サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.ishimura.co.jp
ホワイトデーの起源は、 昭和52年に石村萬盛堂の考えついた 「マシュマロデー」より由来しております。 ホワイトデー誕生のストーリーをお楽しみください。 1978年の「マシュマロデー」誕生以後、 石村萬盛堂では「マシュマロデー」を提案するポスターを製作してきました。 「マシュマロデー」が「ホワイトデー」と名を変えるころには 「ホワイトデーはマシュマロデー」として、 お返しの気持ちのやりとりの中にマシュマロを、とお薦め。 40年の長い歴史の中には、時代を感じるデザインや写真のものも。 かつてのホワイトデーの思い出とともにご覧ください。
銘菓 鶴乃子(めいか つるのこ) 博多で100年以上愛され続ける銘菓『鶴乃子』はふくよかな生地の中に風味のよい黄味あん。 甘さをおさえたまろやかな味わいです。 石村萬盛堂と百年菓子 味だけでは語れない鶴乃子の歴史 鶴乃子には味だけでは語れない精神があります。ふんわり、おいしい。博多銘菓鶴乃子。 創業以来、素材を吟味し続けた石村萬盛堂の自慢のお菓子です。
日々の親切な振る舞いや思いやりの行動に、「ありがとう」の気持ちをお返しするホワイトデー。石村萬盛堂がはじめた“お返しの日”ホワイトデーが、たくさんの「ありがとう」に溢れる日であってほしいと願っています。 ホワイトデーのはじまりはこちら▶︎ 石村萬盛堂が100年以上前からおつくりしている博多銘菓鶴乃子(つるのこ)は、やさしいふんわり食感のマシュマロで黄味あんを包んだ和洋折衷の銘菓。甘さをおさえたまろやかな味わいです。 鶴乃子について▶︎
無邪気でこそ博多っ子 博多はずっとあけっぴろげ。 よそもんだって、よかろうもん。 おせっかいと言われても、 人と人を結ぶが吉。 気づけば街には熱が沸く。 なんと祭りと賑わいの似合うこと。 須崎の角に熱いオイサがひびけば夏。 この無邪気あふれる風景を、 お菓子で伝えつづけたい。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『福岡のお土産は和菓子の老舗 石村萬盛堂 | ホワイトデー(マシュマロデー)発祥』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く