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ノーベル賞
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近年、男性のコスメやメイクに人気が出ているのはご存じですか?ビジネス/マーケティングの観点から見てもその様子を窺い知ることができます。 ジェンダーレスや化粧をする男性のメディア露出が増え、「男性も化粧をしていい」というイメージが根付き、若者を中心に需要が高まっています。 Googleトレンドより Googleトレンドで「メンズコスメ」「メンズメイク」というワードで推移を見ると、2014年頃から右肩上がりになっているのが分かります。 今年の6月には、株式会社IPLoTがメンズ美容SNS『REMENS』のサービスを開始しました。男性美容をより身近にするを目的としたメンズ美容に特化したSNSです。 サービスの特徴として、自分の知っているメンズコスメのクチコミを共有でき、運営も記事や動画を公開して情報の提供を行っています。お互いの情報を共有でき、有名になればコミュニティー内で美容のインフルエンサー
セレッソ大阪は大阪市と堺市をホームタウンとしているサッカークラブです。セレッソはスペイン語で「桜」を意味し、桜は大阪の市花でもあり、日本を代表する花でもあります。それに因んでセレッソ大阪の選手たちは「桜の戦士」とも呼ばれています。 セレッソ大阪はJリーグでは珍しく、ホームスタジアムを2つ隣合わせた場所に所有しています。1つがヤンマースタジアム長居(収容人数:47,000人)、もう1つはキンチョウスタジアム(収容人数19,628人)です。 ※キンチョウスタジアムは、現在改修工事を行っており、約30,000人収容可能で2021年の3月に完成予定です。 簡単にセレッソ大阪について触れたところで、早速どんな取り組みをしているのかをイベントを中心にいくつか見ていきましょう。 ▼ 「今年もやるで!水着で来たら入場無料!」 ※2018/8/25開催 「セレフェスデー」と題し、 特設ブースに水着で来場した
ここ最近でよく耳にするようになったものはいろいろありますが、その中でもハロウィンを挙げる人はそこそこいらっしゃるのではないかと思います。 実際にブームとして勢いはありましたが、ごみ問題やマナー問題などで人気やイメージは低下してしまっているようです。 実際に以下の記事でも取り上げていますが、ハロウィンの市場規模は縮小しています。 イメージ改善などは記事内にもあるように団体がいくつかの対策を取っていますが、2016年を境に徐々に下がっています。 一方で「ハロウィン」の勢いとは逆に「地味ハロウィン」なるものが広がりを見せています。 参加者としては800人ほどと、少ない人数(以下記事参照)ではありますが、年々参加者が増えているようなのです。 実際にGoogleトレンドを見てみると、大きさは比べものにはなりませんが、右肩下がり(ハロウィン)と右肩上がり(地味ハロウィン)になっていることが分かります。
2019年9月20日にラグビーワールドカップが開催され、日々大きな盛り上がりを見せています。2015年にイングランド大会にて南アフリカとサモアを破るなど快進撃を見せ、五郎丸選手を始めとしたスター選手も大きな話題となりました。 その頃からよく耳にするようになったのが「日本でラグビーの人気が定着するのか」という話です。 小学生や中学生でラグビーに触れる機会が少ないスター選手が少ないラフで危険なスポーツと認識されているルールが難しい 統計を取っているわけではないのですが、上記の理由などから「盛り上がりはするけど、日本でラグビーの人気は定着しない」と多くのところで言われている印象です。 ただ、ラグビーは日常的の中での登場回数を増やしさえすれば、私は人気は定着すると考えています。 先に上げた理由も含め、今のままでは2015年と同じようにラグビーワールドカップだけ話題となり、瞬間的な盛り上がりで終わっ
2019年現在、川崎市の人口が神戸を抜き全国市町村で6位と増加傾向にあり、各区内で都市開発が進み街に活気が溢れています。そんな川崎市を代表するサッカークラブが川崎フロンターレです。中でも、地域貢献に力を入れて面白い取り組みをしていると話題になっています。 今回はそんな川崎フロンターレの地域貢献について分析していきます! 川崎フロンターレは1996年に創設された川崎市をホームタウンとするサッカークラブで、クラブネームの「フロンターレ」は イタリア語で「正面」「前飾り」を意味しています。これは常に最前線で挑戦し続けるフロンティアスピリッツ、正面から正々堂々と戦う姿勢を表現したものだそうです。 ホームグラウンドは等々力陸上競技場で、収容人数は現時点では26,232人ですが、改修工事が進められており、2020年以降には35,000人になると発表されています。今後ますます盛り上がりが期待できるクラブ
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