サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
www.i-m-c.co.jp
最近、リスティング広告を自社で運用しているという方との話の中で、「ここ2ヶ月ほど、コンバージョン数が下がってしまいました。原因はなんですかね?」というご相談(?)をいただきました。 今まで、その方のリスティング広告を運用してきたわけではありませんし、今回もアカウントを見せてもらったわけでもないので、正直、何が原因か全く分からない状況だったのですが、その方は最後に、「季節的な要因かもしれませんね、もう少し様子を見ます」という事で話を完結されてしまいました。 確かに、季節的な要因、時期的な要因でコンバージョン数が上がったり下がったりする事はあります。 その方がどこまで効果測定をしているのかはわかりませんが、「季節的な要因で効果が下がった」というのは、一番最初に出す結論ではなく様々なデータから色々なケースを考え、色々と手を尽くしたあとの、どちらかというと最後のほうに出す結論なんじゃないかな?と思
カテゴリー一覧 ECサイト向け (174) アカウントの設定 (113) アクセス解析 (117) お問い合わせフォームの改善 (10) キーワード (249) コンバージョン (198) コンバージョン率(CVR)の改善 (6) スマートフォン (44) その他 (7) ターゲティング (106) ディスプレイネットワーク (10) リスティング広告セミナー (10) リスティング広告代理店 (18) リスティング広告運用の考え方 (676) 予算 (1) 品質スコア (20) 広告が表示されない (20) 広告文、クリエイティブ (176) 広告表示オプション (44) 指標の改善 (325) 掲載ガイドライン (123) 競合他社 (85) 最近の投稿 蓄積されたデータを活用する 部分一致キーワードを上手に運用していくために 1件のコンバージョンを取るための可能性を考える 部分一致は
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.i-m-c.co.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く