サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
www.crossoffice.jp
都内各所からアクセスの良い渋谷には、飲食店がたくさんあります。 商談や打ち合わせをするなら、中でもセンス良く落ち着いた雰囲気のカフェを選びたいものですね。 知っておくと株が上がる渋谷のお薦めカフェ5選をご紹介します。 センスが良く落ち着けるカフェで打ち合わせをしよう 都内各所からアクセスの良い街、渋谷。飲食店が山のようにありますが、商談や打ち合わせでは、いつも並ばなければならなかったりうるさかったりしては困ります。せっかくなら、センスが良く落ち着いて打ち合わせができて、そのままビジネスランチやディナーにも使えるカフェを知っておきたいですね。商談相手に楽しみにしてもらえるようなカフェを知っていると、株も上がるというもの。そこで、渋谷で商談や打ち合わせにお薦めのカフェを紹介します。 厳選!打ち合わせに使いたい渋谷カフェ6選 ■エスタシオンカフェ 駅直結という近さで、渋谷エクセルホテル東急の中に
グローバル化が進む現在。日本にいても英語を使う機会が増えてきたのではないでしょうか。でも、一生懸命英語を話しているのに通じない、なんてことがあるとちょっと自信を失ってしまいますよね。 しかしその英語が通じない原因は、知らずに使ってしまっている和製英語が原因なのかもしれません。自信を持って英語を話すために、今回は外国人には通用しない、知らずに使っているビジネスに関する和製英語をまとめてご紹介します。 人を表す和製英語 1.サラリーマン 自己紹介で「I am a salaryman.」と言っても外国人には通用しません。「サラリーマン」は生粋の和製英語。英語では男女問わず「office worker」または「company employee」と言います。ちなみに「○○という会社に社員として勤めています」は「I work for ○○ company as an office worker.」とな
日本ビジネスメール協会が発表した「ビジネスメール実態調査2015」によると、普段メールでのやり取りをしている人の約7割が「自分のメールに不安を感じることがある」と回答しているそうです。その不安第1位は「正しく伝わるか」(80.48%)、第2位は「相手を不快にさせないか」(60.78%)というものでした。たしかに、電話や面談とは異なり、メールは相手の反応が分からないので、相手がどのように受け取っているか表情が見えず不安になることがありますよね。 同調査には「過去一年間で、ビジネスメールを受け取り、不快だと感じたことはありますか」という質問もありました。そして少なからず「はい」という回答がありました。その回答から具体例を挙げて、受け取り主を不快にし、印象を悪くするビジネスメールのNG例を見ていきましょう。 その1:内容が曖昧で分かりづらい 不快に感じるメールの特徴第1位は「文章が曖昧」(31.
少人数・小資本で始めたビジネスを軌道に乗せて発展させるにはどうしたらいいでしょう? 生き残りには、キャッシュフローの速さや市場のタイミングなどスモールビジネスならではの掟があります。 成功のポイントを押さえ、良きパートナーと学び続けることで、長続きするビジネス経営者になりましょう。 軌道に乗せ長続きさせてこそビジネス! 少人数・小資本で始められる、スモールビジネス。開業した以上、継続・発展させてこそビジネスです。しかし、開業する人がいる一方、毎年廃業する人もいて、統計方法によっては廃業率が開業率を上回るとされています。では、スモールビジネスで生き残り成功するにはどうしたらいいのでしょうか?がむしゃらに頑張るだけではない、ビジネスそのものに、成功に必要な条件があります。 スモールビジネスで成功する9つの掟 1.高い利益率で売り上げが確保できること 成功するビジネスは「自分はこれを売りたい」で
仕事関係の女性への差し入れ、迷って結局無難なものになっていないでしょうか? センスと相手のことを考えたアイデア次第で何倍も印象強いものにすることができます。 こだわりとストーリーある差し入れで好感度も評価もアップさせましょう! (記事中の商品価格は執筆日現在のものです) こだわりと商品にストーリーある差し入れを 職場の女性へのちょっとしたお礼やお返しのほか、女性が多い取引先への手土産やお中元・お歳暮、イベント開催の差し入れに楽屋見舞い。どのように選んでいるでしょうか? ギフトコーナーの菓子折りやコーヒー詰め合わせも良いのですが、センスの良さや相手の状況を考えたもう一工夫があると、より真心が伝わります。 女性はおいしくて美しいことはもちろん、製品の由来や話題性、ヘルシーさといった多くの点で商品を見るもの。差し入れをする際、お店のこだわりやなぜその商品を選んだかといった“ストーリー”があれば、
なんとなく使っているけれど意味がわかっていない略語ってありませんか? 会議や打ち合わせで自然に使われていると、あらためて意味を聞くのもためらわれますし、前後の文脈から理解できるとついつい聞き流してしまいがちです。 ここでは、よく使われているけれどつい知ったかぶりで乗り切ってしまいがちなビジネスアルファベット略語をご紹介していきます。 ビジネス・マネジメント B2B/B2C B2B(Business to Business)とは、企業間の商取引、または企業が企業向けに行っている事業のこと。対企業の物品の売買やサービスの提供、金融機関との取引などを言う。一方、企業と一般消費者との商取引、あるいは企業が一般消費者向けに行っている事業のことをB2C(Business to Consumer)と言う。B2BはB to B、B2CはB to Cとも表記する。 BPR Business Process
