サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
tomohiko11.hatenadiary.org
SEOは近い将来なくなって、SMM(Social Media Marketing)が代わりになると思って最近調べている。なぜか国内ではSMO(Social Media Optimization)という言葉のほうが一般的になっているけれど、日本以外ではSMMという言葉のほうがよく使われている。 SMMはソーシャルメディアマーケティングという名前の通り、ブログ、SNS、ソーシャルブックマーク、ソーシャルニュースなどを活用してマーケティングをすることを指す。他のサイトのユーザーの力を借りて、外部のサイトで取り上げてもらうことでサイトにアクセスしてもらったり、リンクを貼ってもらったりするための方法論として多くのブログやサイトで議論されている。 なんでSMMが中心になりそうかというと、現状のアルゴリズムだと検索エンジン側で検索精度に限界があって、それを補うための技術の流れがSMMに有利に働きそうだか
Top U.S. Search Sites for July 2010 http://blog.nielsen.com/nielsenwire/online_mobile/top-us-search-sites-for-july-2010/ ニールセンによるアメリカの7月の検索シェアです。 1 Google Search 64.2% 2 Yahoo! Search 14.3% 3 MSN/Windows Live/Bing Search 13.6% 4 Ask.com Search 2.1% 5 AOL Search 1.9% [jp]ソーシャルゲームのスタートアップ企業ポケラボが10億円(!)の大型増資を実施 http://jp.techcrunch.com/archives/jp20100901pokelab-gets-12million_dollar/ 上場しても数億円しか集まらない
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『気になったサイトと読んだ本のメモ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く