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株式会社WACULは、マーケターの平均年収や転職意向について調査を実施し2024年版のレポートを公開します。
株式会社WACULは、今年のメールマーケティングについての展望をまとめたレポートを公開しました。ぜひご覧ください。
株式会社WACULは、今年のデジタルマーケティング戦略とその実行にあたり、着目すべき「2024年 デジタルマーケティングの論点」を公開しました。ぜひご覧ください。
株式会社WACULは、約300名の求職者アンケートを実施し、採用活動におけるWebサイトのベストプラクティスを発表いたしましたのでぜひご覧ください。
株式会社WACULは、ユーザ調査の経験がある担当者に過去の調査についてアンケートをとり、示唆を得るために抑えるべきポイントについてベストプラクティスをまとめたレポートを公開しました。ぜひご覧ください。
株式会社WACULは、新年を迎えるにあたり、今年のデジタルマーケティング戦略とその実行にあたり、着目すべき「デジタルマーケティングの論点」を公開しましたのでぜひご覧ください。
株式会社WACULは、BtoBの購買行動における純粋想起の実態を調査し、レポートを公開しました。
株式会社WACULは、近年マーケティング手法として増えるBtoB企業の開催するオンラインイベントの実態を調査し、レポートを公開しました。
株式会社WACULは、企業のデジタルマーケティング施策をその場で専門家が診断し、リアルタイムに課題や改善点をアドバイスする「デジマの定石」ライブ診断イベントの第2回を2022年6月30日(木)に開催いたしました。ゲストに迎えたコミューン株式会社様のデジタルマーケティング施策を診断したイベントレポートを公開しましたのでお知らせします。
株式会社WACULでは約35,000サイトを改善したノウハウをもとに、デジタルマーケティングの課題を明らかにする無料診断をおこなっています。今回は特別に、株式会社ラクス様が提供する「配配メール」のデジタルマーケティングについてLIVE形式で診断しました
今回は2021年にマザーズへ上場したBtoB SaaS企業を対象に、弊社が保有するデジタルマーケティングの勝ちパターンがどれほど実施されているのか調査をおこなった。理想と実態の乖離をあぶり出すことで、まず取り組むべき一手を改めて提言する。
株式会社WACULは、マーケティングオートメーションツール Eloqua、Marketo Engage、HubSpot、Pardotを提供する主要4社に直接ヒアリング調査を実施し、BtoB企業はなにを基準にMAを選ぶべきか、それぞれの違いはどこにあるのかをまとめた分析レポートを作成。また、調査からBtoB企業がMAツールの導入検討時に参考にできる「診断マップ」を作成し、この度公開いたします。
株式会社WACULは、地方特産品などを取り扱うECサイトの運営を行う地方銀行様など地方特産品を扱う「地域ECサイト支援プラン」の提供を開始します。また提供開始に伴い、地方銀行により運営されているECサイトの評価ランキングおよびレポートを公開します。
株式会社WACUL(ワカル)の1ページで分かるWACUL
株式会社WACULは、株式会社ヤプリとの共同研究として、アプリで売り上げを伸ばすベストプラクティスを発表いたしましたのでぜひご覧ください。
株式会社WACULは、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社が提供する「キャンセル保険」に関するインタビューを公開しました。
株式会社WACULは、メールマーケティングサービス「配配メール」を提供する株式会社ラクスと共同でメールマーケティングに関する調査・分析を行い、約2.5万件のメール配信データと100人超のアンケート結果から、メール営業・メールマーケティングを進める上で指針となる提言を導き出した。
Webサイトの新規立ち上げ・リニューアルは、そのほとんどがコンバージョン数の増加や企業/サービスイメージの向上などを目的に実施される。今回は、アンケート調査によってWebサイト制作で成果を出している“発注者”の共通点を探った。
今回は「複数社のアトリビューション分析結果から具体的にどのような示唆が得られるのか」「現場では実際どのようにアトリビューション分析がおこなわれているのか」という2つの観点から、Web広告におけるアトリビューション分析の実態を調査。成果につなげるためにはどのように実施されるべきかを明らかにする。
企業においてWeb広告がどのように運用されているのか、アンケートを使って実態を調査した。有識者が語る “あるべき姿” とのギャップがどこにあるのかを突き止め、成果を上げるためになにをすべきかを提言する。※当調査結果は2本に分けてレポートする。Ⅰは主に指標(KPI)について、Ⅱは運用体制についてまとめた。※調査に至った背景や、アンケート回答者の属性についてはⅠに記載している。
企業においてWeb広告がどのように運用されているのか、アンケートを使って実態を調査した。有識者が語る “あるべき姿” とのギャップがどこにあるのかを突き止め、成果を上げるためになにをすべきかを提言する。
WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長・垣内が執筆した『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』の出版記念イベント・WACUL Marketing DX Days。各業界に精通したゲストをお招きし、デジタルマーケティングの定石を4日間にわたり語り尽くしました。当記事では、『【Day3】“ECにおける” デジタルマーケティングの定石』の様子をお届けします。
WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長・垣内が執筆した『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』の出版記念イベント・WACUL Marketing DX Days。各業界に精通したゲストをお招きし、デジタルマーケティングの定石を4日間にわたり語り尽くしました。当記事では、『【Day2】“BtoBにおける” デジタルマーケティングの定石』の様子をお届けします。
アクセス解析の実態調査としてGoogleアナリティクスに関するアンケートを実施。CVR改善など、成果を上げるために使うべき機能・使わなくてもよい機能を明らかにした。
WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長・垣内が執筆した『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』の出版記念イベント・WACUL Marketing DX Days。各業界に精通したゲストをお招きし、デジタルマーケティングの定石を4日間にわたり語り尽くしました。当記事では、『【Day1】“メーカーにおける” デジタルマーケティングの定石』の様子をお届けします。
今回は、資料請求やホワイトペーパーダウンロードを通じて獲得したリードがどれほど成果につながっているのか、成果につながっている企業はどのような営業アプローチをおこなっているのかを明らかにすべく、アンケート調査を実施。B2B企業が資料請求やホワイトペーパーダウンロードから成果を出すために必要なアクションを提言する。
マーケットインテリジェンスプラットフォーム「SimilarWeb PRO」を用いて、特定の製品サービス群における競合他社のサービスサイト訪問状況を調査しました。この調査を通じて、比較検討ユーザーの実態を明らかにすることで、サービスサイト、ひいてはマーケティング全体において、成果を出すために取り組むべきことを提言します。
株式会社WACULは、社内研究所である「WACUL テクノロジー&マーケティングラボ」を通じて、当社の保有するデータをもとに、B2BのサービスサイトやECにおけるユーザーの行動分析を行い、売上高向上につながる提言をまとめましたので、お知らせします。
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