検索連動型広告に関して言えば、正直なところ「やりきれば成果が出せる」と思っています。 もちろん、キーワードの選定や広告文のセンスなどにもよって大きくパフォーマンスは変わりますが、ひたすらコツコツ設定するというものでも高い成果は出せのではないでしょうか。 12月10日頃に「12月20日から広告を出したい」という依頼を受けるというハプニングが起こり、Yahoo!さんの年内審査最終日である12月18日18時までに奮闘した備忘録でも書いてみようかと思ってます。 今日は、そんなお話です。 クライアント様の事業情報 商品数が70,000点ほどある大規模なECショップです。 年末年始に需要がある。 現状のCPAは28,454円で、16,000円ぐらいにしたい。 現状のキーワードは「ブランド名」や「ブランド名 商品カテゴリ」のような一般的な形。 細かい商品名などは入っておらず、商品カテゴリも大雑把な感じで