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昨今では、成果を高めるためにスタッフブログを運営しているホームページが多いです。 スタッフブログは、闇雲に運営しても成果を出すことができず、どんなページを作成すれば、ホームページの成果に繋がるかを考えてから更新しなくてはなりません。 当ページでは、ホームページの成果に繋がるスタッフブログ運営の基本的な考え方を解説します。 スタッフブログ運営の目的とは スタッフブログ運営の基本的な考え方を学ぶ前に、まずなぜスタッフブログを更新しているのか、その目的を明確にする必要があります。 これまで当社がサポートしてきたホームページでは、主に「SEO効果を高めたい」や「ホームページの成果数を増やしたい」といった目的が多く見られました。 目的を明確にすることで、どのようなテーマでどのような文章を書けば良いのか、更新頻度やリライトの必要性などが具体的にわかってきます。たとえば、SEOを目的としている場合、狙っ
流入経路別の平均直帰率は、ほぼ予想通りの結果と言えますが、検索エンジンの検索結果からの流入の直帰率が43.60%と低い数値になっていました。 当社の感覚としては、もう少し高いイメージがあったのですが、昨今のホームページは良質化に取り組んでいるので、その効果が発揮されたのではないかと思います。 直帰率の改善が必要なページの見つけ方 直帰率の改善が必要なページの見つけ方を紹介します。 サイト全体の直帰率を確認して、その数値よりも高い直帰率のページが対象です。 コンバージョンに影響があるページ ホームページの成果に関係するページの直帰率は改善しなくてはなりません。 例えば、「トップページ→サービス一覧→集客サイト制作サービス→問い合わせ→確認画面→サンクスページ」と移動している訪問者が多い場合は、「トップページ」と「サービス一覧」、「集客サイト制作サービス」、「問い合わせ」の4ページを改善する必
Googleサーチコンソールにはクロール済み - インデックス未登録というステータスがあります。 クロール済み - インデックス未登録になってしまうと、該当ページがGoogleの検索結果に表示されることがないばかりか、数が過剰に多いホームページは、Googleから低品質とみなされて、サイト全体の検索順位を落とすリスクがあります。 当ページでは、クロール済み - インデックス未登録とは何か、確認法、原因、改善法、画像やRSS/Atomフィードがなった場合の改善法、効果の出ない改善法、SEOへの影響、改善にかかる時間を解説します。 クロール済み - インデックス未登録とは、Googleがページの内容を見たうえで、低品質なので検索結果に表示する意味がないと判断したページのことです。 クロール済み - インデックス未登録は、Googleサーチコンソールに表示されるステータスの1つで、該当するURL
検出 - インデックス未登録とは、Googleサーチコンソールのステータスの1つです。 検出 - インデックス未登録になると、該当ページが検索結果に表示されなくなり、SEOで大きなデメリットを被る可能性があります。 当ページでは、検出 - インデックス未登録とは何か、原因、確認法、改善法、効果のない改善策、SEOへの影響、改善にかかる時間を解説します。 検出 - インデックス未登録とは、Googleがページのコンテンツを収集している最中に、クロールに問題が発生してしまい、収集を辞めたページのことを言い、Googleサーチコンソールに表示されるステータスの1つです。 Googleはインターネットに公開されているページを検索結果に表示させているのではなく、公開されたホームページのコンテンツをデータベースに格納して、そこから検索結果に表示しています。 つまり、検索結果に表示できるほどのコンテンツ
インターネットマーケティングについて調べていると、SEMという言葉を目にした方も多いと思います。 SEMは、検索エンジン全体を使ったマーケティングのことを言い、SEMを実施することで、ホームページの訪問者数を大きく高めることが可能です。 当ページでは、SEMとは何かや、メリット、デメリット、効果的な対策法を解説します。 SEMとは、Search Engine Marketingの頭文字を取った略語になり、日本語では、検索エンジンマーケティングと言います。 検索エンジンマーケティングとは、検索エンジンの検索結果でマーケティングを行うことを言い、すなわちSEOとリスティング広告を使ってホームページの集客対策を行うことを言います。 SEMを実施する方は、闇雲に行っても費用対効果の高い対策にはならず、SEOとリスティング広告のそれぞれの特徴を理解して、適切な対策を行うことによって、ホームページの集
モバイルファーストインデックスを理解することで、ホームページ制作や運営法に大きな影響を与えます。 現在、Googleはモバイルファーストインデックスの完了を告知しており、すべてのホームページでモバイルファーストインデックスが適応されていると思います。 当ページでは、モバイルファーストインデックスとは何かや、移行した理由、SEOへの影響、対応するための対策法、確認法を解説します。 モバイルファーストインデックスとは、Googleのホームページの評価方法のことを言い、従来はパソコンサイトを中心に評価していましたが、モバイルファーストインデックス後は、スマートフォンサイトを中心にホームページを評価するようになります。 Googleのクローラーは有限であるため、1つのホームページに対して、パソコンとスマートフォンでの表示の両方を確認することは難しく、どちらか一方の確認と評価に注力しています。 従来
