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1954年、直接銀行など企業に出向き、勤務している人にこけしを販売する「こけしの頒布会」を開始。千趣会の社名は当時の仕入れ先である「こけし千体趣味蒐集の会」に由来しています。ただチラシを配るだけではなく実際に商品を持っていき、説明し販売していました。 1955年11月、株式会社千趣会 設立。当時取り扱っていたこけしは土産物屋においているような平凡なものではなく、斬新で新鮮なデザインのもの。他にないこけしは働く女性の生活に潤いと笑顔を届けました。 当社はこのこけしのデザインに徹底的にこだわり、付加価値をつけるため、和紙に詩を印刷したしおりを添えました。同時に品質の平準化とお客様の注文にこたえる生産の効率化にも積極的に取り組み、何千、何万体のこけしをお客様にお届けしました。 こけしの次の商品として「クック」というカラーの料理レシピカードを販売。制作は編集部員が実際に調理をし、専門家の原稿をチェ
「女性を幸せにする会社」「女性に笑顔を届ける会社」。これが、千趣会のビジョンでありテーマです。1955年に働く女性の生活に潤いと笑顔を届けた“こけしの頒布”が千趣会の原点です。 創業から55年以上たった今も、一貫して女性に喜ばれる商品・サービスを開発し提供し続けています。 その裏には お客様基点、付加価値ある商品へのこだわり、お客様の笑顔のためにチャレンジし続ける姿勢がありました。
そうだね。私も課題は全然思いつかなくてギリギリに出した記憶があります(笑) あと、面接の待ち時間にするアイディアテストも毎回困りました。 でも、アイディアテストは思いつき出すとすごいおもしろい。 全体的に他社の選考とは結構違うよね。面接もピリピリしていなくて。 あ、最終面接だけはかっちりした面接だったよね。
千趣会の持つ通販ノウハウを多くの方にご提供できるよう、お気軽に無料でダウンロードできるお役立ち資料をご用意しました。 少しでもご参考となれば幸いです。ぜひご活用ください。
NO.09-00032 報道関係者 各位 2009年8月11日 株式会社 千趣会 『ベルメゾン生活スタイル研究所 スタイルモニターレポート Vol.28』 20-50 代女性 987 人に「最近のインターネットの利用実態」について聞きました。 インターネット利用、前年より増えた女性 37.3% ~ネット通販、ニュースや情報の閲覧、必要情報の検索 料理レシピサイトの閲覧などが大きく増加~ 株式会社千趣会(本社 大阪市、代表取締役社長 行待 裕弘)が運営するベルメゾン生活スタ イル研究所では、女性の生活スタイルや意識についての調査を随時行っています。 今回、20 代~50 代の女性 987 人に“インターネットライフ”についてのアンケート調査を実施 しました。 すでに生活の一部となっている「インターネット」 。当研究所では 2006 年 2 月より計 3 回、 インターネットの利用
『ひとりが育てる木だって、みんながそのひとりになれば、いつかは大きな森になる』。ベルメゾンの森キャンペーンは、そんな思いから生まれました。花が咲く、実がなる。まずはそんな木を育てる楽しさを感じることから、はじめませんか?参加される方が増えれば増えるほど、ベルメゾンの森は日本に広がります。また、ささやかではありますが、売上の三分の一はマータイさんの植林基金へ寄付します。(2008年はご寄付だけの受付もしております。)
株式会社千趣会の企業情報サイトです。通販カタログのベルメゾンやオンラインショップのベルメゾンネットの他、化粧品など幅広い分野の事業を手がけています。
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