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広域交流の促進、三遠南信地域の連携強化 広域交通から閉ざされていた地域の、交流と連携が始まります。 県境付近では高速ICアクセス60分カバー圏域に達していません。 三遠南信自動車道の整備により、北遠・奥三河地域、下伊那地域のIC60分カバー圏人口がほぼ100%となるなど、人口割合が大幅に増加し、飯田市・浜松市などの都市間の速達性が向上します。 災害に強い地域間ネットワークの構築 災害に強い、安全・安心なネットワークを形成します。 国道152号の長野県と静岡県境の区間は通行不能区間となっているため、越県するには狭隘で脆弱な市道を利用する必要があります。 また、三遠南信地域は事前通行規制区間が多く、災害時に連絡できる道路がありません。 青崩峠道路の整備により、狭隘で脆弱な市道を回避することができ、飯田市と浜松市を結ぶ交通軸が形成され、より災害に強い広域防災ネットワークが構築されます。 救急医療
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大沢崩れは富士山西斜面に位置し、山頂直下から標高2,200m付近まで、延長2.1kmにわたり最大幅500m、最大深さ150m、崩壊面積1km2、崩壊土量約7,500万m3(東京ドーム約60杯分)といわれ、我が国最大級の規模です。 これまでにも膨大な土砂を生産・流出し、下流域では土砂災害を度々引き起こしてきました。 大沢崩れの形成の年代は明らかではありませんが、堆積している古い土石流の中に埋もれていた木片を年代測定した結果、今から約1,000年前のものと計測されました。
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