サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.lycbiz.com
今以上の成果を出すには、どうしたら? 他社はどうやっているんだろう? 時にはそう感じることも、あるのではないでしょうか。 本イベントでは、Yahoo!マーケティングソリューションの活用事例を広告主様にお話しいただきます。 皆様の課題解決のヒントを見つけませんか?
当社は、特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律の施行に先駆けて、透明性・公平性確保および広告主との相互理解促進のための自主的な取り組みを行ってまいりました。 2019年には、広告品質のスタンダードを構築し、業界の健全化をリードするべく、「 広告品質のダイヤモンド」を宣言し、その運用状況等について公表してまいりました。 さらに、2020年から、広告サービス品質向上のための審査実績をまとめた「 広告サービス品質に関する透明性レポート」を定期的に公開し、広告主、広告代理店、掲載パートナー、インターネットユーザーの皆様に、安心して当社のサービスおよび広告をご利用いただけるよう努めてまいりました。 今後もより一層、高い透明性や公正性を目指して継続的な改善を行ってまいります。 当社は、広告主がインターネット上(Yahoo! JAPAN、LINEおよび主要掲載パートナーサイト)
多くのユーザーの生活の中で、なくてはならない存在であるインターネット。そして、そのインターネットを利用する中でユーザーが日々必ずといっていいほど目にするのが、インターネット広告(以下、広告)です。 ヤフーでは、ユーザーの広告に対する本音を探るべく、全国の18~69歳の男女1,545名を対象に、調査※を実施しました。ユーザーはどのような広告にストレスを感じ、どのような広告を見たいと思っているのでしょうか。本稿ではこの調査結果とともに、ユーザーの広告に対するストレスをなくすためにヤフーが実施している取り組みについて紹介します。 ユーザーの広告に対するストレス 普段インターネットを利用している際に表示される広告にどの程度ストレスを感じるかを聴取したところ、「強いストレスを感じる」「ややストレスを感じる」と回答した人が実に7割以上という結果になりました。 インターネット広告に対するストレス度 (単
LINE公式アカウントでは3つの料金プランをご用意しています。 無料からはじめることができるため、どなたでもご利用しやすく、シンプルな料金プランとなっています。
みんなが使うLINEに広告掲載! 日本全国、幅広い年齢層が使うLINEだから、圧倒的な配信ボリュームを確保できる! LINEは10代から60代まで幅広く、月間利用者数9,500万人※1に使用されています。 2023年3月末時点 SNS広告ならLINE! SNS利用者の80%以上が利用しているLINEだから新規ユーザーの獲得に強い! LINEはSNS利用者中83.4%という高い利用率を誇るため、他媒体ではアプローチできない新規ユーザーへ認知を広げられます。さらに、性別や年齢など、みなし属性で精度の高いターゲティングが可能で、コンバージョンも獲得できます。
Yahoo! JAPAN 第一想起分析(以下、第一想起分析)は、商品やサービスの検索順位を分析し、検討状況を可視化します。 今回、ユーザー群がYahoo!検索から商品・サービスのサイトに遷移する際に、最初に検索したキーワードが指名キーワード(企業名や商品、サービス名など)だった場合、コンバージョン率(以下、CVR)が最も高くなることが実証されました。この起点での指名キーワードの重要性について「第一想起分析」開発担当者のヤフー株式会社・達富麦太が解説します。 「一般キーワード」で検索されやすい商品・サービスの第一想起を分析 「第一想起分析」は、ある商品・サービスを検討し始めたユーザー群が、Yahoo!検索で1番目に検索したブランドを分析するソリューションです。 多くの商材は「旅行 温泉」「賃貸 東京」といった、特定のブランドを含まない「一般キーワード」で検索されますが、このような商材の第一想
LINE公式アカウントで友だちになっているユーザーのLINEアカウントに、直接メッセージを送ることができます。 テキストのほかに画像や音声、動画やスタンプも利用できます。 A/Bテストメッセージなどのほか、年齢層・性別・地域を指定したセグメント配信も可能なため、配信効果の最大化を図ることができます。
LINEおよびLINE関連サービスのロゴ・アイコン・シンボルなどは、LINEヤフー株式会社の権利物です。 LINEおよびLINE関連サービスのロゴ・アイコン・シンボルなどを使用する場合は「ロゴガイドライン(本ページ)」および「広告・販促・告知物におけるLINE関連素材使用についてのガイドライン」を遵守の上ご利用ください。 プレスリリース、動画素材(TVCM配信、オンライン配信等にかかわらず全ての素材)、LINEポイントの訴求があるクリエイティブに関しては、当社による確認が必須となります。必ず事前に「広告・販促・告知物におけるロゴ等の利用に関するお問い合わせ」からご連絡ください。 注意事項 テレビや雑誌、その他メディアにおけるLINE関連素材のご利用に関しての不明点やご質問は、こちらからお問い合わせください。 一般個人の方は、こちらよりお問い合わせください。
