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MMD研究所 モバイルマーケティングデータ研究所MMD研究所は、モバイルユーザーの最新利用動向、モバイル業界動向をリアルタイムに お伝えするリサーチ機関です。HOME┃ABOUT┃当サイトヘの情報掲載について┃運営元 下記フォームにご入力ください。ダウンロード用ログインパスワードを送信させていただきます。 * は必須項目となります。必須項目が空欄の場合は確認画面に進めません。 また正しくご入力頂けなければご案内及びご連絡を致しかねることがございますのであらかじめご了承下さい。 ※ ご入力された情報を安全に送受信するためSSL暗号化通信を採用しています。
2020年はコロナ禍において在宅勤務や外出控えなど 生活者の消費行動や意識など大きく変化しています。今回のセミナーではMMD研究所が自社や他社で取り組む 調査データをコンテンツとして発信することの大きなメリットを基礎から応用までノウハウをお伝えします。
MMD研究所は、株式会社テスティーが提供するスマートフォンアンケートアプリにて共同調査を行いました。第11弾となる今回は、12歳~15歳の中学生の男女400人と、中学生の子供を持つ30歳~50歳の母親353人を対象に2020年8月5日~8月10日の期間で「オンライン授業に関する中学生とその親の実態調査」を実施いたしました。
MMD研究所は、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第34弾として「2020年 コロナ禍におけるビジネスパーソンの生活実態と副業に関する調査」を実施いたしました。スマートフォンを所有する20歳~59歳のビジネスパーソンの男女2,169人を対象に2020年7月22日~7月27日の期間で調査を実施いたしました。
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