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\本物のFly for it!はこれだ!/Fly for it!を探せ!キャンペーン実施中。間違い探しに挑戦してJAL国内ペア航空券や素敵なグッズをGET!2020特設サイト「Fly for it!」公開記念
SDGs ワークショップ
日本航空が取り組む次世代育成事業「空育®」の体験プログラム「JAL STEAM SCHOOL」。 パイロットと技術者が講師となって飛行機と空の世界をSTEAM(*)から紐解く授業を行っています。 このプログラムをより多くの方に体験いただけるように開発したのが「JAL STEAM SCHOOL Portable」です。 授業の内容をアプリ化し、展示上で体験することができます。
お客さまに安全かつ快適な空の旅を提供するために、 スタッフ同士でバトンを繋ぐように、全員でお客さまに尽くすこと。 社員一人一人が「最高のバトンタッチ」を意識し 職種を超えた連携を通じて、より良いサービスを提供できるように取り組んでいます。 Baton for Flight ひとつのフライトを作り上げるために セールス、空港スタッフ、整備士、客室乗務員、運航乗務員。全員が自分の仕事を全うし、後ろに続く仲間に「最高のバトンタッチ」をしたときに、初めて最高のサービスが実現します。それぞれのバトンはどこで手渡されていくのか?私たちの仕事とともに、飛行機とお客さまの2つの目線からご紹介します。
70年の時を超え、数々の心に残るストーリーが生まれました。まさに、移動を通じて人と人をつなぎ、世界の輪を広げてきた私たちの歴史の証です。JALは、これからも世界の空と人々の想いをつなぎ続けます。
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【準備状況と確認飛行】 (5月31日現在) ・バッテリーシステムの改修作業および確認飛行を含めたその後の停留解除作業は、全機完了しました。 確認飛行時、バッテリーシステムに不具合のあった飛行機はありませんでした。
※稼働機数 ※ZIPAIR Tokyoおよびスプリング・ジャパンの航空機を含む ※ジェットスター・ジャパンの航空機は含まず ※767-300ERの内2機は貨物機に改修済 ※A321ceo(貨物機)はヤマトHDが所有し、スプリング・ジャパンが運航
1985年8月12日、JAL123便が御巣鷹の尾根に墜落し、520名の尊い命が失われてしまいました。その事故の悲惨さ、ご遺族の苦しみや悲しみ、社会に与えた航空安全に対する不信の前で、私たちは二度と事故を起こさないと誓いました。 事故の教訓を風化させてはならないという思いと、安全運航の重要性を再確認する場として、私たちは安全啓発センターを2006年4月24日に開設しました。 JALグループでは、この安全啓発センターを「安全の礎」とし、すべてのグループ社員がお客さまの尊い命と財産をお預かりしている重みを忘れることなく、社会に信頼いただける安全な運航を提供していくための原点としていきます。 安全啓発センターは、2つの部屋から構成されています。
JALのサービスや商品に携わる全員がもつべき意識・価値観・考え方として、JALフィロソフィを策定しました。 これにより、私たちは同じ価値観をもち、判断および行動をしていくことで、全員が心を一つにして一体感をもって、お客さまに最高のサービスを提供し、企業価値を高めることで、社会の進歩発展に貢献していくよう全力を尽くしていきます。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 上場している証券取引所における扱いにつきましては、当社の更生手続開始申立てに伴い、当社普通株式は「整理ポスト」に入りました。2月19日が売買最終日、2月20日で上場廃止となります。
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。株主の皆様には日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、突然ではございますが、当社並びに当社グループの株式会社日本航空インターナショナル及び株式会社ジャルキャピタル(以下、「当社ら」といいます。)は、本日、東京地方裁判所に対し会社更生手続開始の申立てを行い、同日、開始決定を受けるとともに、管財人として株式会社企業再生支援機構(以下、「企業再生支援機構」といいます。)及び片山英二弁護士が選任されましたのでお知らせ致します。 当社らは、当社らの経営状況を改善すべく、これまで自助努力を行ってまいりましたが、ここ数年の燃油費の高騰や、2008年秋以降の世界的な金融危機による景気の低迷、新型インフルエンザの流行等に伴う需要低迷等の影響もあり、残念ながら抜本的な改善を遂げるに至りませんでした。 そこで、当社らは、当社ら事業の抜本的な再
Travel around the world with Japan Airlines (JAL). Select a city and language to begin searching for flights and vacations to your destination.
国際民間航空機関(ICAO)は、2021年以降、国際線を運航する航空会社に対し、2019年*のCO2排出量を超過した分について、航空以外の事業からCO2排出量(CO2クレジット)を購入することなどを義務付けるCORSIA制度を採択しました。これを受け、JALグループでは以下のような取り組みを行っています。 *2020年に基準が見直され、「2019年、2020年のCO2平均排出量を超過した分」から、「2019年のCO2排出量を超過した分」に変更となりました。 また、2022年に2024年以降の基準がさらに見直され、「2019年のCO2排出量の85%を超過した分」に変更となりました。 JALグループでは省燃費機材への更新や、SAFの開発促進と活用などにより、CO2排出量削減を行っています。これらの取り組みに加え、さまざまなCO2クレジットの購入により、CO2排出量削減を行っていきます。このCO
関係・つながりの創造を通じて、心はずむ社会や未来を実現するために。自由な発想でJALの未来の姿を描いた「JAL FUTURE MAP」を公開しました。「つながりは、未来への翼だ」を合言葉に、JALはその翼をさらに大きく広げていきます。
お客さまの声を形にしました。 お客さまのご意見・ご要望を活かした改善事例の一部をご紹介いたします。JALグループはこれからも、快適な空の旅をご提供できるよう取り組んでまいります。 ※内容は掲載当時のものであり、現在とは異なる場合がございます。
イオン株式会社(代表執行役社長:岡田 元也)とJAL(代表取締役社長:西松 遙)は、両社の将来に向けた持続的な事業発展を目的として、本日、下記のとおり広範な業務提携を行うことで合意いたしました。 このたびの業務提携は、提携カードの発行をはじめ広い範囲で提携を強化していくことで、両社のお客さま満足をより一層向上させるために合意したものです。 この業務提携の第一弾として、JALマイレージバンクとイオン電子マネー「WAON」が連携する『JMB WAON』 および 『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』の2種類のカードを発行いたします。 この両カードは、JALマイレージバンクでは初めての『電子マネーの利用でマイルがたまる・電子マネーとしてマイルがつかえる』機能が搭載されております。また、『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』は、JALグループ以外が発行するJMB一体型のクレジッ
4月 4月末:年度決算発表 5月 5月中旬:株主割引券発行 6月 6月中~下旬:定時株主総会 期末配当金支払い開始 7月 7月末:第1四半期決算発表 統合報告書(JAL REPORT)発行 10月 10月末:第2四半期決算発表 11月 11月中旬:株主割引券発行 12月 12月上旬:中間配当金支払開始 1月 1月末:第3四半期決算発表
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