LINE公式アカウントは、国内最大級のコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて、企業や店舗がユーザーとコミュニケーションをとることができるサービスです。メッセージやクーポンの配信、友だち追加したユーザーと1対1でとやり取りができるLINEチャットなどさまざまな機能があり、集客・販促ツールとして活用することができます。 LINE公式アカウントには2つのアカウント種別があり、効果的に活用するためにはそれぞれの特徴を理解し、適切なアカウントを開設・運用することが重要です。本コラムでは、その中でもビジネス利用に向いている「認証済アカウント」について、他アカウント種別「未認証アカウント」との違いや運用メリットを紹介します。 また、LINE公式アカウントを作成していない方向けに、サービスの機能や料金プランについてまとめたスタートガイドは以下のリンクからダウンロードできます。 【ダウンロード資料】は
「LINEコール」とは、ユーザーからLINE公式アカウントに無料で音声通話やビデオ通話ができる機能です。急ぎの要件を通話で伝えたり、チャットだけではニュアンスが伝わりづらい内容を口頭で補足することができます。「LINEコール」の特長や活用メリットを紹介します。 ※オンライン診療の利用を検討されている方は、LINEヘルスケア社が提供する『LINEドクター』を公開していますので、こちらの利用を検討ください。
LINEミニアプリは、 店舗で役立つ機能が充実。 データを活用しながら、 リピーター獲得を図ることができます。 LINE公式アカウントとの連携により、LINEミニアプリでのサービス利用を起点とした中長期的かつ継続的な顧客接点を獲得。さらに、LINEミニアプリを通じて取得した顧客の属性情報や行動データを活用することで、より効率的な販促活動を行うことができます。
LINE公式アカウントの「ショップカード」は、来店や商品購入の特典として付与するポイントを、LINE公式アカウントで発行・管理できる機能です。獲得ポイントに応じて、企業・店舗側が設定した特典を受け取ることもできます。ショップカード機能の活用メリットや効果的な設定方法について紹介します。 LINE公式アカウントの開設前に知りたい情報をまとめた公式スタートガイドは、以下のリンクからダウンロードできます。 【ダウンロード資料】はじめてみよう!LINE公式アカウント LINEで実現できる販促・集客施策や料金、機能などの基本情報などを分かりやすく資料としてまとめています。
LINEのトーク画面下部に固定で表示されるメニュー機能です。 画面を大きく占有するためユーザーの注意を引きやすく、クリエイティブと共にリンクを設定することで、LINE公式アカウントの各機能のほか、外部サイトや予約ページなどにユーザーを誘導することができます。 ※パソコン版LINE/Chrome版LINEでは表示されません
管理画面の「友だち追加ガイド」では、友だちを追加するためのQRコードやURLの発行、ポスターのダウンロード、ノベルティの購入が行えます。 ※ノベルティの購入はWEB版管理画面のみ対応しております ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です 友だちを集めるメリットと友だちの集め方について動画で説明します。(2:04)
運用テクニック 更新日 2024.08.20 LINE広告の仕組みと特徴とは?配信面の種類や費用を総まとめ
LINE公式アカウントは無料でアカウントを開設できます。 月額の料金プランは3つ(無料のコミュニケーションプラン、有料のライトプランとスタンダートプラン)です。本記事では、料金プランの詳細や適切なプランを選ぶための考え方など、運用にかかる費用ついて詳しく解説します。
LINE公式アカウントの機能の一つである「リッチメニュー」は、LINEのトーク画面下部に固定で表示されるメニューです。トークルームの画面を大きく占有するためユーザーの目に留まりやすく、閲覧頻度も高いため、LINE公式アカウントの運用目的に合わせて適切な項目を設定すれば、大きな誘導効果が期待できます。本記事では、リッチメニューの特長やメリット、運用やデザイン作成のコツ、企業・店舗の活用事例など詳しく紹介します。 【ダウンロード資料】はじめてみよう!LINE公式アカウント LINEで実現できる販促・集客施策や料金、機能などの基本情報などを分かりやすく資料としてまとめています。
