概要 敵の名前リストとか、ステージ名のリストとか読み込み専用で簡単なデータは、データベースを使わず、csvから読み込みたいときがある。 csv読込クラスは自作していたけど、列の指定や、各値をint, stringとかにParseするのがコード長くなるし、エレガントじゃなかった。 C#のLinqとかうまく使っていい感じに書きたいなと思ってたところに非常に参考になる記事を発見。 http://qiita.com/tobigitsune/items/10d6ef4a1f0682c01889 コメントのmuroさんって方のコードが使いやすそうな感じ C#のAttributeやら、Reflectionやら、勉強なること盛りだくさんな上に、使いやすいことこの上ない。 ただ、上記コードのままだと、Unityでは使えず、エラーが出たところもあったので、Unityで使えるように書き換えた。 CsvReade