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TikTok For Businessは、ユーザーと広告主双方にとって、より快適で効果的なプラットフォームであり続けるべく、ますます加熱しているモバイル動画広告市場の動向を分析、モバイル視聴環境などに関してTikTokユーザーに調査を実施しました。 市場が加熱する一方、「実は動画を集中して観ていない」、「受動的に動画を見ている」という人が増えている課題に対して、TikTok For Businessは、主体的な視聴態度=フルアテンションで観てもらうことこそが、モバイル動画広告の力を発揮できると考え、この度、「TikTok For Businessメディアインサイトレポート フルアテンション視聴へようこそ!」を公開しました。 加熱していくモバイル動画広告市場 家での可処分時間増加に加え、モバイル通信料金の引き下げや5Gの本格的普及により、スマートフォンによる動画コンテンツ視聴は、引き続き拡大
TikTok For Businessは、日本におけるTikTokユーザーの動向と実態をまとめた「TikTokユーザー白書」の第1弾を2019年8月、第2弾を2020年2月に発表。 なかでも「TikTokユーザー白書」第2弾では、1990年代後半から2010年の間に生まれたスマートフォンネイティブ世代の実態を通じて、令和におけるマーケティングの未来を紐解きました。 TikTokユーザーを調査している中で、Z世代と呼ばれる24歳以下と25歳以上とでは異なる傾向があることを発見。定量調査に加え、定性調査としてZ世代のTikTokユーザーを対象にグループインタビューを行い、約90名のリアルな声を集めました。 それらをベースに、Z世代特有の価値観や生活スタイルを分析し、まとめたものが「Z世代白書」です。 「Z世代白書」リリース後、デジタルマーケティング情報サイト「Campaign Japan」の取
TikTok For Businessは、日本におけるTikTokユーザーの動向と実態を通して、エポックメイキングな出来事が多く起こった2020年を契機に変化し始めているマーケティング・コミュニケーションを紐解く「TikTokユーザー白書」の第3弾を発表しました。 時代と共に変わる情報接触スタイル 三密を避け、ソーシャルディスタンスを取り、働き方も「オフィスワーク中心」から「リモートワーク推奨」へ移行するなど、生活様式に大きな変化が起こった2020年。 「みんなに合わせる」というこれまでの習慣から離れて、「自分らしくある」という新しい行動も生まれています。このように生活スタイルが変わり、様々な事柄に新たに興味を抱くユーザーが多くいることが発見されました。SNSや情報に関して「知らない分野や世界にも触れたい」と回答した人は62.4%、「もっと自分に必要な・合った情報があるんじゃないかと思う」
6月25日(木)より、TikTok For Businessがローンチしたことをお知らせいたします。 TikTok For Businessは、従来の広告の枠組みを超えたコミュケーションを通じて、認知拡大から顧客獲得まで様々なファネルにおけるビジネス課題を解決できるプラットフォームとして誕生しました。 本ローンチについて、Head of Global Business Solutions, Japan の西田真樹は以下のように述べています。 「広告と生活者の信頼関係が希薄になりつつある時代※において、広告だと感じさせない新しいコミュニケーションの必要性が高まっています(※「広告が嫌い」61.1% 出典:TikTokユーザー白書)。 このような生活者の意識や時代の変化を捉え、ブランドエフェクト、ハッシュタグチャレンジなど、従来の広告の枠組みを超えたコミュケーションを通じて、認知拡大から顧客獲
TikTok For Businessは、Z世代と呼ばれる1996年以降に生まれたユーザーのリアルな声をまとめた「Z世代白書(2020.6)」を発表しました。 デジタルネイティブのZ世代は、インターネットを介して自分の考えを発信したり、人脈を広げたり、他の世代に比べネットが身近な世代です。彼らの行動は一見、矛盾に溢れ、実態を掴むことが困難です。しかしその矛盾こそがZ世代の特徴であり、そこにこれからの時代の新しい価値観やコミュニケーションの形を見つけることができます。 この度、TikTok For BusinessはZ世代のインフルエンサーやユーザーにインターネットリサーチとインタビューを実施、彼らのリアルな発言をベースに「Z世代のあるがままのリアル」を分析し、白書にまとめました。 「Z世代白書」は、Z世代特有の「新しい価値観」や「新しい生活スタイル」を表す3つの切り口で構成しています。 1
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