アコーディオンメニューとは、FAQコンテンツでよく目にしますが、デフォルトの状態では質問項目だけが記載されて、質問をクリックすると回答が表示される仕組みのことを言います。 従来のSEOでは、Googleが展開されるコンテンツを認識できないと言われていて、多くのホームページが使用することを躊躇していました。 しかし、現在のGoogleは、展開されるコンテンツも認識できるようになっているので、アコーディオンメニューを利用することで、よりユーザーが読みやすいホームページへと成長させることが可能です。 当ページでは、アコーディオンメニューとは何かや、メリット、デメリット、増えた理由を解説します。 アコーディオンメニュー(展開ボタン)とは、FAQなどでよく利用されるホームページの制作手法になり、デフォルトの状態では、質問項目のみが表示されていて、ユーザーが知りたいと思う質問項目があれば、クリックする
最新のお知らせ 2024.04.202024年のゴールデンウィーク休業は4月27日(土)~5月6日(月)です。 2023.12.142023年の年末年始休業は12月30日(土)~2024年1月8日(月)です。 2023.08.062023年の夏季休業は8月10日(木)~16日(水)です。 ホームページの成果を追求する 大阪市都島区にあるWeb制作会社 ホームページ制作とは、成果を出すことが重要で、セブンデザインでは見込み顧客だけを効率よく集め、ホームページの成果を追及します。 ホームページ制作時には、見込み顧客だけを集める戦略策定と、訪問者をコンバージョンへと誘導する仕組みを構築します。 ホームページ公開後は、分析ツールを利用した効果測定を行い、より高い成果を実現するための改善提案を行います。 もちろん、闇雲に行うのではなく、ホームページ制作後にヒアリングを行い、お客さまが無理なく実行でき
SEOサービスでは、テクニックとユーザー目線のコンテンツ作成に力を入れた提案を行います。 テクニックは当社が改善を行い、ユーザー目線はマニュアルを用意するのでお客さまで改善をお願いします。 ホームページを公開後、期待通りにSEO効果が出ないとお悩みの方は、SEOサービスをご検討ください。 SEOサービスをお申し込みいただいた後にホームページの内部を確認します。 HTMLやCSSなどのソースコードとサイト構成、デザイン、コンテンツの品質など、SEOが抱える問題点を明確にします。 提案書の内容は、すべてを実施する必要はなく、項目ごとにお選びいただけるので、予算にあった対策を実施することが可能です。 問題点を明確にしてからSEOに取り組まなければ、闇雲な対策になってしまうので、検索順位が上がるかどうかは運次第と言えます。 また、問題点の発見は、ユーザーが見るホームページだけではなく、内部の確認が
2024.07.19 キーワードカニバリゼーションとは?SEOへの影響や発見と改善法 2024.07.19 ドメインパワーとは?SEOとの関係性や無料の確認法、高め方を解説 2024.07.18 canonicalタグとは?URLの正規化を行わないとSEO評価が落ちる 2024.07.18 ディレクトリマップとは?必要な要素や作成する目的、作り方を解説 2024.07.18 MEOとは?SEOとの違いやメリット、デメリット、対策法、効果を解説 2024.07.18 ホームページの文章とは?成果に繋がる書き方を解説 2024.07.18 SSLとは?メリットや種類、導入法、確認法を解説 2024.07.17 アコーディオンメニューとは?利用するホームページが増えた理由 2024.07.17 nofollowとは?設定法や使い方を解説 2024.07.17 ホームページにPDFを公開するメリッ
テレワークの開始 コロナウィルス感染予防のためにテレワークを開始。 同タイミングで、ホームページ制作のヒアリングなどもZoomなどのWeb会議ツールを利用開始。
Web制作の強み すべての企業を元気にしたい! 成果の出るホームページ制作を実現 インターネットを活用して、見込み顧客とクライアントのコミュニケーションを円滑にし、すべての企業を元気にしたい。 これが当社のホームページ制作コンセプトです。 これらを実現するには、集客力と成約力を最大化したホームページ制作が必須です。 さらに、安心で安全な運営を行うには、Web制作会社の全面的なサポートも必要です。 集客と成約、サポートを強みに、成果を最大化することこそが、大阪のWeb制作会社になる当社が掲げるミッションです。 集客の強み SEOやSNS、広告を駆使して見込み顧客を集める強み サイト公開後、初めに注力すべきは、見込み顧客を集める対策です。 どんなに優れたウェブデザインを作成しても、見込み顧客が集客できなければ、アクセス数が足りないので成果を出せません。 お客さまから人気があり、当社に強みがある
制作実績 代理店からの制作実績は当サイトに掲載することを禁止されています。 打ち合わせ中であれば、公開許可のある制作実績もあるので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
作成ページ数 10ページ 制作期間 約2ヶ月 企画・設計・進捗管理 119,200円 PCサイト制作 285,000円 レシポンシブデザイン 171,000円 WordPressの実装 140,000円 715,200
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