資料ダウンロード 法人向けサービスの紹介や機能・活用事例をわかりやすくまとめた資料をご用意しております。 パートナーを探す 法人向けサービスのご活用は、パートナー各社へもご相談いただけます。 マニュアル・ヘルプ 各種サービスのマニュアルやヘルプをご確認いただけます。 お問い合わせ 法人向けサービスに関するお問い合わせや導入のご相談を承ります。
「LINE公式アカウント」は、日本国内で月間9,700万人(2024年3月末時点)が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」上で、友だち追加してくれたユーザーに直接情報を届けることができるサービスです。この記事では、企業や店舗で導入が進んでいるLINE公式アカウントの作り方のほか、基本設定や料金プランを解説します。 LINE公式アカウントのアカウント作成は、以下のリンクから無料で行えます。
■ OPENING REMARKS 池端 由基(LINE株式会社 執行役員) ■ 『LINEのちからを アプリのために』 池端 由基(LINE株式会社 執行役員) LINEが展開する国内最大級の運用型広告プラットフォーム『LINE Ads Platform』の現在地と、これからアプリマーケットと共創していく世界観についてご紹介します。 ■『 "LINEと共に、次の成長へ" LINE Ads Platform for Publishers のご紹介』 菅野 圭介(LINE株式会社 LINE Ads Platform for Publishers事業本部 事業本部長 / ファイブ株式会社 代表取締役社長) LINE Ads Platform が新たに展開するアプリパブリッシャー様向けサービス『LINE Ads Platform for Publishers』について、その概要と今後のロードマ
LINE公式アカウントは、国内最大級のコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて、企業や店舗がユーザーとコミュニケーションをとれるサービスです。本記事では、LINE公式アカウントの主な機能と、活用で実現可能な集客・販促施策について解説します。 LINE公式アカウントは以下より無料で開設できます。
はじめに:薬機法とは? 薬機法とは、医薬品や医薬部外品、化粧品や医療機器、再生医療等製品の品質・有効性・安全性を確保するための法律です。もともと「薬事法」と呼ばれていたもので、正式名称は「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」といいます。 医薬品や医薬部外品、化粧品や医療機器などは、間違った使い方や認識をしてしまうと人命に大きな影響を及ぼすことになってしまうため、法律で厳しく定められています。 薬機法についての詳しい解説は、「薬機法とは? 広告規制対象内容と違反時の罰則制度」をご覧ください。 薬機法に基づき、広告掲載基準における規制内容を正しく理解することが重要です。 動画での資料もご用意しておりますので、本ページと併せてご覧ください。 Yahoo!広告「薬機法の広告規制について」(動画) ウェブ広告において気をつけるべき薬機法 薬機法では、主に以下3つの観点から
検索広告の運用において、より多くの『成約』につなげるために皆様はどんな工夫をされていますか? もちろん、既存の広告でインプレッションやクリック率の改善を図ることも大切です。でも、さらに効率的に成約数を伸ばすために「広告をクリックしてくれたけど、成約にいたらかなったユーザー」にも注目してみましょう。広告をクリックして御社のウェブサイトに訪問してくれたユーザーは、御社の商材への関心度が高いと考えられます。そのなかには「もう少し検討したい」「お給料が出てからにしよう」といった検討中のユーザーが多く潜んでいる可能性があります。これらの大切な見込み客に再アプローチし、改めて商材の魅力を伝えて、成約への後押しをしてみましょう。 そこで今回お勧めしたいのが、ディスプレイ広告(運用型)の「サイトリターゲティング」です。 ■ディスプレイ広告(運用型)の「サイトリターゲティング」とは? 広告主様のウェブサイト
非会員と比較して会員の客単価120%!ロイヤリティーを高めるグッデイのLINEミニアプリ「デジタル会員証」活用
LINE広告とは? LINE広告は、幅広い世代のユーザーが日常的に利用するLINEに広告を配信できるサービスです。 月間9,700万人※に届く圧倒的なリーチ力が強みで、さまざまな業種・規模のビジネスで活用されています。
コミュニケーションアプリ「LINE」上に 企業や店舗が アカウントを作成し、 友だち追加してくれた ユーザーに対して情報を発信できます
はじめてみよう!LINE広告 LINE広告の特長のほか、オンラインでの申し込み方法や活用モデルまで、わかりやすく解説します。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『For Business Users|LY Corporation』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く