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体力トレーニング
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社内SNS+ビジネスチャットでコミュニケーションを円滑に。 充実した機能と徹底したコンサルティングで成功へと導きます。
SNSとはソーシャルネットワーキングサービス(Social Networking Service)の略語です。ソーシャルネットワークとは、日本語に訳すと「社会的なつながり」という意味になります。つまり、SNSとは「社会的なつながり」を人々に提供するものなのです。 「社会的なつながり」とは何を指すのでしょうか。それは例えば、ありとあらゆる人間関係を指します。この人間関係は親子、友人、夫婦といった身近なものは勿論、仕事場の同僚・上司・取引先、隣人やコンビニの店員、電車で靴を踏まれた人など様々なものに当てはまります。 このように文明の発達に伴い、私達は多くの人々と関わりを持つようになりました。一日に自分が出会う人々の数を想像するとよく分かると思います。しかし、これら全ての人々と良好な人間関係を構築、または維持できているでしょうか。例えば、一年間に自分が出会う人々の種類を想像するとよく分かると
社内SNS「BeatShuffle」の会社情報についてのご紹介です。
『Beat Office1.4』は社内向けに特化したSNSパッケージ。 多数の社内SNSユーザの意見をもとに様々な機能を搭載。多くの機能を1つのツールとしてワンストップで使うことができ 、社内Web 2.0空間を作ることが可能。 主な機能は、基本的なSNS機能の他、Wiki機能、スケジュール管理、多機能 Q&A、携帯電話での閲覧・投稿、アンケート、ブログ、動画タグの埋め込み、共 有ファイル、ソーシャルブックマーク、ターゲットを絞ったメディア配信、グー グルマップ機能、ポイント機能、ガジェット機能、つぶやき機能等。 従来の機能をさらに改善するとともに、今回大きくはイベント通知機能 友人紹介機能などの新機能を装備。 メッセージ機能、ブログ(日記)機能、コミュニティ機能、アクセス履歴(足あと)機能、オススメ商品(アフィリエート)機能、紹介文機能、メルマガ機能、Q&A機能、RSS機能、携帯機能、オ
中々理解して貰えないのですが、SNSに関する筆者の定義は、人脈としてのパーソナル・ネットワークとそれを織り重ねた社会的ネットワークです。総じてソーシャル・ネットワーク研究と言われる人脈研究の走りは、1950年代のアフリカ諸都市で欧米の研究者が始めました。そしてこの後、60年代に米国での様々な人脈研究へと発展して行きました。ミルグラムの『六次の隔たり研究』やグラノベターによる『弱い紐帯の強さ研究』などは、後の80年代に『小世界実験』へと発展して行きました。 この『小世界実験』を基にインターネット上への応用が90年代末頃から始まった訳です。 さて『小世界実験』とよばれる人脈研究ですが、自然なインターネット上の応用事例として社交倶楽部が注目されることとなりました。確かに人脈研究のネット活用例としては、求人求職や男女の出会い系への応用がありますが、最も普遍的なものとして
『Beat Media』は各ユーザの設定次第で、SNS内だけでなくインターネット上に 自分のマイページ、日記、クチコミの情報、自分が管理しているコミュニティを 公開することができるようになった。特に現在多くのクローズドSNSが立ち上が っていて差別化や集客がむずかしくなっていることや、日本でもオープン型への ニーズが強くなってきているため、今後、オープン型のSNSが主流になってくると 考えている。またオープン型にすることで、日記のRSS配信、トラックバックが可 能になったことでブログ的な使い方と既存のSNSがmixしたようなシステムになって いる。 メッセージ機能、ブログ(日記)機能、コミュニティ機能、アクセス履歴(足あと)機能、オススメ商品(アフィリエート)機能、紹介文機能、メルマガ機能、Q&A機能、RSS機能、携帯機能、オフィシャルサイト機能、アルバム機能、日記、トピック全文検索機能、
オムロンは75周年の創業記念日を起点にエコシステムを活用し社会貢献活動(エコ・ボランティア)を世界38カ国で展開。 ユーザは日本語以外にも英語や中国語も選択できるような仕組み。
『Beat Pro』はSNS内で通常のコミュニティ以外にオフィシャルコミュニティを作 る事ができる。オフィシャルコミュニティはブログになっており、スポンサー企業 に開放できるため、SNSを運営する収益源を確保したり、今迄ソーシャルネットワ ークサービスの弱点とされてきたSEO対策が取れるようになる。 『Beat Pro』ではGoogle map機能も実装され、ユーザーがレストランやホテルなど オススメ情報を登録して、会員同士で共有することもできる。又、フラッシュアル バム機能やアルバムランキング機能も実装されており、ユーザーがどういったニュ ースやアルバムに興味を持っているかを計る事も可能である。又、YOUTUBE のような動画配信の再生も日記やコミュニティで配信できる。 メッセージ機能、ブログ(日記)機能、コミュニティ機能、アクセス履歴(足あと)機能、オススメ商品(アフィリエート)機能、
ASPサービスで始める 社内向けSNSパッケージ ●機能紹介 社内向けSNS メッセージ機能 ブログ(日記)機能 コミュニティ機能 アクセス履歴(足あと)機能 オススメ商品 (アフィリエート)機能 紹介文機能 メルマガ機能 多機能Q&A機能 携帯機能 オフィシャルサイト(blog)機能 アンケート機能 スケジュール機能 みなつく機能 (社内WIKI機能) 日記全文、トピック全文検索 日記アーカイブ機能 GoogleMap連携機能 ユーザアンケート作成機能 ソーシャルブックマーク機能 お知らせ配信機能 一括メール配信機能 LDAP対応 携帯から新規登録・招待機能 チャット機能(オプション) ポイント機能 ガジェット機能(カスタムトップページ機能) つぶやき機能 イベント通知機能 友人紹介機能 ASPサービスで始める オープン型SNSパッケージ ●機能紹介 OPEN型SNS メッセー
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