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
m.crank-in.net
愛媛県松山市を舞台にした劇場アニメ『がんばっていきまっしょい』には、筆者が見た瞬間に「伝えずにはいられない」と感じる何かがあった。これはただの青春スポーツものではなく、人生のど真ん中で感じる葛藤や成長、仲間と挑むことで得られる熱い一瞬が凝縮されている。青春を通して心に刻まれる「挑戦」というテーマが、心の奥底を静かに、でも確実に揺さぶってくるのだ。本稿では、アニメ化された今作の見どころを、筆者が何に胸を打たれたのかも交えながら深掘りしていきたい。 ■なぜ、この青春を語らずにいられないのか? 令和の時代に入っても、挑戦する気持ちや夢中になる熱は不変だ。だからこそ、原作小説の持つ普遍的なテーマが新しい世代にも強く響き、満を持してアニメ化されることとなった。舞台は愛媛県松山市。ボート競技に挑む女子高生たちの姿を通じて、観る者は彼女たちと一緒に汗を流し、涙をこらえる瞬間を体験できる。 主人公・村上悦
TVシリーズ放映から25年。完結を惜しむ声もある『エヴァンゲリオン』シリーズで、パイロットの1人・アスカを演じてきた声優の宮村優子。公開中の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のアフレコ現場で、庵野秀明総監督から「アスカが宮村で良かったよ」と言葉を掛けられたと宮村は語る。25年間、アスカを背負い続けてきた彼女にその“苦労”と“喜び”を聞いた。 【写真】宮村優子が25年演じ続けたアスカ 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』より ■庵野総監督からの一言「アスカが宮村で良かったよ」 1995年にTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』が放送開始して以降、社会現象になった『エヴァンゲリオン』シリーズ。1997年、98年には『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』が公開。2007年公開の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』からは『新劇場版』シリーズとして再始動。2009年公開の『:破』、2012年公開の『:Q』を
人気ボードゲーム『カタンの開拓者たち』が映画化、テレビ番組化に向けて動いているとオンラインメディアDeadlineらが報じている。映画化、テレビ番組化の権利を得たのは、これまでに映画『パーフェクト ストーム』『エアフォース・ワン』を手がけたプロデューサーのゲイル・カッツだ。
海外のアニメ情報サイトWRONG EVERY TIMEのある記者が、自身の選ぶ日本のアニメトップ30を発表。外国人ならではの観点でそれぞれを評価している。トップ10位から見てみよう。
山形県米沢市の小野川温泉を舞台にしたレトロフューチャーSF映画『ヲ乃ガワ‐WONOGAWA‐』に出演している、女優の及川奈央。2004年のAV業引退から、今年で10年。今では演劇ユニットを立ち上げるなど、舞台女優として第2の人生を歩んでいる。その軌跡を追った。
往年のホラーのリメイク・リブートからシングルカメラで撮影した低予算ホラーまで、勢いが収まらないホラーブーム。そこで米エンターテインメント・サイトのwhatculture.com特選「死ぬまでに見るべき歴代ホラー映画20本」を紹介しよう。
8月9日公開のハリウッド大作『パシフィック・リム』。同作の監督を務めるのが、映画ファンから世界中から熱狂的な支持を集めているギレルモ・デル・トロだ。彼は日本のポップ・カルチャーに幼い頃から親しみ、『鉄人28号』や円谷プロの特撮シリーズに大きな影響を受けたと自身が語っているだけあり、『パシフィック~』での怪獣と巨大ロボットの戦いは、日本人にとって涙ものの出来映えであることは間違いない。
ファミリーコンピュータなどで発売され、一世を風靡したアクションゲーム『熱血硬派くにおくん』の実写版が、9月13日から開催の「第6回したまちコメディ映画祭in台東」(通称:したコメ)で上映されることがわかった。 - クランクイン!は、映画、TVドラマ、海外ドラマ、アニメ、コミック、海外セレブ・ゴシップ、イベントの最新情報をお届けする総合エンタメニュースサイトです。
アイドルグループ・モーニング娘。が17日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で、53枚目シングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念イベントを開催し、2000人のファンが会場に集まった。 - クランクイン!は、映画、TVドラマ、海外ドラマ、アニメ、コミック、海外セレブ・ゴシップ、イベントの最新情報をお届けする総合エンタメニュースサイトです。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く