毎日、お仕事お疲れ様です。皆さんは、毎日どんなワークスペースで仕事をしていますか? 一日の中で大きなウェイトを占めるオフィスでの時間、パソコンやスマートフォンなどのIT系ガジシェットが進化し、職場でも使われていることが当たり前の時代ですが直筆で記入が必要な書類や切り貼りが必要なシーンもまだまだ多いですよね。どうせ仕事をするなら、便利なことはもちろんのこと、できることなら快適に、見た目にもこだわって気分も上がるような空間で仕事をしたいものです。自分の視界に入るスペースに便利で楽しいグッズがひとつでもあると、だいぶん気分が変わりますよね。今回は皆さんにおすすめの、オフィスで使えば注目度が上がる、オフィスワークが快適で楽しくなる、おしゃれで機能的な文具や雑貨、おすすめグッズを厳選してご紹介します。 パソコン周りを賑やかに!遊び心あふれる雑貨 『Deng On(デングオン)』 出典:http://
最もダイナミックに再開発の進む、 渋谷駅徒歩約2分の好立地。 変化を楽しめる柔軟なマインドを持った ひとりひとりをサポートします。 生まれ変わる街・渋谷を舞台に、スタートアップやクリエイターら多彩な仲間が集うビジネスコミュニティ。駅前の好立地とハイセンスな空間、最新鋭の設備・サービスがあなたのビジネスをワンランク高めます。
自由に時間を使えるという希望を抱いて起業したはずが、いざ起業してみるとバックオフィス業務に時間を取られ、事業にかける時間が少なくなって不自由さを感じておられる方が多いのではないでしょうか? 解決方法は簡単で、バックオフィス業務を効率化すれば事業に集中することができます。 そこで今回は、バックオフィス業務を効率化して本業に集中させてくれる、7個のサービスをご紹介します! 弥生会計オンライン 個人事業主や小規模法人には、人気の会計ソフト「弥生会計」のオンライン版がオススメです。 「弥生会計オンライン」は銀行、クレジットカードを登録しておけば取引データを自動で読み込み、仕訳までしてくれます。 簿記知識がなくても帳簿付けができるので、会計業務を大幅に効率化ができます。 法人決算、会計事務所との連携にも対応しているので、小規模法人にとっても便利なソフトです。 クラウド上で動作する会計ソフトなので、イ
出張前にあれこれ準備をしたつもりでも、出張に行ってからあれを持って行けば良かった、これは大きすぎて邪魔になったなと後悔することは多いですよね? そこで今回は出張を快適にしてくれる、持ち運びしやすく機能性にも優れているグッズ&ガジェットを7つ厳選してご紹介します! ガーメントケース、USBポート、モバイルバッテリー、電源タップなど、ビジネス出張で使える最適なグッズ&ガジェットを厳選しましたので、気に入った物があれば出張のお供としてぜひ連れて行ってあげてください! 出張便利グッズその1:世界最小級ガーメントケース「SU-PACK」 出張時のスーツの持ち運びは、従来のガーメントケースの半分の大きさの世界最小級ガーメントケース「SU-PACK」が便利です。コンパクトに収納しつつ、ジャケット、スーツ、シャツ、ネクタイをシワをつけずに持ち運びができます。そのまま持ち歩いても良いですし、キャリーケースに
グッドデザイン賞に選ばれた文具は機能性とデザイン性の両方で評価を受けているため、使いやすく、かつオシャレなデザインの文具ばかりです。 他にもグッドデザイン賞では審査委員会から高い評価を受けたグッドデザイン・ベスト100が毎年選定されていますので、受賞作と合わせて紹介したいと思います。 グッドデザイン賞&ベスト100の中から、デスクワークのお供に最適な文具を7つご紹介します。 ミドリCLコンパクトホッチキスⅢ(デザインフィル) 株式会社デザインフィルが開発した折りたたむことができるホッチキスで、1994年から発売されているロングセラー商品です。 内側の金具をずらすことで折りたためるようになっていて、ペンケースに入れやすい形状にデザインされています。 USBメモリーのようにも見える、コンパクトで洗練されたデザインのホッチキスです。 【2014年・グッドデザイン賞】 ハイライン・紙がキレイに切れ
事務所の移転に伴って必要となる、住所変更の手続きや事務処理をまとめました。 いずれも大事な手続きで、官庁への手続きは期限があるので移転後は早めに手続きを済ませておきましょう。 ■郵便局へ転居届を提出 郵便物を新しい住所に届けてもらうために、郵便局へ転居届を提出します。 窓口で転居届を提出する、またはe転居という郵便局のサービスを利用すればインターネットでも転居届が提出できます。 パソコン、またはスマートフォンから利用可能で、窓口に足を運ばずとも転居届が提出できる便利なサービスです。 https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/ ■銀行に住所変更届を提出 法人銀行口座の登録住所の変更をするには、印鑑や通帳、印鑑証明書などが必要となります。 各銀行口座のホームページに住所変更に必要な物と手続きの方法が掲載されていることもありますが、掲載がない場合もありま
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『東京のレンタルオフィス、サービスオフィスはオリックス運営のクロスオフィス|CRO...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く