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Googleがファーストプライスオークションに移行:Google Ad Managerおよび、パブリッシャーの収益におけるCPM:パート2 / 4 Googleがファーストプライスオークションに移行。 パブリッシャーにとっての影響とベストプラクティス。 (ファーストプライスオークションのベストプラクティスに関する4シリーズのパート2) →パート1/ パート3を読む 2019年末までに、GoogleはGAMレベルで独自のファーストプライスオークションを開始します。すべてのアドテクノロジー関連事業者は、この変化の影響がどのように自社のビジネスに影響してくるか気になっているでしょう。そこで、Googleの変化の影響を探る4つの記事を公開します! パート1の記事では、バイヤーへの影響、特に「(1)収益を確保するための対応方法」と、 「(2)Bid shadingの仕組み」に焦点を当ててお話をしまし
Google Ad Manager(以下GAM)のファーストプライスオークションへの移行は市場にどのような影響を与えるでしょうか?ここではバイヤーに焦点を当てて解説します。 (ファーストプライスオークションのベストプラクティスに関する4シリーズのパート1) →パート2を読む 2019年末までに、GoogleはGAMレベルで独自のファーストプライスオークションへ移行します。バイヤーはこれまでのセカンドプライスオークションのように2番目に高い入札者(またはフロアプライス)にプラス1セント(日本ではプラス1円)で買い付ける仕組みから、オークションに入札した金額そのままで支払うオークション形式に変更となります。 バイヤーは自分たちの収益をどのように管理していくのか 市場がセカンドプライスオークションからファーストプライスオークションに移行したとき、バイヤーは自分の収益(マージン)を確保するために対
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