サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.ekenkoshop.jp
多くの人が経験する湿疹・かぶれ・皮膚炎などの皮膚トラブルですが、症状が軽い場合は病院には行かず自分で手当てする場合も多いかと思います。しかし、薬の選び方を間違えるとなかなか治らず症状が悪化してしまうこともあるのです。 今回は、皮膚の炎症と薬の選び方について解説します。 身近な湿疹・かぶれなどの手当てには、抗炎症作用のある塗り薬がよく用いられます。 抗炎症薬には大きく分けて、ステロイド系抗炎症薬と非ステロイド系抗炎症薬があります。一般的にステロイドの方が速やかに効果を発揮しやすく強い抗炎症効果を示しますが、感染が原因の場合には使えないことや、長期の連用、広範囲への使用には注意が必要などの制限があります。 非ステロイドは、ステロイドのように広範囲への使用や長期使用への制限がなく、感染部位にも使用できるなどのメリットがありますが、効果がマイルドなので一般的には軽症の場合に使用します。 ステロイド
【送料・手数料無料】 薬局で受け取れる商品で、 すべての商品が対象です。 【5500円以上のご利用で送料無料】 宅配対象の商品です。要指導医薬品・第1類医薬品は対象外です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『e健康ショップ | OTC医薬品の薬局受取サービス』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く