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ドラクエ3
veiros.hatenadiary.jp
論題 勝手にダイス振られたらたまらんって……戦闘なんてルール上に定められているもんなんだから、PCが勝手に処理できるべきではないか?いちいちGMがダイス振ってくださいと促さないといかんのか 肯定 例えばガンドックの場合、銃で相手を撃つとき、修正値が一杯有る。 射程とか反動とか遮蔽とか敵の動きなどで修正がある場合、「行動宣言+即ダイス振り」は無理。 反論 遮蔽、相手の行動によって、いくら修正されるかはルール上にあるし、それを知ってたらGMに修正値を聞く必要はない。第一、修正を聞く必要が有るシステムで勝手に判定するのは駄目だって、そりゃ判定できないんだから当たり前 見解A 『マスターの立場としては「行動宣言」『承認』「判定」の流れが理想。プレイヤーは「行動宣言+判定」『追認』が理想かもしれないけど、すくなくとも自分は前者が本来の形で、後者はいわゆるカジュアルルールに属するものと考える。』 見解
【題名】ドリームマンサー:ザ・ホープ/Dreammancer:the Hope(仮) 【絶対的コンセプト】おにゃのこが殺人鬼から逃げる。 【元ネタ】クロックタワー、漆黒のシャルノス。 【主人公】夢使い(ドリームマンサー)。十代の少女。ふりふり衣装推奨。 【敵】殺人鬼(サイコパス)、怪異(メタクリッター)。 【中立】夢魔(ナイトメア)、地縛霊(ゴースト)。 【舞台】現代社会。戦闘中は「ゲーム盤」と呼ばれる異世界となる? 【集める物】夢の欠片。サイコパスを浄化するために必要。 【世界観】http://d.hatena.ne.jp/veiros/20100415/1271339036 【精神状態】 夢使いの精神状態。「希望>昂揚>通常>落胆>絶望」の五段階が存在する。 ヒットポイントに相当する。攻撃を受けると一段階悪化する。 ゲーム開始時は通常から始まり、イベントでも上下する。 絶望の状態で攻撃
D20 Gaming Dise Set ちょっと画面構成がアップルらしくないところを除けば、非常に便利そうなアプリ。%ダイスにも対応。転がす音も本物っぽくてGood。コンベンションに持って行けば周囲の注目を集めそうではある。
wikipedia:H抜き wikipedia:ノート:H抜き http://www.geocities.jp/buzzfullboy/ ・リファラ(リンク元)を防ぐ ・アクセス解析を防ぐ(防げません) ・容量が減る(減りません。BBSの仕様によってはリンク先を読み込むので負荷がかかる可能性もあります) という認識だったが、どうもwiki Wikipediaなどでも議論沸騰の様だなあ。 なんだかメッセンジャーで話している時でさえ「h抜き」でURLを示す人間がいたりして悩む。しかも大抵「hを抜くのはマナーorネチケット」とか言い出すので、そのたびに「それ迷信。h抜きに意味はない」と言っている。 結局どうなんだろう。教えてモヒカン族>< あ、リファラを防ごうという意図があるなら良いと思いますよ>< 言っている意味 ・リファラを隠す必要のない場面にわざわざhを抜く事の是非。 ・2chはよく知らな
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