サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.4-fusion.jp
Google Analyticsにはページ別のページビュー数、ページ別訪問数を見ることはできますが、 ページ別のユニークユーザ数を計測する指標はデフォルトでは用意されていません。 ちなみに、ページ別訪問数は1セッション中に一度でもページ訪問があれば、それ以上は カウントされません。しかし、一度セッションが切れた後、同じユーザが新しいセッションとして そのページを訪問した場合はまた1カウントされてしまいます。ですので、ユニークではありません。 さて、本題のページ別のユニークユーザ数を見るには、カスタムレポートを使用します。 以下のように、指標に「ユーザ数」を入れ、ディメンションには「ページ」を入れます。 これでページ別のユニークユーザ数を取得することができます。
SERVICE WebコミュニケーションNo.1カンパニーへ 当社の掲げる「Webコミュニケーション」とはインターネットユーザーの複雑化した購入検討プロセスを理解し、 企業からの一方的な情報発信ではなく消費者との双方向なコミュニケーションを発生させる事をさします。 企業が抱える課題・目標を解決するためのあるべきコミュニケーションを創造するのが 私たちの提供するトータルWebコミュニケーションサービスです。
フォーフュージョンのWebマーケティングチームによるブログ。Webマーケティング、アクセス解析、Google Analyticsに関することを書いています。 7月 12th, 2012 Google Analyticsで曜日別のデータを見たい場合、 デフォルトでは用意されていません。 先日このブログでもご紹介した時間帯別レポート同様、 自分でカスタムレポートを作る必要があります。 指標グループとディメンションに入れる指標は下図の通りです。 完成したカスタムレポートが以下になります。 これで曜日別に集計されたレポートが見ることができます。 ちなみに、「0」が日曜、「1」が月曜・・・、「6」が土曜です。
フォーフュージョンのWebマーケティングチームによるブログ。Webマーケティング、アクセス解析、Google Analyticsに関することを書いています。 5月 16th, 2012 以前このブログでもご紹介しましたが、 つい先日、Google Analyticsの旧バージョンが終了しました。 新バージョンの方が機能も豊富で私自身はすっかりこの新バージョンに慣れていますが、 長い間旧バージョンを使っていて、ここ最近になって新バージョンに切り替えたお客様から 「時間帯別での訪問数って見ることできなくなったの?」というご質問をいただくことが ありますので、ここで新バージョンでの見方をご紹介します。 新バージョンで「訪問数」&「時間別」を選択した状態が以下になります。 下図の例での期間は4月の1ヶ月間です。 厳密に言いますと、デフォルトでも時間帯別訪問数は見ることができます。
最近、複数のサブドメインが存在するサイトを解析する機会が続いたので、 Google Analyticsで複数のサブドメインをトラッキングする方法を書いておきます。 例えば、以下のように複数のサブドメインが存在するサイトがあった場合、 4-fusion.jp (←メイン) aaa.4-fusion.jp (←サブドメイン) bbb.4-fusion.jp (←サブドメイン) Google Analyticsで上記をすべて1つのプロファイルで(1つのサイトとして)解析したい 場合の設定になります。 ①まず、トラッキングコードを発行します (通常のトラッキングコードとは少し異なるタグを貼る必要があります) Google Analyticsのトラッキングコード発行画面(アナリティクス設定→トラッキングコード)の ページの「1. 何をトラッキングしますか?」で「複数のサブドメイ
フォーフュージョンのWebマーケティングチームによるブログ。Webマーケティング、アクセス解析、Google Analyticsに関することを書いています。 1月 19th, 2009 こんにちは。Webマーケティングチームです。 今日はユニークユーザ数とセッション数の違いについて お話したいと思います。 なぜ今更、そんな基本的なことをお話するかというと、 先日、アクセス解析初心者の方とお話しする機会があり、 「同じアクセス数には変わりないのになぜ数字が違うのか?」 「ユニークユーザ数とセッション数の違いが、慣れない人には 分からないのではないか?」ということを仰っていたからです。 前置きが長くなりましたが、違いは以下の通りです。 言葉だけだと伝わりにくいかもしれないので、簡単な図を作りました。 つまり、 計測期間中の、同一ユーザによる2回目以上の訪問を カウントし
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Webコンサルティング | フォー・フュージョン』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く