サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
taku-sale.com
今回は販売管理システムを導入する前によくある、エクセルで販売管理をするという中小企業に向けてエクセルでの管理方法をご紹介出来ればと思います。今は販売管理システムは安くなったので、すぐに導入を決める企業が多い中、販売管理システムという存在を知らない企業はエクセルでの管理をされていることがあります。エクセルでの管理はもちろん費用はかからないので、無料で使い続けられる反面、壊れやすい、複数人で共同作業が出来ない、といったデメリットもありますので注意が必要です。 エクセルで販売管理表を作っていく 管理表を作る目的 まずはエクセルで管理表を作る前に、何の情報を求めたいかを整理します。一般的には販売管理、売上管理の場合「売上ー支出=利益」がわかれば良いものです。あとは、それをもう少し細かく細分化し、どういった項目が必要になってくるのかをまとめていきます。まずは書き出してみると良いでしょう。 業種業界に
現代のビジネス環境は急速に変化し、企業は複数の販売チャネルを活用することで市場に参入しています。しかし、この多元化した販売戦略には新たな課題が浮上しています。特に、オンライン(EC)とオフライン(実店舗)での売上データを統合し、効率的に管...
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『販売管理システムが中小企業をサポート』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く