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日頃、素人ビデオの投稿&公開でお世話になっているYouTube。広告媒体として見た場合の媒体特性を、他の主要な動画サイトと比較してみた。 媒体パワーの数字を検証すると、他の主要動画サイトに対して圧倒的な優位性があることが明らかだ。 「YouTube」日本版の資料によれば、媒体特性は以下のとおり。 ○ YouTube は、日本で4 番目に大きなサイト(PV による順位) ○ エンターテイメントカテゴリーにおける利用者数1 位 ○ エンターテイメントカテゴリーにおけるPV 数1 位 ○ 利用者数: 約 1,863 万人/月 ○ 1 人あたりの利用時間: 1 時間31 分/月 ○ 1 人あたりのPV: 108 PV/月 ○ 1 ヶ月あたりのPV: 約 20.05 億PV 「YouTube」の媒体パワーを示すこの数字を、「ニコニコ動画」「Yahoo!動画」「GyaO」の媒体資料の数字と比較検討した
ヤフーの「2008年上半期検索ワードランキング」によれば、1〜6月に最も検索されたワード1位は「YouTube」。2007年ランキング1位の「mixi」は2位。以下、3位・2ちゃんねる、4位・Google、5位「ニコニコ動画」となっている。 「ニコニコ動画」は前年の9位から5位にランクアップした。上位5位のうち西村博之さんが関わっている2サイトがランク入りしていることにも注目しておきたい。 http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2008firsthalf/ ユーザの興味関心を集めているインターネット動画の専門サイト「You Tube」「ニコニコ動画」の媒体特性はどうだろうか。メガポータルのサブコンテンツ「Yahoo! 動画」も併せて比較対照してみた。 データ出処は、各ウェブサイトの媒体資料。第三者機関による客観的な数値比較ではないので限界はあるが、
新しいブログを始めました。 「Sunday写楽 ときどきブログ」というタイトルです。ビデオや写真を撮影したときのエピソードや覚え書きをまとめたものです。定期的にではなく不定期に、ときたま思い出したように書くと思うのでこんな名前にしました。 「Sunday写楽 ときどきブログ」のURLは下記です。 http://www.sunday-sharaku-tokidoki.blogspot.com 本宮は、9時から春木地区の宮入を見学。やり回しをして弥栄神社大鳥居前の坂道を駆け上がり、参道の並木道を疾走するだんじりはなかなか見応えがあります。 岸和田旧市内地区の宮入も見ようと欲張り、春木から岸和田駅へ電車で移動。こなから坂へ向かおうとしました。途中、法被をきた世話役の方に聞いたところ、各町のだんじりはすでにこなから坂でやり回しを終えたはずとのこと。今年は、見込み違いが多い年でした。 15日は、宵宮
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