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大谷翔平
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サボタージュマニュアルの面白く、そして恐ろしいところは、一見すると悪くなさそうなところです 大企業を経験している方だとわかると思いますが、稟議を通すのって本当に時間がかかります あえて理由をつければ、ミスをしないようにすることと、大きな決定には責任をしっかり上部まで伝える事が必要だからです サボタージュマニュアルに記載されていることは、完璧を目指しミスを許しません 一見正しく見えるが、決定をとにかく遅くさせます そのおかげで企業は仕事をしている感じはしますが、どんどん停滞していくわけです どれだけ停滞しても大丈夫です サービス残業や、長時間労働をすることで労働者に負担をかければ解決するからです 労働者が疲弊するのも狙いですね サボタージュ、サボリーマン 管理者が腐敗している企業は、部署も腐敗しています そんな中で真面目にやればどうなるか? 頑張っても頑張っても評価はされません サボタージュ
そもそもの断捨離とは 断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、 ・断:入ってくるいらない物を断つ。 ・捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。 ・離:物への執着から離れる。 wikipedia でも私は思うわけです いらないものを断つの難しくないですか? 過度な物欲を抑えるのは重要かもしれませんが、いらないものって線引き難しいです ネットサーフィンしていて、ちょっといいな~って思ったものは、欲しいものなわけです 使ってみたら凄く気に入るかもしれないじゃないですか! 9割の確率で失敗することがわかっていたって、1割の可能性にかけてチャレンジしたい そんなあなたには断捨離ならぬ、捨捨離をオススメします! 捨捨離はその名の通り、とにかく捨てることだけに注力する方法です 「これ、なくてもい
利用可能エリア 詳しくはこちら。 東京以外にも、神奈川、大阪、奈良など全国で展開されています。 かなりの力を入れているサービスです。 特に凄いのが都内10区に関してです。 つまり、新宿区で借りて、千代田区で返却してもOK。 凄く便利です。 ちなみに下記がポートの一覧です。 都心ならポートに困ることが無い状態ですね。素晴らしいです。 料金 引用: https://docomo-cycle.jp/tokyo-project/ 1回会員なら、30分150円です。 150円という値段は絶妙で、バスや電車よりも小回りが利きますし、乗り換えが不要なのでフットワークが軽くなります。 また、月額会員なら2000円で乗り放題です。 30分以内なら何度乗っても値段は変わりません。 例えば、新宿から乗って、30分かけて千代田区に行き、一旦ポートに返却。 更にもう一度借りて港区まで行ってもOK。 30分以内なら何
皆さん、生産性向上してますかー!? というか、させられていますか? 私は派遣社員ですが大手企業で何度も勤めていますので、生産性向上や業務効率化の取り組みをしてきましたがハッキリ言って上手くいったケースは見たことが無いです 理由は、会社員の視線から見れば生産性を向上させても意味が無いため、本気で取り組む人はごく一部 経営者目線で見れば、生産性向上を浸透させようと本気でやっていないからです 生産性向上とは 日本人の生産性は非常に低いとグラフが示していますね だらだら残業しているので仕方ないと思います (1)生産性向上の必要性 一人あたりGDPを維持し、経済的な豊かさを実現するには、より効率的に経済的な成果を生み出すことが必要となる。 総務省 総務省の政策(※参照:生産性向上の必要性 )で少子高齢化する日本では経済力を維持するためには労働者一人一人の生産性を上げることが必須だと打ち出しているわけ
私が24歳の時に行った、リアル節約術です。 読む方の役に立つか? 多分たちません(笑) クレイジー節約術なので。 24歳の時、私はSEをやりながらマルチ商法をかなり頑張っていました。 会社員の収入は手取り20万円。 それに対し、毎月の出費。 お茶代:5万円(500円コーヒー×100回) セミナー参加費:3万円 マルチの製品購入:7万円 合計:▲15万円 つまり5万円しか残っていないんです。 それも、都内に住んでいます。 え? 無理ゲー?? 私もそう思います(笑) ただ、あの頃の私は本当にクレイジーだったので、なんとかなりました。 恐らく役に立たないですが……まあ、読み物だと思ってください。 家賃 なんと東京の山手線の内側に住んでいました。 家賃は12万円。なんと4人でルームシェア。 男4人でルームシェアでした。今思い出すだけでも吐き気がしますね。 私は潔癖症ですし、男性が好きじゃないので、
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