サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
saya008.exblog.jp
(各自のデスクにネットに繋がるPC環境がある職場を前提としております) ○○って何だっけ、と同僚に聞かれて知らないことだった場合、聞かれた方がおもむろにgoogle検索を始めてしまうのがweb0.9 それを聞いていた他の同僚もいっせいに同じ検索語でgoogle検索を始めてしまうのもweb0.9 で、それが何か一番初めにわかった人がその結果を説明し始めると、おもむろに席を立ってその人の後ろに立ち、「どらどら?」とか言ってディスプレイを覗き込むのがweb0.9 そんで「おーいみんなー」とか言って全員を集めてそのディスプレイにたかって額を寄せながら「ふうむ」「なるほどー」とか言いながら見るのがweb0.9 さらに、「それ印字して回覧しといてよ」とか言うのがweb0.9 あと、逆に、手元に役に立つ辞書や参考本があるのに、何でもかんでもすぐぐぐっちゃうのもweb0.9 上司への報告書類のネタ元が全部
なんとももにょっちゃったので短めに。 まずはこれ ITmediaニュース:「こんな時だからこそ安定したサービスを」——ライブドアの技術者魂 事件で散々言われたけどブドアの技術者たちはがんがっていますよ、という記事。 うんえらいえらい。誉めてあげたい。でもね、俺は思ったの。「フーン」レベルにとどめるべきだと。 なによこの持ち上げ方。 それって、やるべきことを当たり前に普通にしてるってだけじゃないのか?。 いや、ポータルサイト運営してて落ちないってそれ、プロとして当然だろうと。 これはメディアに載る記事としてどうなのか。 ブドアの虚業実業議論は知ってる。技術レベルも捨てたもんじゃないことも、最近のブログ界隈でそう言われてたことも知ってる。 でも、なんかそれが「特別なもの」のような書き方は変じゃないか。 このロジックって、例えばかつての雪印だって三菱自動車だって西武だって、もっといえばヒューザー
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『saya008.exblog.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く